【野球RPGベースボールスーパースターズ】クローズドβテスト開催中!iOSは先着1万名限定!?豪華キャンペーン&ゲームの魅力をプチ紹介!【ベボスタ】

最終更新日

どうもポニポニです!

今回はいつもの新作アプリについてではなく「CBT(クローズドベータテスト)中のアプリ」のご紹介。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒ですよ。

 

タイトルは「ベースボールスーパースターズ Baseball Super stars」(ベボスタ)!

ジャンルは……野球RPG。

 

私も実際にプレイしてみましたが、なんとも不思議な感覚を味わえる野球ゲー(?)でした……。

というわけで今回は、クローズドβテストへの参加方法やちょっとしたゲームのミニレビューをお届けしますよ!

 

テストの実施期間「Amazonギフト券3,000円分ゲットキャンペーン」についても紹介するので、しっかり確認してからテストプレイを楽しんでくださいね。

クローズドβテストってなに?

簡単に言えば、開発途中~ほぼ完成品のゲームを正式リリースの前に遊べちゃうテストのこと。

ゲームとかサーバーに不具合はないか・改善した方がいいポイントとかを確かめるために皆(テスター)に遊んでもらうテストなんです。

 

オープンβテストってやつだと、誰でも参加できるテストなんですが……クローズドβテストは、基本的に参加できる人数が決まっています。

 

なので、遊びたい人は早めに参加した方がいいですよ!

ゲームによっては、βテストに参加したことで正式サービス開始時に特典が貰えることもあるとか……!

※ベボスタで特典があるかは不明・正式サービス版へのデータ引継ぎは無し

クローズドβテスト参加手順はゲーム紹介やキャンペーン紹介の後にあるので、早くプレイしたい方は目次から飛んでくださいね。

クローズドβテスト実施期間

4月29日(水)15:00~5月12日(火)17:00

実際にプレイしてみた感想!

クローズドβテストの参加方法などをお伝えする前に、ベボスタがどんなゲームかのミニレビューを先にしましょう!

この話を聞いて興味が湧いたら、ぜひ参加してみてくださいね。

 

まず、ジャンルは先ほども話したように「野球RPG」。

野球なのにRPGってどういうことなのかと思われそうですが、先に言っておきましょう。

れっきとしたRPGです!

 

基本的なルールは野球そのものですし、バットを振るタイミング・投球のコース決め・変化球などが大事という点も普通の野球ゲーそのもの。

ただ……それよりも大事なのは、ステータスやスキル!

 

たとえバッティングのタイミングがほぼ完璧だろうと、投手よりステータスが凄く低ければヒットすら打たせてもらえないほどステータスやスキルが大事なゲーム。

 

そもそも、投球は投げる位置まで決められますがバッティングはミート位置などを合わせる必要もありません。

こんなド派手な必殺技スキルまであるくらいですし、普通の野球ゲーではないとすぐわかるでしょう。

 

世界観からして、野球がファンタジー世界に乗り込んだかのような世界観ですし、とても個性的。

個人的には結構好きです。

 

某野球ゲーにある「サクセス」のようなモードで、ステータス・スキルをどんどん強くしていき選手1人1人を育て上げていきます。

流石に1チーム分育成するのは面倒って人でも、完全オートで育成可能なので安心。

 

選手は育てていくもの……じゃあガチャ要素はどこにあるのかと言うと、トレーナー!

選手の育成を手助けしてくれるトレーナーにレベル・レアリティなどが設定されているんです。

トレーナーを育成して強くしていくほど、強い選手を作りやすくなります。

 

育て上げた選手・チームを活躍させる場は様々で「ホームランダービー」・「デイリーマッチ」・「プラネットリーグ」・「スーパースターリーグ」など。

 

ホームランダービーやデイリーマッチでは、ホームランを連続で打つ・9回裏で逆転するといったミニゲームが楽しめて、リーグ系コンテンツでは他プレイヤーのチームデータと対戦できる感じ。

※リアルタイム対戦ではない

 

世界観が独特・キャラが可愛い(マネージャーがポニテ)・試合中はしっかりとした野球実況ボイスが入るなど、かなり個性的な作りをしているゲームだと思いました。

 

純粋な野球ゲームを求めている人には残念かもしれませんが、新しい形の野球ゲーを体験してみたい方にはオススメですよ!

アカネ
アカネ

何も知らないでプレイ開始したら、開幕のOPムービーで絶対ビックリするよね……ニヤけちゃったもん。

レン
レン

選手育成中にモンスターを退治させてステータスを上げるとかね。……なによ、嘘だと思っているの?プレイしてみればわかるわ。

CBT実施記念アンケートキャンペーン!

アンケートに回答してAmazon ギフト券3,000円分をゲットしようキャンペーンについて!

ゲームについてのアンケートに回答すれば抽選に参加できるので、気軽に回答しましょう。

1回目のアンケートはチュートリアル完了後に出現しますよ。
※アンケートへの回答はCBT期間中・ゲーム内からのみ可能

 

アンケート画面へは、ホーム画面真ん中上の「アンケート」アイコンからいけます!

 

その他にもこういったキャンペーンなどを実施しているようなので、公式ツイッターのチェックもしておいた方がいいかも!

クローズドβテスト参加手順・注意事項について

ここまで話を聞いてみて、ベボスタのクローズドβテストに参加してみようかなーと思った皆さん……お待たせいたしました!

クローズドβテストへの参加方法や注意事項について話していきます。

 

ここをタップすればインストールorインストール手順に進めます。

↓タップしても反応しない方はこちらのURLでも可!↓

 

Androidを使っている人はそのままインストールしてすぐに遊べるようですが、iosを使っている人は少し違う手順が必要。

難しくはないですし、変なものでもないので大丈夫ですよ!

 

(IOSからリンクを踏んだ時の画像)

手順の説明ページだと難しく説明されていると思いますが……要するに、テスターになるためのアプリを通してテスト用アプリをプレイするってこと。

Apple社が配信しているテスター向けアプリ「TestFlight」なので、怪しいアプリとかじゃありません。

 

「TestFlight」をインストールしてから「テストを開始」を押すだけでOK!

私はiPhoneを使っているので、この方法でプレイしました。

 

iodのテスターは先着1万名様までということなので、ゲームを早く体験したい方やAmazon ギフト券3,000円キャンペーンに参加したい方は急いだ方がいいかも。

 

クローズドβテストの注意事項
・クローズドβテストでのプレイデータは、終了後にすべてリセットされ引き継いで使用することはできません。
・クローズドβテストでは動作や表示等の予期せぬ問題が発生する場合があります。
・クローズドβテストでは有償アイテムの購入はできません。
・クローズドβテストの募集/開催期間及び内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
・クローズドβテスト期間中は、予告なくメンテナンスを実施させていただく場合がございます。
・クローズドβテスト期間中に、ゲーム内で発生する問題につきましては、個別サポートは行いませんので予めご了承ください。
・不具合やご要望に対する返信は実施いたしませんが、内容はすべて確認し、参考とさせていただきます。
・クローズドβテスト期間中に、ゲーム内でアンケートを実施させていただく場合がございますので、よろしければ回答にご協力ください。
・クローズドβテストのデータは、正式リリースに向けたサービス改善のために使用させていただきます。
・クローズドβテストのサービス内容は、正式リリース後の内容と異なる場合がございます。
・クローズドβテストアプリは、クローズドβテスト終了後にご利用いただけなくなります。

最後に

以上、「ベースボールスーパースターズ」クローズドβテスト情報についてでした!

 

正式リリースが来たら、プレイするかも。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを持ってます。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

正式リリースが楽しみだなー!ポニポニさんのチームとか見たいし。

レン
レン

今回使われた画像の選手名を見る限り、全員『ポニ』ってワードがつきそうね……そこまでいくと怖いわ。



(C) 2020 GAMEVIL Inc. All Rights Reserved.

 

おもしろいゲームがみつかる!
新作ゲームアプリ攻略談義オープン!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

おぉー!このアプリ、めちゃくちゃ面白そう!リセマラキャラ何狙えばいいか誰か教えて!?

LINEオープンチャットは匿名で参加できます。

普段使っているLINEアカウントとは違う、別のプロフィールを設定してトークに参加できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら