【KH2.8】キングダムハーツ0.2 ボス「ダークサイド(茨の森)」の攻略方法

攻略大百科編集部
URLコピー

キングダムハーツHD2.8に収録されている、KH0.2 バース バイ スリープ-フラグメンタリー パッセージ-の茨の森のボス「ダークサイド」の攻略方法を解説しています。

ストーリー全体の攻略方法はこちらへ!
KH0.2 BbS ストーリー攻略チャート

ダークサイド(1体目)の攻略法

最初は手を攻撃しよう!

戦いが始まってスグは手の部分しか攻撃出来ないので、右手か左手の好きな方に狙いを定めて戦いましょう。

手を攻撃してある程度ダメージを与えたら、頭を攻撃出来るようになります。

ジャンプして◯ボタンを連打していれば、着地せずに攻撃し続ける事が出来ます。

 

しゃがみこんだらガードの準備!

しゃがみこんで胸の空洞が紫色に光ったら黒い球体を飛ばしてくるので注意しましょう。

少し離れた場所で見極めつつ、飛んでくるタイミングに合わせてガードしましょう。
ガードが成功すると球体を跳ね返してダメージを与えられます。

 

球体が降ってきたら走るか回避コマンドで避けよう!

空から黒い球体が降ってくる攻撃は走るか回避コマンドで避けるようにしましょう。
ガードでも防ぐ事は出来ますが、解除された時に攻撃を受けやすいです。

この攻撃の最中にダークサイドが球体を飛ばしてくる事も多いので、そちらにも注意しましょう。

 

叩きつけ攻撃はジャンプで回避!

ダークサイドが大きく腕を振り上げたら叩きつけ攻撃がきます。
少し早めにジャンプしておいて、着地しそうになったらダブルフライトすれば確実に避けられます。

叩きつけ攻撃は2種類ありますが、どちらも回避方法は同じです。

ダークサイド(2体目)の攻略法

走ってダークサイドの所へ!

茨の森の奥地に着くとボス戦が始まりますが、本体のダークサイドは更に奥の方に居ます。
空から黒い球体が降ってくるのをうまく避けつつ、奥へ向かいましょう。

時間制限はないので、途中でHP回復などをしても大丈夫です。

 

攻略法は1体目と同じ!

基本的な行動パターンは殆ど1体目と同じです。
「黒い球体を飛ばす」「黒い球体を降らせる」「腕を叩きつける」という攻撃がメインになります。

攻撃回数や攻撃の色などは多少変化しますが、避け方はどれも同じです。

 

レーザー攻撃は回避コマンドで避けよう!

HPが減ってくると天に向かって両手を掲げた後にレーザー攻撃をしてきます。

ランダムな方向に複数打ち込んでくるので、安全な場所はないです。

攻撃を見極めやすいようマップ端へ行き、発動したら即回避コマンドを使えば避けられます。

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応【OW2】
  3. 猫猫の小指はなぜ切られた?指切りの意味や最終回解説(3/24更新)【薬屋のひとりごと考察<ネタバレ注意>】
  4. 【あつまれどうぶつの森】一番くじ 3/26より発売!あつまれ どうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~【あつ森】
  5. 【呪術廻戦】五条悟は復活する?最新話までのネタバレを含めて考察

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
30日前 1
名無しさん 30日前

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ