【盾の勇者の成り上がり~RERISE~】リセマラは不要!ゲームの魅力についてプチレビュー!

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年2月24日にリリースされたアプリ「盾の勇者の成り上がり~RERISE~」のリセマラについて話していきますよ!

 

人気アニメ及び原作ライトノベル「盾の勇者の成り上がり」を原作としたスマホゲーが登場。

本作ではリセマラが不要なので、なぜ不要なのか?そしてどんなゲームなのか?そのあたりについて今回はご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと盾の勇者の成り上がり~RERISE~がどんなゲームなのかについてプチレビュー!

こちらの公式動画では、CVを担当している豪華声優さんの名前やゲーム内映像を少し確認できますよ。

 

ジャンルは放置ゲー。

 

△左:ストーリー 右:戦闘画面

本作の特徴としては新規描き下ろしイラストがあることや、本格的な本作オリジナルストーリーが用意されている点。

また、原作を知らない方でも楽しめるように「これまでの話」として、TVアニメ版のカットを使った「盾の勇者の成り上がり」のストーリーを1から追体験できます。

 

放置ゲーということもあり、まったりと楽しめるゲーム性に仕上がっている印象。

基本は放置しながら各キャラをとことん育成していくのがメインの流れとなっています。

 

TVアニメ版が好きだった人はもちろん、アニメや原作を知らない人にもオススメですよ。


アカネ
アカネ

ほほーう。知らない作品のやつってちょっと敬遠しちゃうけど、1からストーリーが読めるならやってみようかなぁ。

レン
レン

ゲームの進行度に合わせて読み進められるストーリーも増えていくから、ストーリー目的でまったりプレイするのもアリだと思うわ。

リセマラは不要?ガチャはないの?

リセマラは不要なんですが、ガチャシステム自体は存在します。

本作はいわゆる「キャラの欠片を一定数集めるとそのキャラを獲得できる」システムのゲームなので、リセマラ段階で特定キャラの欠片を集めきることは不可能なんです。

 

じっくりとプレイして少しずつ欠片を集めていきましょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成する予定ですので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!なるほど、欠片を集めるタイプか!それならリセマラ不要なのも納得だね。

レン
レン

私としてはリセマラが不要なゲームの方がすぐ始められるからそこは好きよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓盾の勇者の成り上がり~RERISE~のダウンロードはこちらから!↓


※この記事はリリース当時に作成されました



©︎2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ