【時のオカリナ】迷いの森のマップと攻略のコツ【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、ダンジョン「迷いの森」の攻略法やマップを紹介します。

迷いの森の全体マップ

※クリックすると拡大できます

※金のドクロマークは「黄金のスタルチュラ」
※同じ色の丸同士は繋がっている穴

迷いの森

「迷いの森」に訪れるタイミングは本編をクリアするだけならば、2度訪れる必要があります。

他にも「コキリの森」と「森の聖域」、「ゴロンシティ」、「ゾーラ川」と繋がっているため移動にも使えます。

1度目に訪れる時の攻略

1度目に訪れるタイミングは、初めて「ゴロンシティ」に訪れて「迷いの森」からゴロンシティへの通路を開通させてから訪れることになります。

ゴロンシティから迷いの森、そして森の聖域へ行き、「サリアの歌」を覚えるための通り道となっています。

この時は、BGMが大きく聞こえる方向へと進んでいけば森の聖域までたどり着けます。

2度目に訪れる時の攻略

2度目はマスターソードを抜いた後、再び森の聖域へ言って「森の神殿」をクリアするために迷いの森を通ることになります。

コキリの森から行くことになりますが、今回はBGMが大きく聞こえるということもないため、自力で森の聖域まで向かうことになります。

森の聖域へは、右・左・右・左・まっすぐ・左・右の順に進むとたどり着けます。

子供時代の寄り道(イベント)について

ストーリーの攻略には関係ないため、おまけ程度のイベントなのでクリアするだけなら無理に行かなくても大丈夫です。

スタルキッドと友達に

コキリの森から入って左に進むとスタルキッドがいます。

切り株の上で「サリアの歌」を吹くとスタルキッドと友達になれます。友達になると「ハートのかけら」をくれるので、ぜひ友達になっておきましょう。

スタルキッドとセッション

コキリの森から入って右に進み、ハシゴを降りるとスタルキッドがいます。

こちらも切り株の上でオカリナを構えると、オカリナを使ってセッションができます。スタルキッドと同じ音を奏でるとミニゲームが成功し、ご褒美がもらえます。

クリア回数

ご褒美

1回目

緑ルピー

2回目

青ルピー

3回目

ハートのかけら

大人時代の寄り道(イベント)について

わらしべイベント

コキリの森から入って左に進むと切り株の根元に密猟者が寝ています。

彼を起こすために「わらしべイベント」で入手した、青いコッコの「コジロー」を使うと起きます。コジローを彼に渡し、代わりに「あやしいキノコ」をくれるのでそれをカカリコ村へ持っていき、そのキノコで「あやしいクスリ」に変えます。

そして、密猟者がいた場所にコキリ族がいるので、「あやしいクスリ」を渡すと「密猟者のノコギリ」がもらえます。

詳細は以下の「わらしべイベント」の攻略を記載しているページを確認してください。

ランキング

  1. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  2. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで
  3. 攻略チャート3:ゾーラの里~時の神殿まで
  4. デクの樹サマの中のマップと攻略のコツ
  5. 攻略チャート4:時の神殿~森の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ