【ブラホラ】アプリの最新情報まとめ【ブラックホライズン】

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

本格的な育成と大規模戦闘が魅力的な「ブラックホライズン-Black Horizon-」(ブラホラ)です。

 

一言でブラホラを表すなら暗闇から始まり、最大250人の仲間と共に協力できる大規模戦略シミュレーションでしょう。

 

ゲーム開始後、自分が所属するエリア(サーバー)を決めたら……周りは真っ暗闇の世界に放り出されます。

その真っ暗闇な世界を探索し、少しずつ視野を広げていきながら本格的な戦略シミュレーションを楽しむのが基本の流れ!

 

領地を増やす・資源を確保する・討伐・英雄(キャラ)の育成といった基本的な要素はバッチリですし、いわゆるギルド機能である「王国」に所属することで世界はさらに広がっていきます。

 

暗闇から始まるというのが凄く面白くて「そんなところに他のプレイヤーいたんだ!」というようなことがよく起こるんですよね。

英雄の育成も奥深く、スキルをとことん研究して極めていく楽しさがあります。

 

課金をすれば何でも解決できるようなバランスではなく、しっかり時間をかけてプレイすることが大事なゲームなんですよ。

そして、最終的には世界マップ中央にある「ワンダーランド」攻略を目指し、最大250人の仲間と共に熱い戦いを繰り広げましょう!

戦略シミュレーション好きな方にはかなりオススメできますね。

ここがオススメ!
  • 戦略シミュレーション系の中では良バランス
  • スキル研究のシステムが面白い
  • 時間をかけた分だけきっちり強くなれる
アカネ
アカネ

ちなみにプレイヤーはね、神様なんだよ。めっちゃ偉い気分になれる!

レン
レン

無料ガチャを引ける機会も多いし、しっかりバランスが考えられているゲームだと思うわ。

▼ブラックホライズンをダウンロード

王国を盛り上げ大陸制覇を目指せ


出典: play.google.com

「ブラックホライズン」は、ほかのプレイヤーと王国を築き、神話や歴史上の英雄を率いて大陸制覇を目指す戦略シミュレーションゲームです。

最大350人の仲間と協力して戦うのが本作の醍醐味です。王国専用チャットを使って、仲間と策略を練ったり共闘したりしながら、全10個の大陸に存在する「ワンダー」を制圧しましょう。

本作を楽しむためには、王国に所属するのがほぼ必須となります。王国に所属することで、毎日の報酬を受け取ったり、バトルに参加できたりします。

本作はシーズン制を採用しており、王国の発展状況はシーズンごとにリセットされます。後からゲームを始めたからと言って、極端に不利になることはありません。

プレイスタイルにより広がる戦略


出典: play.google.com

「ブラックホライズン」の世界では、最初は暗闇に包まれており、自分の周りに何があるか分かりません。

周囲を探索することで視野を広げ、自分の勢力を発展させるために必要な資源を獲得したり、戦略的に重要な地点を見つけたりします。

「神託ツリー」で自身の勢力を強化したり、「王国技術」で王国を強化したり。どのように強化するかはプレイヤー次第です。王国ごとの方針もあるかもしれませんが、プレイヤーの方針次第でさまざまな戦略を実現することができます。

英雄があなたの戦略をサポート


出典: play.google.com

「ブラックホライズン」においてプレイヤーの戦略をサポートしてくれるのは、「英雄」と呼ばれるさまざまなキャラクターです。ギリシャ神話、北欧神話、円卓の騎士など、さまざまな英雄たちが登場します。

それぞれの種族ごとに能力の特徴や相性がありますので、場面によって使い分けることが鍵となるでしょう。英雄は強化が可能ですので、とことん鍛えてその力を引き出すことも大切になります。

登場する英雄は100名以上。洗練されたイラストにも注目しましょう。

▼ブラックホライズンをダウンロード

最新ニュース

1月16日 ジョージ・リンチとジェフ・ピルソンを擁するTHE END MACHINEが3月に新作「THE QUANTUM PHASE」を発表 ... BURRN! ONLINE

2023年11月22日 【求人情報】さまざまなコミュニケーションデザインに携わるTHE ENDが、グラフィックデザイナーを募集 ジャパンデザインネット

2月16日 ジョージ・リンチとジェフ・ピルソンのTHE END MACHINEが3月発売の新作「THE QUANTUM PHASE」から新たな ... BURRN! ONLINE

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

もっと見る
▼ブラックホライズンをダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名ブラックホライズン
ステータス配信中
配信会社WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (22718人)
配信日2019年9月17日(火)
事前登録 事前登録数: 30,000人
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)615.43 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.2 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

©NetEase Games Ltd. All Rights Reserved. ©WeGames Corporation. All Rights Reserved

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ