【ブラックホライズン】序盤を徹底攻略!メイン任務を進めながらゲームに慣れよう!【ブラホラ】

最終更新日

ダークな雰囲気で壮大なストーリー仲間との共闘が魅力「ブラックホライズン」(ブラホラ)

 

今回はそんなブラホラの初心者向け解説をしていきます!

まずはメイン任務4章最終任務まで進めよう!

ゲームを始めて神として降臨する大陸を決めたら、まずはメイン任務を4章まで進めていきましょう。

 

メイン任務はチュートリアル要素が多くなっていて、ゲーム内のシステムについて説明を受けられます。

ブラホラはゲームに慣れるまでに時間がかかるので、メイン任務を進めて徐々に慣れていきましょうね。

 

メイン任務は4章以降も続いていきますが、ここで「神託」という機能が解放されるのでここまでを最初の目標にしましょう!

一つ一つの機能や要素をを見直そう!

ブラホラでは多くの機能や要素が存在しますが、一つ一つの機能を理解することがブラホラ初心者脱却の近道。

以下では代表的なものをいくつか紹介していきます。

召喚

召喚はブラホラにおけるガチャ要素で、新しい英雄を手に入れられます。

 

レア召喚の昔日の英魂神石魂石を使用することで引くことができ、5回ごとに必ずSR以上の英雄が召喚されます。

12時間ごとに無料で引くことが出来るので忘れずに召喚しましょう!

 

ノーマル召喚は、見張り塔の産出などで手に入る「古い巻物」を使用することで引くことが可能。

こちらは王国召喚と古塔1~7召喚に分かれており、王国召喚は50回、古塔召喚はそれぞれ20回ごとにSR以上の英雄が召喚されます。

 

古塔召喚はSSRが召喚できる可能性がある代わりに「一日に召喚できる数」が限られているため、注意しましょう。

古塔召喚は所属王国の古塔の占領レベルに応じて引けるものが変わってくるので注意!

神託

4章の最終任務をクリアすることで解放されるこの機能は、特産物と呼ばれるアイテムを消費することで神託を開放レベルアップすることで戦闘力を上げられます。

 

特産物は、工房の建造や怪物の討伐などいろいろな場面で獲得可能です。

 

神託は軍備戦略経済の3つのツリーに分かれていて、軍備は攻撃性能戦略は機動力・防御性能経済は財力・後方支援をそれぞれ強化出来ます。

 

主城レベルによって解放できる神託が変わってくる点に注意して、伸ばしたい性能に応じてツリーをどんどん強化していきましょう!

王国

王国はブラホラ内のギルド機能。

ただ他のゲームと大きく違う点としては、所属することで得られる「ゲームを有利に進められる特典」が多いんです。

 

特に王国技術による技術効果は資源上昇効果や戦闘上昇効果など常時受けられる効果が多いため、必ず王国には所属しておくようにしましょう。

 

また、王国商店では協心の証(王国技術寄贈などにより入手可能)と呼ばれるアイテムを消費することで商品と交換可能です。

討伐

討伐は一日に5回行うことができ、神石を30消費することでさらに3回まで追加で行えます。

 

経験値が多くもらえる上に特産品も獲得できますし、戦力を効率よく伸ばすことが出来るので、無料で行える5回分は必ずやっておきましょうね!

探索

見張り塔を建造することで探索部隊を派遣でき、未知の土地を探索して視野を広げられます。

 

基本資源や特産品も獲得できるため積極的に行いましょう。

こちらも1日に20回の制限があるので注意!

英雄を強化して戦力を整えよう!

機能をある程度理解出来たら英雄を強化して、戦力を整えましょう。

 

英雄の強化は、レベル強化スキル強化覚醒突破の4項目です。

レベル強化

英雄のレベル上げは出兵や討伐などで獲得できる経験値によって行います。

 

次のレベルアップまでに必要な経験値は英雄のステータス画面から確認できますよ!

 

注意点として、レベルアップ時にもらえる「属性値」は自動で振り分けられないので忘れずに振り分けておきましょう。

スキル強化

スキル強化は他に所持している英雄を消費して行えます。

 

スキルの効果上昇に加えてスキルの発動率も上昇させることが可能なので、積極的に低レア英雄を消費して強化していきましょう。

 

神石を消費することで獲得経験値を100%アップさせることも可能。

ですが、神石は召喚にも使用する貴重なアイテムなので、急いで強化したい時のみ利用しましょう。

覚醒

英雄は条件を満たすことで覚醒させることが可能。

 

様々な効果を持つようになりますが、徴兵での消費資源も増加するのに注意!

新しいスキルの取得条件になっていることもあるので、スキルの取得条件をよく確認すること。

突破

同じ英雄を消費することで英雄を突破させることが可能です。

 

5回まで突破させることが可能で、突破するごとに新たに属性値を獲得出来ます!

新神降臨期間

ゲーム開始から2日間の「新神降臨期間」の間は、初心者プレイヤーのための強化効果を受けられます。

 

「新造施設の建造は職人が到着すると即完了する。」などかなり強力な効果なので期間中になるべくゲーム進めましょう。

残り期間の確認は左上のNEWのバナーで確認出来ますよ。

最後に

以上ブラホラについての序盤解説でした。

 

最初からの全ての機能を理解するのは難しいので少しずつ慣れていくのがいいと思います!

空いている土地に出兵させ、土地を占領し、施設を立ててレベルを上げ、また出兵させて英雄のレベルを上げ、兵力を上げ……そうしているうちに自然と慣れていくでしょう。

 

高レベルの土地を占領できるようになったら、さらに本格的な面白さを味わうことができますよ!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • メイン任務に従って進めていこう
  • 神託ができるようになったら忘れずに強化すること
  • 掃討を使って経験値や特産品を稼ごう
  • 王国に加入しよう

それでは、楽しいブラホラライフをお楽しみください。

↓レビュー記事はこちら!↓

【ブラックホライズン】ゲームに慣れてくれば面白い!?本音満載がっつりレビュー!【ブラホラ】

スマホ レビュー
どうもポニポニです!今回は2019年9月19日にリリースされた新作アプリ「ブ...
続きを読む



©NetEase Games Ltd. All Rights Reserved. ©WeGames Corporation. All Rights Reserved

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら