【ステバラ】リセマラは不要!?早くゲームを開始しよう!【ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年7月30日にリリースされた新作アプリ「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」(ステバラ)のリセマラについて話していきますよ!

 

2020年7月にサービスを終了したゲーム「ステラストーリアー遥かなる七つの约束ー」の続編となるステバラがついにリリース!

 

前作よりもパワーアップしたステバラがいったいどんなゲームになっているのか、そしてリセマラについても紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとステバラがどんなゲームなのかをご紹介!

こちらの公式ゲーム紹介映像を見てもらえれば、手っ取り早く確認できますよ。

 

公式ジャンルは「仲間集結×ターン制RPG」となっていますが、実質的にはターン制×MMORPGといったところ。

 

基本的にはサクサクオートで任務などを進行するMMORPGですが、戦闘はターン制ですし、リアルタイム協力コンテンツもあるのでしっかりやりごたえのある内容となっています!

 

奥深い育成・豊富なコンテンツといった要素はバッチリ抑えつつ、結婚システム・ステータス振り分け・プレイヤー間でのアイテム取引といったMMORPGでよくある要素も完備。

 

また、完全なフルボイスではないもののほとんどのセリフにボイスが用意されているので、ストーリーへの没入感も少し高め。

 

ターン制戦闘が好きでMMORPGが好きならかなりオススメできるゲームですよ!

アカネ
アカネ

へー!ターン制なんだね。前作を知らなくても問題なさそうで安心したー

レン
レン

ステータス振り分けができるのって最近じゃ結構珍しいわよね。私的にはかなり高評価ポイントよ。

オススメ職業について

剣客・銃士・拳聖・神官・魔道士という5つの職業から1つを選べますが、現時点では特にこれといって「この職が1番強い!」みたいなものはないようです。

 

それぞれ得意とするものやスキルが違うので、自分がやりたい役割に合った職業を選ぶといいでしょう。

 

単体攻撃主体なら剣客、範囲攻撃が好きなら銃士、味方の回復などのサポートがしたいなら神官といった感じ。

 

また、性別による性能差もないので好みの性別で始めてしまって大丈夫ですよ。

アカネ
アカネ

どうせポニポニさんは拳聖にしたんでしょ?ポニテだし。

レン
レン

キャラクリとかはないようね。まぁステ振りもあるんだし、好きな職業で始めて良さそうだわ。

リセマラは不要!その理由は?

キャラレベルが30になるくらいまで進めれば、20連ほどガチャを引けるんですが……リセマラは不要です。

 

  1. アンインストールしてもデータが残るタイプなのでリセマラできる回数に限りがある
  2. 1回あたりのリセマラにかかる時間が長い
  3. 狙い目となる「レア使い魔」の確率が0.2%と低い

といった感じで、とてもリセマラできるようなものではないんですよ。

 

サーバーごとにリセマラできるとはいえ、2020年7月30日時点でまだサーバーは2個ですし、ほぼリセマラは不可能。

 

それよりも早くゲームを進めて、日課コンテンツなどをこなしていきましょう!

アカネ
アカネ

えー!まぁ、MMORPG系でリセマラできないのはよくあることだし仕方ないかぁ。

レン
レン

ちなみに、事前登録報酬は『ボーナス』のところに出るらしいわよ。30レベルになった後くらいに。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

ターン制コマンド選択式戦闘ではありますが、オート戦闘機能もあるので手軽さが気になる人も安心。

久しぶりにステ振りができるので、個人的に結構楽しみなゲームなんですよねー!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!ま、できないものは仕方ないよね。パパッと始めてレベルカンストさせるぞー!

レン
レン

1日で上げられるレベルには限りがあるみたいだけどね……皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ステラバラードのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by EYOUGAME Co., Ltd.

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら