【ブラックホライズン】リセマラ非推奨!今すぐプレイ開始した方がいい!?【ブラホラ】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2019年9月19日にリリースされた新作アプリ「ブラックホライズン-Black Horizon-」(ブラホラ)のリセマラ情報について話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

暗闇から始まる戦略シミュレーション「ブラックホライズン」……どうですか、皆さん楽しんでいますか!

レン
レン

いや、この記事はリセマラ記事なんだからこれから始める人向けでしょうに。

 

あ、そうでしたね……余計なことは言わずに、早速本題にいきましょう。

アカネ
アカネ

おぉー今回はスムーズだね!

どんなゲームなの?

https://www.youtube.com/watch?v=Sg7g25EVBCY

まずは簡単にブラホラがどんなゲームかをご紹介。

 

と言いたいところですが……この公式PVを見てください。

1分ちょっとなのに、ブラホラの全てが簡潔にまとまっています!

 

暗闇から始まり、最大250人の仲間と共に協力できる大規模戦略シミュレーション……それがブラホラです。

アカネ
アカネ

250人だよ250人ー!やばやばだよ!

レン
レン

確かによくまとまっているPVね、ポニポニも楽ができて嬉しいでしょう。

 

いや、そんな……はい。嬉しいです。

リセマラ非推奨!?その理由は?

はい、ブラホラは……リセマラ非推奨!

アカネ
アカネ

なんでー?最近リセマラしてなかったから張り切ってたのに!

 

非推奨というか、ほぼ不可能なんです。

2台以上端末を持っている方なら「データ引き継ぎ」を利用してリセマラできますが……1台しか持っていない方には不可能。

 

その上、1回のリセマラにかかる時間が15分~20分程度で引けるレアガチャの数は2回。

最高レアのLRは排出されませんし、SSRは5%。

 

そういうわけで、今回はリセマラ非推奨なんですよ。

レン
レン

ちなみに、そのレアガチャ『昔日の英魂』は一定時間で無料単発が引けるわ。毎日引けるってことよ。

 

そうなんです!

毎日1回は単発を引けるガチャのために、複数端末を使って時間をかけて単発2回引くためにリセマラ……しませんよね?

そんなことよりゲームを進める方が大事。

アカネ
アカネ

なるほど……それは確かに、リセマラなんてしなくてもいいねー残念。

序盤はメイン任務に従って進めていこう!

詳しくは序盤攻略記事の方でお話する予定なので、ここでは軽いアドバイス。

 

最序盤は、色々と覚えることもありますが一気に覚えるのは大変なので……メイン画面左下にある本マークからメイン任務をこなしていきましょう!

 

メイン任務を指示通りに進めていけば、複雑なシステムも少しずつ理解できるように作られています。

レン
レン

第4章クリアあたりまでが実質チュートリアルって感じよね。

最後に

以上、リセマラ情報でした!

 

ちなみに、リセマラをしなくても事前登録報酬で「森林の姫紀グィネヴィア」が、メイン任務を少し進めれば「蛮王バーバリアン」というSSRキャラが入手できます。

 

特にグィネヴィアはこんなに可愛くて強い!!

アカネ
アカネ

ポニテだからオススメしてるだけじゃ……

レン
レン

間違いないわね。

 

ブラホラはゲームを進行するのに時間がかかる作りですし、とにかく早めにゲームを開始することが大事。

 

序盤攻略記事本音レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

※序盤攻略記事・本音レビュー記事作成しました!下にリンクを貼っておきます。

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

リセマラできないのは残念だけれど、すぐにゲームを楽しめるって思えばいいね!

レン
レン

そうよ。ゲームを楽しむって意味ではそっちのが健全だわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓ブラックホライズンのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

↓本音レビュー記事はこちら!↓



©NetEase Games Ltd. All Rights Reserved. ©WeGames Corporation. All Rights Reserved

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ