miHoYoは、すでにPlayStation4やスマートフォン、PCで展開しているマルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG「原神(げんしん)」のPlayStation5版のリリースが4月28日(水)に決定したことを発表しました。
4K解像度の高画質とロード時間の短縮により、より美麗で快適なテイワット大陸の旅を満喫することができるとしています。
「原神」は基本プレイ無料のアイテム課金制。今後はNintendo Switchへの展開も予定されています(時期は未定)。
目次
詳細は今後公開予定
発表に合わせ、YoutubeにPS5版のティザームービーが公開されています。
詳細については今後、公式サイトや公式ツイッターで公開されるとのことですので、興味がある方はチェックしておきましょう。
Ver.1.5アップデート「塵歌を纏いし扉」が同日実装
PS5版が登場する4月28日、Ver.1.5アップデート「塵歌を纏いし扉」が実施されます。内容の一部が公開されていますので紹介しましょう。
新キャラクター「エウルア(CV:佐藤利奈)」
◇神の目:氷
◇武器:両手剣
◇古き一族出身の「波花騎士」、同時に西風騎士団の遊撃小隊隊長でもある。旧貴族の末裔でありながら、敵対関係にある西風騎士団に入団した理由は、未だ謎に包まれている。
新キャラクター「煙緋(エンヒ)(CV:花守ゆみり)」
◇神の目:炎
◇武器:法器
◇仙獣の血が流れる聡明な少女。璃月港で有名な法律家として活躍している。
新システム「塵歌壺」
自分だけの空間で家を建てたりレイアウトなどが楽しめるシステムです。
新エリア「稲妻」
新エリア「稲妻」のコンセプトアートが公開されています。
Twitterの反応
Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。