【マイクラPE】イグルーに行けるオススメのシード値と詳細情報まとめ

最終更新日
2
件のコメント

バージョン1.0で追加された氷原のバイオームなどに生成されるイグルーについての詳細を解説します。

イグルーとは?

氷原や凍ったタイガのバイオームのみに生成される。全てが雪ブロックで作られる(かまくら)のような建造物です。イグルー自体は小さい建造物なので周りの雪ブロックと同化してしまい。見つけるのが非常に難しいです。イグルーを探す時は目を凝らしながら注意して探しましょう。

イグルーの内室

内室はベッド、作業台、かまど、レッドストーントーチがそれぞれ1個ずつ置かれています。そして中央には白色のカーペットが敷かれています。

イグルーには隠し地下室がある

内室をみると何もありませんが、カーペットを壊すと地下室に降りるためのトラップドアと梯子があります。

梯子を使い下に降りると赤色のカーペット、チェスト、醸造台、鍋があり、鉄格子の牢屋の中には村人と村人ゾンビが1人ずついます。

チェストと醸造台の中を確認するとと金のリンゴと弱化のスプラッシュポーションが入っています。

牢屋の前の看板には矢印が交互に印されており、弱化のポーションと金のリンゴを使うことで村人ゾンビを治療することが出来ます。

イグルーに行けるオススメのシード値

-782787549

ワールドに入ると凍ったタイガのバイオームがあり、前に進んでいくと近くにイグルーを発見することが出来ます。
すぐに見つけることが出来るのでオススメのシード値です。

1410403532

イグルーが生成される氷原のバイオームがすぐ近くにあり、イグルーをすぐにでも探すことが出来きます。

 

343145341

凍ったタイガのバイオームの中に村2つが周辺にあり、村の近くにイグルーがある。面白いシード値です。

まとめ

イグルーは氷原と凍ったタイガのバイオームのみ生成され、かまくらのような建造物です。
行くことで金のリンゴや醸造台などの珍しいアイテムが入手できる。
チェストの中にある金のリンゴと弱化スプラッシュポーションを調合することで檻の中にいる村人ゾンビを治療することが出来る。

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ