【ハローキティ社長】可愛いサンリオキャラが満載!デコ、着せ替えも詰まった豪華なすごろくゲーム!

最終更新日

あのキティちゃんが日本をハッピーにする会社を設立!
おなじみのサンリオキャラクターも続々登場する可愛くて楽しいすごろくゲームハローキティ社長 〜すごろくで日本一周!〜」のご紹介です。

サイコロを振って目的地を目指そう!

日本をハッピーにするという夢を持つキティ社長が経営する「ハローりんご株式会社」。プレーヤーはそこの新入社員となり、ハッピーな自社商品を広めるべく日本各地を旅します。まずはプレイ画面の右下にあるさいころを振ってみましょう。

出た数に応じて好きな方向へと進むことができます。
ハローキティ社長」ではキティ社長だけではなく、秘書のダニエルや全国各地の支店長となったキャラクター達がプレーヤーにお願いごとをしてきますので、そのお願いごとに合った目的地を目指すことになります。

マスの種類に応じてイベント発生!

サイコロのマスには種類があります。
黄色いマスプチマスといって、デコパーツの購入に必要な結晶やアイテムが少しもらえます。青いマスボーナスルーレットになっていて、結果によってコインがもらえます。

ピンクのマスラッキーカードのマスになります。シャッフルされるカードから一枚選ぶと、そのカードに書かれている効果が発動します。

りんごやボードアイテムがもらえるカードや、目的地到達時の報酬がアップするものなど、お得な効果がたくさんありますよ。

街をデコってハッピーポイントを上げよう!

ハローキティ社長」のもう1つのお楽しみは街のデコレーションです。街デコにはたくさんの種類があり、各都市のマスに止まった時に、都市ショップで購入することができます。

目的地になっている都市に到達すると都市レベルを上げることができます。都市レベルが上がれば、買うことができるデコパーツの種類も増えますのでどんどん目的地到達していきましょうね!

購入したデコパーツは、マップ上に配置することができます。
初めての土地にパーツを建てる時は土地代としてりんごが必要になりますので注意しましょう。りんごの木を建てるとその木から定期的にりんごを収穫することができます

一度建てたパーツはいつでも自由に位置や向きを変更できます。(位置の移動先が初めての土地の場合は再度りんごが必要です)

デコパーツは植物お店ベンチなど本当に様々です!たくさん集めて自分だけのマップを作れるのが楽しいですね。

デコパーツを建てるとハッピーポイントが増えていきます。ハッピーポイントをどんどん上げることがキティ社長の夢なので、社員として頑張りましょう!

充実のきせかえ機能でオシャレも楽しむ!

ハローキティ社長」のお楽しみ機能はまだまだあります!
プレーヤーの分身となるアバターですが、着せ替えの機能がとても充実しています

服やカバンはきせかえショップで、コインを使うことで購入することができます。コインをたくさん集めて新作の衣装をチェックしましょう!

上手にコーディネートできるときこなしポイントが上がり、ボーナスが発生するのがポイントです。ただきせかえを楽しむだけではなく、きこなしに応じてすごろくを有利に進めることができますよ

リリザベスのいたずらや便利ボードアイテムも!

その他にも、キティ社長の友達にもかかわらず忘れられていると勘違いしてプレーヤーにいたずらしてくるリリザベスや、絶対に決まった数字が出るサイコロなどのボードアイテムと、すごろく自体を楽しむアイテムも盛りだくさんなこの「ハローキティ社長」。

フレンド機能全国各地のお友達が一緒にマップをいったりきたりしているのも楽しい!

と、語り出すときりがないほどの内容の濃さが魅力です。
やればやるほど面白さが増して行く、やり込み要素が満載のこの「ハローキティ社長」はまさに子どもから大人まで楽しめる新感覚すごろくゲームと言えるでしょう

ハローキティ社長 すごろくで日本一周をダウンロード

iOS AppStoreでダウンロード Android GooglePlayでダウンロード

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら