おすそわけるメイドインワリオの海外レビュー評価はメタスコア76点!豊富な遊びのバリエーションが高評価

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2021年9月10日に任天堂から発売されるNintendo Switchソフト「おすそわける メイド イン ワリオ」。

くすっと笑える新作プチゲームを200種類以上収録し、使用キャラクターによってゲーム性が変わるのも魅力の一つです。

本記事では、主に海外メディアの評価をまとめました。

出典: topics.nintendo.co.jp

メタスコア76点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは76点を獲得しました。(2021/09/09時点:レビュー数36件)

現時点でどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

楽しみ方のバリエーションが広がる

「おすそわける メイド イン ワリオ」は、プチゲームの豊富さもさることながら、使えるアクションの異なる多数のキャラクターを用意することで、同じゲームでもまったく異なるゲーム性をもたらします。

プチゲームのシュールさ、じっくり考えることを許さないテンポの速さに加え、キャラクターの特性を瞬時に理解する要素が加わり、シリーズとして最高の作品に仕上がったとの評価が見られました。

「GAMINGbible」は、「見事にばかげていて、一貫して純粋で、たくさんの楽しみがあります。」として、90点をつけています。

2人プレイに対応

「おすそわける メイド イン ワリオ」は、シリーズとして初めて2人プレイに対応しました。すべてのプチゲームを2人でプレイすることが可能で、2人プレイならではの攻略法もあります。

もちろん対戦も可能で、メイドインワリオシリーズに新たな楽しみ方が加わったとの評価が見られました。

「Nintenderos」は、「たくさんの面白いマイクロゲームや、一人で、または友達と遊ぶためのさまざまなモードなど、素晴らしい驚きに満ちている。」として、87点をつけています。

評価の低い点

ボリューム不足

「おすそわける メイド イン ワリオ」は、ゲーム自体の楽しさはあるもののボリュームが不足しているのではないかとの指摘もありました。

具体的には、ストーリーモードが短い、オンライン対戦に対応していないのは残念などのレビューが見られました。

「Twinfinite」は、「何かが足りないように感じるが、短時間でプレイするのは面白いゲーム。」として、70点をつけています。

評価まとめ

「おすそわける メイド イン ワリオ」は、シュールさが次々とやってくるプチゲームの魅力に加え、キャラクターごとのアクションの違いがもたらすゲーム性の広がりが高い評価を受けました。

独特のゲーム性で好みが分かれるタイプの作品ではありますが、ひとりで、あるいは大人数で楽しめるものに仕上がっていると言えそうです。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

メイドインワリオの評価動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ