【KH2.8】キングダムハーツ0.2 ラスボス「デビルズウェーブ(闇の深部)」の攻略方法

攻略大百科編集部
URLコピー

キングダムハーツHD2.8に収録されている、KH0.2 バース バイ スリープ-フラグメンタリー パッセージ-のラスボス「デビルズウェーブ」の攻略方法を解説しています。

ストーリー全体の攻略方法はこちらへ!
KH0.2 BbS ストーリー攻略チャート

デビルズウェーブ(第一形態)の攻略法

ロックオンで動きを見やすくしよう!

デビルズウェーブは広い範囲を動き回るので、先端部分にロックオンしておくと動きが見やすくなります。

 

赤く光ったら回避かガードで防ごう!

これまでのデビルズタワーと同じように、赤く光っている間は攻撃態勢です。
近づいて攻撃していると反撃を受けるので、離れた場所で回避やガードに専念しましょう。

突進してきた時にガードを成功させればカウンターでダメージも与えられるので、ガードで防ぐ方がおすすめです。

 

通常の色に戻ったら攻撃チャンス!

赤く光っている状態から通常の色に戻ったら攻撃するチャンスです。
連なっている先端部分にシャドウが丸く固まっている所があるので、そこを攻撃しましょう。

 

ミッキーが乗ったら連携技発動!

デビルズウェーブが通常の色の時、ミッキーが先端部分に乗る事があります。

ミッキーが乗っている状態でウェイファインダーを発動すると、デビルズウェーブを拘束する事が出来ます。
無抵抗な状態で攻撃出来るので、一気にHPを削れます。

この状態でシュートロックを使うと当てやすい事に加えて、時間も進まないのでプラスでダメージを与えられます。

デビルズウェーブ(第二形態)の攻略法

HPが少なくなると第二形態に!

デビルズウェーブの残りHPが少なくなると、空の色が赤くなり第二形態に入ります。
シャドウが固まった部分を中心に竜巻状に変化し、行動パターンも変わります。

 

赤く光ったらガードに専念!

これまでと同じように赤く光ったら攻撃態勢です。
今まで以上に激しい連続攻撃をしてくるので、回避よりもガードの方が安全です。

シャドウを飛ばしてきたり、広い範囲を高速で動き回ったりするので、少し離れた場所攻撃してくるタイミングを見極めるようにしましょう。

 

シャドウの塊は回避コマンドで避ける!

黒くて丸いシャドウの塊が飛んできたら、回避コマンドで避け続けるようにしましょう。

攻撃を受けて跳ね上げられたら、即座にリカバリー→エアスライドでその場を離れると連続して攻撃を受けずに済みます。

 

上空視点になったらエアスライドで回避!

シャドウの塊を飛ばしてきた後は上空視点に切り替わり、地上からシャドウの塊を飛ばしてきます。
ガードでも防ぐ事は出来ますが解除後に攻撃を受けやすいので、エアスライドで回避しましょう。

一定時間が経つと攻撃が終わり、今度はこちらが攻撃するチャンスです。
コアの部分が無防備になるので、連続攻撃からのシチュエーションコマンドで一気にHPを削りましょう。

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ