【ベボスタ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!リセマラせずとも最高レア獲得可能!?【ベースボールスーパースターズ】

最終更新日
4
件のコメント

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月25日にリリースされた新作アプリ「ベースボールスーパースターズ」(ベボスタ)のリセマラについて話していきますよ!

 

RPGと野球を組み合わせたゲーム、ベボスタ。

そんなベボスタがどんなゲームなのかを軽く紹介してから、リセマラ手順について話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとベボスタがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式ゲーム紹介動画では、バッティングの様子を確認できますよ。

 

公式ジャンルは野球RPG。

 

ド派手な必殺技アリ・装備による大幅ステータス上昇アリ・選手1人1人を1からトレーニングするモードアリ・トレーナーのステータスによって選手の育ちやすさが違う……まさしく、野球RPG!

 

ド派手な必殺技が打者・投手共にある時点で「普通の野球ゲーじゃない」ということはすぐにわかることでしょう。

 

選手を1から育て上げるトレーニングモードは様々で、モードによってはファンタジー要素もアリ!?と、独特の世界観を持っているゲーム。

 

育て上げた選手たちでチームを作り、試合を始めとした様々なゲームモードを楽しめますよ!

派手で、爽快で、熱く楽しめる野球RPGゲーをやってみたい方はぜひプレイしてみてくださいね。

 

ちなみに初期マネージャーがとっても可愛いポニテです。はい。

レン
レン

βテストの時にはなかった、バッティングでのひっぱりアクションなんかにも注目ね。

アカネ
アカネ

純粋な野球ゲー感覚だとかなり違和感あるだろうけど、新しい形の野球ゲーみたいだよ!

リセマラ手順について

ベボスタのリセマラはかなり簡単。

リセマラの重要度はあまり高くありません。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

4分程度

引けるガチャの回数

22回(11連×2)

狙うべき最高レアリティ

LE

最高レアの排出確率

0.5~1%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. データダウンロード
  3. ログイン方法選択
  4. 球団のエンブレム・ユニフォーム作成&球団名入力※球団名重複不可
  5. チュートリアルを進める
  6. メールアイコンから事前登録報酬を受け取る
  7. チュートリアル選択ガチャを引く
  8. 好きなガチャを引く
  9. 結果に満足できなければゲーム内設定から「ゲームリセット」をして4に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順4について。

エンブレムやユニフォームの設定は、1度だけしておけばゲームリセットした後のその設定が引き継がれます。

 

なので、初回リセマラ時はじっくり時間を使ってエンブレムとユニフォームを作り、2回目からは球団名を重複しないようにするだけで済みますよ。

 

手順6について。

メールアイコンの位置は上の画像で確認してください。

マネージャーのモモちゃん可愛い。

 

手順7について。

初めてガチャ(スカウト)画面に行くと、チュートリアル選択ガチャ(スタートグループ選択)があります。

 

特にこれといってオススメのグループはありませんが、とりあえずバッティングやピッチングのパワーを上げていくスタイルなら筋肉タイプのグループがいいでしょう。

 

手順9について。

ホーム画面右上の歯車アイコン→環境設定の情報タブ→ゲームリセットと進み、「ゲームリセット」と入力することでデータを初期化できます。

 

2020年8月25日現在、「熱血硬派くにおくんシリーズ」とのコラボガチャが開催中!

 

通常のガチャはLEトレーナーキャラの排出確率が約0.5%なのに対し、くにおくんコラボガチャではLE確立が1%かつ、排出されるLEは「くにお」のみなので狙い目。

 

ガチャ演出はいくつかありますが、最終的に金色のカード?が表示されればLE確定。

また、ガチャ演出開始時の玉の色が金色でもLE濃厚(確定?)のようです。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

おー!アンインストールが必要ないタイプだね、ありがたいやつだー

レン
レン

球団名の重複は不可だから、球団名の後ろに数字が並びそうだわ。

リセマラせずともLEキャラは必ず手に入る!?

ベボスタのガチャにはいわゆる「ガチャ天井」が用意されているんですが、ゲーム開始直後はLEの天井が90%短縮された状態でスタートします。

 

つまり、ガチャを20回引いてもLEキャラが出現しなかった場合、その20回目(21回目?)で確実にLEキャラを獲得可能。

 

なので現在コラボ中のLEキャラ「くにお」も、確実に入手できるんです!

 

くにおが手に入ればいいという方は、リセマラせずにスタートしてしまって良いでしょう。

アカネ
アカネ

へー!すっごい親切じゃん!アレ?じゃあ今回リセマラの必要ってないんじゃん。

レン
レン

くにおだけが欲しいのであれば、必要ないわね。

リセマラで狙うキャラ・リセマラ終了ラインについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

 

LEキャラ1人だけならそもそもリセマラする必要もないですし、トレーナーは強弱ではなく「育てたいポジションの選手に合っているかどうか」といった感じですからね。

 

リセマラする人は「LE2人以上 or LE1人+UR複数人」を目安にリセマラしましょう。

 

ちなみに、コラボガチャ以外でのLEキャラ排出確率は約0.5%・URキャラ排出確率は約3%。

コラボガチャはLEが1%・URキャラは約3%となっています。

 

くにおは投手育成のトレーナーキャラとして優秀ですが、もし複数人LEを狙いたい・LE確定でくにお以外のトレーナーが欲しいということであれば「ヴリトラ」がオススメ。

 

「LEランクの打者バット」を選手育成の際に購入できるようになるので、理想のパワーヒッターを育てたいならブリトラがいいでしょう。

※同じくLEランクの打者バットを購入できるようになるLEキャラ「ルナ」がログイン2日目で貰えるので無理する必要はない

 

ただ、複数人LEを狙うのであれば特定のキャラを狙うのはほぼ不可能に近いのでどんなLEキャラでもいいと思いますよ。

 

LE排出確率はかなり低いですし、現実的なリセマラ終了ラインとしては「天井でLEキャラ獲得+UR複数人」がいいところでしょう。

トレーナーは野手用5人・投手用5人が必要になるので、URの数が多ければ多いほど有利にゲームを進められます。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!んー……そっか、トレーナーは複数必要なんだね。じゃあURを複数引くまでリセマラしよっかなぁ。

レン
レン

リセマラするならそれが妥当だと思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ベボスタのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



(C) 2020 GAMEVIL Inc. All Rights Reserved.

 

おもしろいゲームがみつかる!
新作ゲームアプリ攻略談義オープン!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

おぉー!このアプリ、めちゃくちゃ面白そう!リセマラキャラ何狙えばいいか誰か教えて!?

LINEオープンチャットは匿名で参加できます。

普段使っているLINEアカウントとは違う、別のプロフィールを設定してトークに参加できます。

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら