「なめこの巣」事前登録開始!特典&ゲーム内容紹介!

最終更新日

なめこシリーズ新作のiOS、Android向けアプリ、「なめこの巣」の事前登録が始まりました。

事前登録の方法やどんなゲームなのかを紹介します。

なめこの巣とは


出典: namepara.com


「なめこの巣」は、すっかりおなじみとなった「なめこ」たちが活躍するスマートフォン向けゲームです。

地中に巣作りをするなめこたちの手助けをするのがプレイヤーの役割。仲間を集めて暮らしたいなめこの「タケル」の手伝いをしながら、どんどん仲間を増やしていきます。

巣の中にはプレイヤーをサポートする「巣役所」や、なめこが暮らす「家」、アイテムを産み出す「ねっこ切り場」など、なめこシリーズならではのタッチで描かれた施設がたっぷり。その中で生き生きと生活をするなめこたちを見ているだけで、癒やされることは間違いないでしょう。

出典: namepara.com


仲間を増やすためには、ほかの巣、あるいはどこの巣にも属していないなめこをスカウトする必要があります。ゲームを進めると巣の上にできる「旅人休憩所」には、さまざまななめこがやってきます。そのなめこが欲しがっている贈り物と交換すると、自分の巣に入ってくれます。

贈り物は巣の中の施設で作ったり、冒険に行かせた際の手土産だったり。「掲示板」に書き込まれる欲しいものを確認しながら、仲間を増やすために贈り物を集めていきましょう。

出典: namepara.com


プレイヤーのパートナーとなるタケルをはじめとして、今作に登場するなめこには名前がついています。これまで以上に親しみをもって、なめこたちに接することができるのではないでしょうか。

事前登録の方法・特典

現在、リリースに向けて事前登録キャンペーンが行われています。事前登録は

  • メール
  • Twitter
  • LINE

この3つで行うことができます。いずれも公式サイトからどうぞ。

事前登録の特典も豪華です。

10000人:花輪×1(デコアイテム)
30000人:スペシャルチケット×5(アイテム交換に使える)
50000人:工事中の看板×1(デコアイテム)

さらに事前登録の人数が増えるごとに、豪華な特典が追加されるとのこと。友だちも誘って事前登録をしましょう。

出典: namepara.com

なめこの巣はこの冬登場予定!

なめこシリーズの新作、「なめこの巣」の紹介でした。リリースは「今冬配信予定」となっていますので、そう遠くないうちになめこたちにお目にかかれるのではないでしょうか。

これまでの「なめこ栽培キットシリーズ」とは違い、なめこたちの新たな魅力が詰まった「なめこの巣」。なめこたちがどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

アプリ概要

タイトル:なめこの巣
配信:Appstore、Googleplay
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
公式サイト:https://namepara.com/namekonosu/

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら