【ラグオリ】特殊クエスト(隠しクエスト)の発生条件一覧【ラグナロクオリジン】

攻略大百科編集部
10
件のコメント
URLコピー

ラグナロクオリジン(ラグオリ)の特殊クエスト(隠しクエスト)の発生場所等をご紹介します。

特殊クエスト(隠しクエスト)

ラグオリには、突然見つけて始められる特殊クエストがあります。
BaseLvが達成していない場合はNPCを見つけられず、Lvが条件を満たしていても自動で特殊タブの中には現れないので、出現場所にいって紫色の「!」がついているNPCを探してみてください。特殊クエストの発生NPCは、赤紫の「!」マークの吹き出しが目印です。

出現場所にいってみて、NPCがいない場合はBaseLvが上がってから再び探してみてください。モロクやゲフェン、イズルードやフェイヨンなどそれぞれの街に隠れクエストが複数あるようです。

特殊クエストの発生条件一覧

筆者がまだ未確認の情報はグレーで記載しています。
コメントにて情報をお寄せ頂きありがとうございました!

場所

発生方法・条件

プロンテラ

街の西にあるメールボックス(赤いポスト)に話しかける

[特殊]カルシーの嘆き

※BaseLv50のとき確認・Lv46では発生せず

握手している像の前にいる「ストラ」に近づき、「接触」のアクションがでたら接触(ハイタッチ)を行う

[特殊]新米冒険者ストラ

※BaseLv50との情報あり

街の北にあるカプラの左の掲示板前で、キラキラ光ってる「落ちた告知」を拾う

[特殊]太古の石碑

※BaseLv57のとき確認

プロンテラ西

下水に行く途中の「ジリア」の前を通るとクエストが発生する

[特殊]森からの救助

発生条件:BaseLv62 以上

イズルード

街の北にいる騎士団メンバーに話しかける

[特殊]失われた物資

※BaseLv52のとき確認

水場(釣り場)

謎の瓶を釣り、イズルードのトナカイ船長に届ける

[特殊]船長の依頼

※BaseLv44と想定

花園

カプラさんの前にいる「好奇心の強い男の子」に話しかける

[特殊]モンスター進化論

発生条件:BaseLv60 以上

ゲフェン

街の南にある噴水の近くにいる「焦っているマジシャン」に話しかける

[特殊]スモーキーの秘密計画

街の北東にある告知版の前に落ちている「丸めた紙」を拾う

[特殊]萌えっ子分隊

※BaseLv57のとき確認

フェイヨン

街の北で巫女さんに話しかけられる

[特殊]巫女の恋

※BaseLv34~との情報あり

街の中央にいる石臼を回してるペコペコを写真撮影すると、「年老いた旅人」に話しかけられる

[特殊]四季の詩

※BaseLv61のとき確認

街の左下にいる「グーファ」に話しかける

[特殊]魔法のネックレス

※BaseLv52~との情報あり、Lv55のとき確認

フェイヨンの森

森の右上にいる「アンセビル」に話しかける

[特殊]マルチワーカー

※BaseLv59~との情報あり、Lv61のとき確認

砂漠の橋

右下あたりの少し左にある出っ張り部分にある「歌う草」を拾う

[特殊]歌う草の伝説

※BaseLv51前後と想定

左側のカプラのすぐ上にいる臆病なマジシャンの「モード」に話しかける

[特殊]封印された記憶

※BaseLv47前後と想定、Lv61のとき確認

モロク

街の東にいる「タヒウス」に話しかける

[特殊]真実の旅人

※BaseLv47~との情報あり

街の右にある掲示板の前で「丸めた紙」を拾う

[特殊]白蓮玉の精霊

※BaseLv53~との情報あり、Lv55のとき確認

街の西側の少し上の民家の横に白っぽい壺があり、近づいて壊すと「神秘的な武器のレシピ」が落ちる

[特殊]暗殺刃

※BaseLv61のとき確認

報酬の例ですが、「スモーキーの秘密計画」の場合のクリア報酬として Base経験値 43,977、Job経験値 37,137、銅貨54,000、ヘッドクリスタルx3、金色の粉x20 がもらえました。

プロンテラ

カルシーの嘆き

プロンテラの街の西にあるメールボックス(赤いポスト)の前を通ると、紫の「!」が表示されている場合があります。[特殊]カルシーの嘆きというクエストが受けられます。
※BaseLv50で確認

新米冒険者ストラ

プロンテラの中央より北にある握手像の前にいる「ストラ」に話しかけます。「ううー」しか言わないのですが、その後近づくと「接触」のアクションが出るので接触(ハイタッチ)してみましょう。「ハイタッチをして慰める」という選択肢が出たら、選んで再び接触をしてみてください。その後「!」マークが表示されます。
[特殊]新米冒険者ストラというクエストが受けられます。

▲「接触」のアクションが出ない場合は、ストラに近づいたり周りをすこし回ってみてください。

途中、失くしたハーブを探す場面では場所を自分で探す必要があります。場所が分からない人は↓をご覧ください。

失くした

ハーブ

装備商店(ホルグレンがいるところ)の入り口にある鎧のそばの地面に、光るものが落ちています。近づくと「拾う」コマンドが出るので拾ってみましょう。

失くした鉱石

衣装商店の入り口向かって左側、シャボン玉が出る機械の近くの地面に光るものが落ちています。近づいて「拾う」のコマンドが出たら拾ってみましょう。

太古の石碑

プロンテラの北にあるカプラの左の掲示板前で、キラキラ光ってる「落ちた告知」を拾うとクエストが始まります。[特殊]太古の石碑というクエストが受けられます。
※BaseLv57で確認

イズルード

失われた物資

イズルードの街の北にいる騎士団メンバーの前を通ると、紫の「!」が表示されている場合があります。[特殊]失われた物資というクエストが受けられます。
※BaseLv52で確認

船長の依頼(謎の瓶)

釣りをしていると「謎の瓶」を釣り上げる事があります。これはクエストアイテムで、「イズルードのトナカイ船長」に届けることでクエストが始まります。釣りの場所は特にどこでも発生するようです。

[特殊]船長の依頼 というクエストが受けられます。

▲トナカイ船長は上の位置にいます。

花園

モンスター進化論

花園のカプラさんの前にいる「好奇心の強い男の子」に話しかけるとクエストが始まります。[特殊]モンスター進化論というクエストが受けられます。
※BaseLv60で確認(Lv59では発生せず)

ゲフェン

スモーキーの秘密計画

ゲフェンの街の南にある噴水の近くにいると、「焦っているマジシャン」が急に現れる場合があります。紫の「!」マークが目印です。[特殊]スモーキーの秘密計画というクエストが受けられます。

▲噴水の南あたりでぼーっとしていると、NPCが右から走って現れます。

フェイヨン

魔法のネックレス

フェイヨンの街の左下にいる「グーファ(クーファ?)」に話しかけます(筆者はBaseLv55の時に会いました)。[特殊]魔法のネックレスというクエストが受けられます。

▲通称、ポリンとパイ投げするクエストです(笑)

巫女の恋

フェイヨンの街の北の場所に行くと、自動的に巫女さんに話しかけられます。[特殊]巫女の恋というクエストが受けられます。(BaseLv34~との情報あり)

▲この位置に近づくと巫女さんが突然出現します

四季の詩

フェイヨンの街の中央にいる石臼を回してるペコペコを写真撮影すると、「年老いた旅人」に話しかけられます。[特殊]四季の詩というクエストが受けられます。(※BaseLv61で確認)

フェイヨンの森

マルチワーカー

フェイヨンの森の右上にいる「アンセビル」に話しかけるとクエストが始まります。[特殊]マルチワーカーというクエストが受けられます。※BaseLv61で確認(Lv59~との情報あり)

砂漠の橋

歌う草の伝説

砂漠の橋の右下あたりの少し左にある出っ張り部分に、「歌う草」が落ちていてそれを拾うとクエストが始まります。[特殊]歌う草の伝説というクエストが受けられます。(※受注可能はBaseLv51と想定)

封印された記憶

左側のカプラのすぐ上にいる臆病なマジシャンの「モード」に話しかけます。[特殊]封印された記憶というクエストが受けられます。※BaseLv61で確認

ウルフロードの記憶を戻す為のルーンの取り方ですが、同じ色の床の上に乗らないと入り口に戻されます。また、手にルーンを持った状態で次のルーンを持つと、色が合わさった色に変わります。

分からない場合は以下の手順でルーンを取ってください。

  1. 青いルーンを取る(手は青いルーンになる)
  2. 青い床の向こうの赤いルーンを取る(手は紫のルーンになる)
  3. 赤いルーンを再び取る(手は赤いルーンになる)
  4. 青い床に入る → 入り口に戻る
  5. 赤い床の向こうの緑色のルーンを取る(手は黄色のルーンになる)
  6. 赤い床に入る → 入り口に戻る
  7. 黄色い床に入り、ウルフロードの記憶を取り戻す

モロク

真実の旅人

モロクの街の東に、「タヒウス」が出現している場合があります。[特殊]真実の旅人というクエストが受けられます。※BaseLv50で確認

▲モロクの東の出入り口付近です。BaseLv40代後半に探した時はいませんでした。

白蓮玉の精霊

モロクの街の東にある掲示板の前で、「丸めた紙」を拾うとクエストが始まります。(BaseLv55の時に発生)。[特殊]白蓮玉の精霊というクエストが受けられます。

暗殺刃

モロクの街の西側の少し上の民家の横に白っぽい壺があり、近づいて壊すと「神秘的な武器のレシピ」が落ちます。そのレシピを拾うと[特殊]暗殺刃というクエストが受けられます。※BaseLv61で確認

▲壁の近くの白い壺に近づいてみてください。壺を割る事ができます。

その後の宝石探しで場所が分からない人は、モロクの街の西側にいるカプラとその上の掲示板の間のきらきら光る床を調べてみてください。

 

ランキング

  1. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【オーバーウォッチ2】04/17に配信予定のシーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  5. 【ポケカ】スペシャルジャンボカードセット オーガポンの収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ