【KH2.8】キングダムハーツ0.2 ボス「ミラージュアクア(鏡の中の世界)」の攻略方法

最終更新日

キングダムハーツHD2.8に収録されている、KH0.2 バース バイ スリープ-フラグメンタリー パッセージ-の鏡の中の世界のボス「ミラージュアクア」の攻略方法を解説しています。

ストーリー全体の攻略方法はこちらへ!
KH0.2 BbS ストーリー攻略チャート

12星座レリーフ版ミラージュアクアの攻略法はこちらへ!
隠しボス ミラージュアクアの攻略方法

ミラージュアクア1体目の攻略法

巨大な氷は□ボタンと回避コマンドで防ぐ!

空中で巨大な氷を4つ出してきたら、順番に飛んでくるのでまずは□ボタンでガードしましょう。

ガードは連続で出せないので2個目は左スティック+□ボタンの回避コマンドで避けます。

3個目は再びガード、4個目は回避というようにすれば、全ての攻撃を受けずに済みます。

 

連続攻撃はガードカウンターで反撃!

ミラージュアクアが離れた場所に一瞬姿を現したら、その後は連続攻撃がきます。

姿が一瞬だけ見えたら、タイミング見て□ボタンでガードしましょう。

ガードが成功した直後に◯ボタンを押すとガードカウンターが発動します。

 

ガードや回避しつつ攻撃チャンスを待とう!

ミラージュアクアがゆっくりと歩き始めたら攻撃するチャンスです。

コンボ2回分くらいは攻撃出来るので、一気にHPを減らせます。

それまではガードや回避に専念して、攻撃チャンスを待ちましょう。

ミラージュアクア2体目の攻略法

1体目と同じようにガードと回避優先で戦おう!

2体目の行動パターンは1体目とほぼ同じです。
ミラージュアクアの動きを見てガードや回避しつつ、攻撃出来るチャンスを待ちましょう。

ミラージュアクア3体目の攻略法

行動パターンが増えても基本は同じ!

3体目は行動パターンが変わりますが、基本的な避け方は同じです。

攻撃する前に離れた場所に姿を現すので、姿を現したらガードすれば攻撃を防げます。
ガードと回避に専念しながら、攻撃出来るチャンスを待ちましょう。

 

スピンし始めたらエアスライドで脱出しよう!

ミラージュアクア4体が周囲を囲んでスピンし始めたら、少しずつ近づいてきてフィニッシュ攻撃をしてきます。

迫ってきた所でガードを使えば攻撃を防げるので、タイミングを見てガードしましょう。
ガードで防いだ後は攻撃する隙が出来ます。

ガードがうまく出来ない場合は、エアスライドや回避コマンドを使って囲まれた中から脱出しましょう。

 

分身したらサンダガを使おう!

ミラージュアクアが分身したら本体を攻撃する必要があります。

MPがない時は1体ずつ攻撃しても良いですが、中心でサンダガを使うと1発で本体が判明します。
本体を見つけたら攻撃する隙が出来るので、一気に攻撃しましょう。

 

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら