スイッチオンライン2021年2月の追加タイトルは 真・女神転生Ⅱ、サイコドリームなど4タイトル

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

有料オンラインサービス「Nintendo Switch Online」の加入者特典、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」、「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」の2021年2月追加タイトルが発表されました。

タイトル追加日は2月17日(水)です。

サイコドリーム(シティコネクション)

1992年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。

Dムービーと呼ばれる仮想空間に入り込んだまま帰ってくることができなくなった紗耶香を救うため、主人公のリョウとマリアは恐怖の幻想ソフト「廃都物語」の中を進みます。

アイテムは色によって効果が異なり、フリークアウトを起こして攻撃方法を変化させたり、攻撃力を強化したり、さまざまな効果を発揮します。状況に応じて使い分け、全6つのTRACKクリアを目指しましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

真・女神転生Ⅱ(ATLUS)

1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。

「真・女神転生」の続編にあたり、舞台はかつて東京と呼ばれた街「TOKYOミレニアム」です。悪魔と戦うだけではなく、時には交渉して仲魔(仲間の悪魔)を増やし、強敵に挑みます。

主人公の行動や選択によって結末が大きく変わる特徴はそのままに、悪魔合体で魔法を受け継いだり、仮想空間での空連で経験値を獲得できたりといった要素が追加されています。

出典: topics.nintendo.co.jp

マリオのスーパーピクロス(任天堂)

1995年に発売されたスーパーファミコン用のパズルゲームです。

マス目の左と上に表示された数字を手がかりにパズルを解き、イラストの完成を目指します。2人プレイで協力して1つの問題を解いたり、難問が多いワリオのスーパーピクロスに挑戦したり、遊び方も充実しています。

出典: topics.nintendo.co.jp

ソロモンの鍵2 ~クールミン島救出作戦~(コーエーテクモゲームス)

1992年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションパズルゲームです。

邪悪な魔法使い「ドルイドル」が放った炎の魔物のせいで、氷でできたクールミン島は大きなピンチに陥ります。妖精の女王様から授けられた氷の魔法を駆使し、島を救いましょう。

炎の魔物は、氷をぶつけることで倒すことができます。すべての魔物を倒すとラウンドクリアです。「がめんをつくる」では、22面分のパズルステージを自分で作ることができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

テクニック動画も公開

今回追加されるタイトルで挑戦できるテクニックをまとめた映像が、任天堂公式Youtubeチャンネルで公開されています。こちらもチャレンジしてみましょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ