【一騎EB】序盤攻略のコツ!育成よりも属性を意識するべし!?【一騎当千エクストラバースト】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年5月25日にリリースされた新作アプリ「一騎当千エクストラバースト」(一騎EB・えくばと)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

最初に言っておきましょう……今回、話の内容が物凄くシンプル。

2020年5月31日現在まだ未実装・調整中のコンテンツがあるため、序盤の攻略がだいぶシンプルなものになっているんですよ。

 

それでも攻略において大事なポイントはいくつかあるので、今回はそのあたりについて話していきましょう!

アカネ
アカネ

そうだよそうだよー!まだできないものがあったって、聞きたいのは序盤の攻略なんだから。

レン
レン

最低限必要な情報くらいはちゃんと伝えないと、怒るわよ。

はい……。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています。

序盤攻略のコツ

属性を意識して「編成セット」を活用しよう!

えくばと攻略における基本にして最大のポイント……それは「属性相性」を意識した編成をすること!

えくばとの属性相性は火→風→水→火の三すくみと光→闇・闇→光とあり、体感では有利属性へは威力1.5倍・不利属性へは威力0.5倍くらいになります。

 

これだけでも、属性がいかに大事がか伝わるでしょう。

ハッキリ言って、ちょっと育てたSSRキャラでも不利属性なら使わない方がマシ。

有利属性なら全く育てていないRキャラの方が充分活躍してくれるでしょう。

 

戦闘開始前に敵の属性を確認できるので、絶対にその属性に合わせた編成をしてください。

最低でも有利・不利がない属性(同じ属性・光や闇など)のキャラで編成した方がいいですよ。

 

かといって、毎回戦闘のたびに編成をいじっていたら手間がかかりますよね。

そこで出てくるのが編成画面左下にある「編成セット」機能!

 

例えば火属性の敵用に水属性メインの編成をしたら、編成セットを開いて「登録」すればいつでもその編成を呼び出せます。

編成ごとに名前も入力できるので「火染め」みたいな感じで、その編成が何属性を相手にするものなのかわかりやすい名前をつけておくのがオススメ。

アカネ
アカネ

属性でめちゃくちゃダメージ変わるよね!SSRでも不利属性だと、全然ダメージ出ないもん。

レン
レン

わかりやすい名前って言うわりにはポニポニの編成セットわかりにくいわね……。

育成するためにもメインストーリーはどんどん進めよう!

序盤の育成はかなりシンプルで、レベルアップ・魂強化・親密度によるステータスアップ・手に入ったら装備をつける……くらい。

その中でもレベルアップは基本中の基本で大事な要素!

 

そして、闘士(キャラ)のレベル上限は現在のプレイヤーランクと同じ数値……。

プレイヤーランクを上げていくには、まだクリアしていないメインストーリーやマップのクエストをクリアしてプレイヤーランク経験値を獲得するしかありません。

 

新しいマップを開放するためにもメインストーリーを進めないといけないので、いけるところまでとことんメインストーリーを進めましょう!

 

行き詰まったら、まだクリアしていないマップのクエストをクリアしてプレイヤーランクを上げるか、フリークエストなどで魂強化・ギフト素材を集めて育成し直す。

これが基本的な流れになると思います。

 

親密度が5になれば服がバーストブレイクしますし、ギフト集めは大事。うん。

アカネ
アカネ

最後で台無しだよ……。でもそっか、プレイヤーランクを上げるのってかなり大事じゃん。

レン
レン

1度クリアしたクエストはスキップチケットでスキップできるし、自動周回もできるから育成素材集めは結構楽なのよね。装備集めできるフリークエストが出たら装備を集めなさい。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

はい……とっても簡単な内容ではありますが、2020年5月31日時点ではまだレイドコンテンツなどができないのでこれくらいシンプルな感じなんですよね。

レンさんも言っていましたが、装備が獲得できるフリークエストまで進めたらちゃんと手に入れましょう。

 

そして何より、属性が大事!これを覚えておけば問題ありません。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 多少の育成ではどうにもならないくらい属性が大事なのでしっかり意識しよう
  • 編成セットを活用してどの属性にも対応できる編成を作ろう
  • 進められるところまでメインストーリーを進めよう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいよー!うん、とりあえず属性がめちゃくちゃ大事だってことはちゃんと理解した。不利ならSSRでもダメなんだもんね……

レン
レン

流石に数十レベル差を覆すほどではないけれど、基本はそうよ。だからキャラが揃っていないうちはRでも育てなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓一騎当千エクストラバーストのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ ©2020 Marvelous Inc.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応【OW2】
  3. 猫猫の小指はなぜ切られた?指切りの意味や最終回解説(3/24更新)【薬屋のひとりごと考察<ネタバレ注意>】
  4. 【あつまれどうぶつの森】一番くじ 3/26より発売!あつまれ どうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~【あつ森】
  5. 【呪術廻戦】五条悟は復活する?最新話までのネタバレを含めて考察

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ