「なめこの巣」事前登録開始!特典&ゲーム内容紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー

なめこシリーズ新作のiOS、Android向けアプリ、「なめこの巣」の事前登録が始まりました。

事前登録の方法やどんなゲームなのかを紹介します。

なめこの巣とは


出典: namepara.com


「なめこの巣」は、すっかりおなじみとなった「なめこ」たちが活躍するスマートフォン向けゲームです。

地中に巣作りをするなめこたちの手助けをするのがプレイヤーの役割。仲間を集めて暮らしたいなめこの「タケル」の手伝いをしながら、どんどん仲間を増やしていきます。

巣の中にはプレイヤーをサポートする「巣役所」や、なめこが暮らす「家」、アイテムを産み出す「ねっこ切り場」など、なめこシリーズならではのタッチで描かれた施設がたっぷり。その中で生き生きと生活をするなめこたちを見ているだけで、癒やされることは間違いないでしょう。

出典: namepara.com


仲間を増やすためには、ほかの巣、あるいはどこの巣にも属していないなめこをスカウトする必要があります。ゲームを進めると巣の上にできる「旅人休憩所」には、さまざまななめこがやってきます。そのなめこが欲しがっている贈り物と交換すると、自分の巣に入ってくれます。

贈り物は巣の中の施設で作ったり、冒険に行かせた際の手土産だったり。「掲示板」に書き込まれる欲しいものを確認しながら、仲間を増やすために贈り物を集めていきましょう。

出典: namepara.com


プレイヤーのパートナーとなるタケルをはじめとして、今作に登場するなめこには名前がついています。これまで以上に親しみをもって、なめこたちに接することができるのではないでしょうか。

事前登録の方法・特典

現在、リリースに向けて事前登録キャンペーンが行われています。事前登録は

  • メール
  • Twitter
  • LINE

この3つで行うことができます。いずれも公式サイトからどうぞ。

事前登録の特典も豪華です。

10000人:花輪×1(デコアイテム)
30000人:スペシャルチケット×5(アイテム交換に使える)
50000人:工事中の看板×1(デコアイテム)

さらに事前登録の人数が増えるごとに、豪華な特典が追加されるとのこと。友だちも誘って事前登録をしましょう。

出典: namepara.com

なめこの巣はこの冬登場予定!

なめこシリーズの新作、「なめこの巣」の紹介でした。リリースは「今冬配信予定」となっていますので、そう遠くないうちになめこたちにお目にかかれるのではないでしょうか。

これまでの「なめこ栽培キットシリーズ」とは違い、なめこたちの新たな魅力が詰まった「なめこの巣」。なめこたちがどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

アプリ概要

タイトル:なめこの巣
配信:Appstore、Googleplay
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
公式サイト:https://namepara.com/namekonosu/

ランキング

  1. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ポケカ】スペシャルジャンボカードセット オーガポンの収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ポケモンGO】ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ