【アイケイ】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【インフィニティ キングダム-諸王の戦争】

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では1月25日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「インフィニティ キングダム-諸王の戦争」略して「アイケイ(IK)」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

この記事を読めば、「アイケイ」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはやらなくてもOK

「インフィニティキングダム」にはガチャ要素があるので、リセマラは可能です。

 

最高レアリティであるSSRキャラの排出率は1.9%と低い上に配布もなく、またガチャからはキャラだけでなく欠片も排出されるので

リセマラしてSSRキャラを1体でもゲットして始められればベスト。

 

本作は【キャラクター変更】によるリセマラが可能なため、アプリをアンインストール&再インストールする必要もありません。

 

ただ、リセマラで10連ガチャを引くにはチャプターを3章までクリアする必要があり少々めんどう。

 

また本作は時間経過で建設や兵の訓練が完了するシミュレーションゲームなので、リセマラに時間を割くよりは早くゲームを始めた方が効率的でもあります。

 

ゲーム開始後もガチャは結構頻繁に引けるし、毎日1回は無料でガチャれます。

 

なので時間があればリセマラをしてから始めるのがオススメですが、めんどくさければリセマラなしで進めちゃっても全く問題はありませんよ!

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約15分、ガチャは最低でも25回引ける

「インフィニティキングダム」でのリセマラ所要時間は、約15分です。

 

本作では【キャラクター作成】によるリセマラが可能なため、2回目以降はアプリのアンインストール&再インストールなしで進められます。

 

またリセマラの際、ガチャは最低でも25回は引くことができます。

 

※『高級召喚』10連2回+単発5回。チュートリアル中に引けるキャラ固定のガチャ含む。

※『通常召喚』からは最高レアリティであるSSRとSRが排出されないので、『通常召喚』は回数としてカウントしてません。

 

また高級召喚に必要な賢者の石は、ジェム300個と交換も可能です。

 

【インフィニティ キングダム-諸王の戦争】

インストールはこちらから!!


 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 初回データダウンロード
  3. 王国選択
  4. チュートリアルを進める
  5. メインストーリーを3章まで進める
  6. 各種報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 再度報酬を受け取りガチャを引く
  9. 結果が気に入らなければ【キャラクター作成】して王国選択からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【インフィニティ キングダム-諸王の戦争】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


 

2.初回データダウンロード

『Confirm』をタップすると、初回のデータダウンロードが始まります。

 

容量はそこまで大きくありませんがネットの速度によっては時間がかかるので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってくださいね!

 

3.王国選択

次に、3つの王国の中から所属する王国を選びます。

 

選ぶ王国により槍兵・騎兵・盾兵のHPが+5%となるバフが付いたり、建物の屋根の色が違ったりはしますがどの王国を選んでも基本的には同じです。

 

その時に『推奨』されている王国を選ぶと『推奨報酬』がもらえるので、特にこだわりがなければその時に推奨されている王国を選んじゃってOKですよ。

 

ただ同盟(ギルド)は王国を跨いでは加入できないので、例えば友達と同じ同盟に入りたい場合などは気をつけて王国を選んでくださいね!

 

4.チュートリアルを進める

王国選択が終わると、チュートリアルがはじまります。

 

最初のストーリー部分は、画面右上の『スキップ』からスキップ可能です。

 

その後のチュートリアル部分は飛ばせませんが、指示に従ってタップしてればサクサク進みます。

 

途中、無料で通常召喚ガチャを1回引くことになりますが、排出されるのはR『ピエール・テライユ(恐れを知らない騎士)』で固定です。

 

チャプターの第一章が始まり『弓兵舎』を建築したら、自由に動けるようになりますよ。

 

5.メインストーリーを3章まで進める

自由に動けるようになっても、引き続き画面右下からチャプターを進めていきます。

 

序盤はまだまだチュートリアルのような感じが続くので、説明が出てきた時はその指示に従ってタップしていきます。

 

指示がなくなったら、またチャプター画面にあるミッションを進めていきましょう。

 

特に主城のレベルアップでは、先に他の施設のレベルを上げる必要がある場合もあるので要チェックです。

 

『向かう』をタップすると、一瞬で必要な場所に移動できますよ!

 

戦闘では、キャラのエネルギーが溜まった時にスキルを発動すると戦闘が早めに終わります。

 

3章をクリアすると報酬としてガチャに必要な『賢者の石』が9個(10連ガチャ1回分)もらえるので、そこまで進めていきましょう。

 

ちなみに『賢者の石』は、途中プレイヤーレベルが上がった時ももらえますよ。

 

6.各種報酬を受け取る

チャプター3章をクリアして自由に動けるようになったら、以下からガチャを引くのに必要な『賢者の石』を回収します。

 

・ホーム画面右上『イベント』→『7日特典』

 

7.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、『英霊の神殿』に行き『高級召喚』ガチャを引きます。

 

(『通常召喚』ガチャも引けますがSSRとSRは排出されないので、リセマラでは『通常召喚』は無視しちゃってOKです。

 

10連は賢者の石9個で引けるので、まずは高級召喚の10連ガチャを引いてください。

 

単発ガチャは、まだ引かないでくださいね!

 

8.再度報酬を受け取りガチャを引く

ガチャを引き終わると再度報酬がもらえるようになるので、こちらも忘れずに受け取りましょう。

 

・ホーム画面右下『クエスト』→『成長クエスト』

 

『賢者の石』を受け取ったら再度10連を引き、その後単発の高級召喚ガチャを引けるだけ引きましょう。

 

もっとガチャりたい場合は、『ジェム』で賢者の石を買うことも可能です。

 

ジェム300個で賢者の石1つと交換できるので、その場合は各種報酬からジェムを受け取ってくださいね!

 

9.結果が気に入らなければ【キャラクター作成】して王国選択からやり直す

「インフィニティキングダム」では、【キャラクター作成】によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面左上のプレイヤーアイコン→ゲーム設定→キャラクター管理から新しいキャラクターを作成します。

 

『新キャラクター作成』をタップしてサーバーを選択すると新しいキャラクターが作成されるので、王国選択(上記の手順3)から再度リセマラをやり直しましょう。

 

新しいキャラを作る時は、どのキャラにどんな英霊がいるのかをメモしておくとスムーズです。

 

【インフィニティ キングダム-諸王の戦争】

インストールはこちらから!!


 

リセマラのやめ時は?

SSR英霊が出たら終了!

リセマラの終了のラインは、SSRキャラ獲得です!

 

SSR英霊のガチャ排出率は1.9%と低いので、1体でも出ればリセマラを終わらせてOK!

 

ただどうしてもSSRが出なければ、排出率8.14%のSR英霊数体で妥協もアリですよ。

 

ガチャ当たりキャラランキング

こちらでは、リセマラでGETしたい「インフィニティキングダム」最強SSRキャラをまとめています。

 

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ!

 

SSランク

キャラ名

ピョートル1世(革命の君主)

おすすめ理由

バフ解除からの高火力物理ダメージを与える強力なアタッカー!

排出するガチャ

高級召喚

排出確率

0.08%

 

キャラ名

ハーラル3世(無慈悲)

おすすめ理由

横列への範囲攻撃+物理防御デバフ付与+窒息による持続攻撃と無慈悲な攻撃が強い!

排出するガチャ

高級召喚

排出確率

0.13%

 

キャラ名

ヒッポリュテ(アマゾンの女王)

おすすめ理由

当たるとEP&攻撃速度減少効果を持つ攻撃を複数回行える上、重ねがけが可能!敵に回したら超厄介なタイプ!

排出するガチャ

高級召喚

排出確率

0.08%

 

Sランク

キャラ名

ギルガメシュ(英雄王)

おすすめ理由

全体攻撃持ちの物理アタッカー!持続ダメージも与えられる!

排出するガチャ

高級召喚

排出確率

0.1%

 

キャラ名

クレオパトラ(ナイル川の女王)

おすすめ理由

全体攻撃持ちの魔法遠距離アタッカー!魔法攻撃が最も高い味方2体への防御バフも!

排出するガチャ

高級召喚

排出確率

0.19%

 

キャラ名

フリードリヒ1世(赤ひげ)

おすすめ理由

高火力物理ダメージ+与ダメに応じた自身のHP回復も行える!

排出するガチャ

高級召喚

排出確率

0.13%

 

キャラ名

アショーカ王

(仏教を守護した大王)

おすすめ理由

50%の確率で与ダメ100%増加の回数攻撃が強い!

排出するガチャ

高級召喚

排出確率

0.19%

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「インフィニティ キングダム-諸王の戦争」略して「アイケイ」のリセマラについてまとめました。

 

「インフィニティキングダム」は、リセマラしてから始めるのがオススメ!

 

、、、なんですが、本作は時間経過で建設や兵の訓練が完了するシミュレーションゲームなのでリセマラに時間を割くよりは早くゲームを始めた方が効率的な面も。

 

ゲーム開始後もガチャは頻繁に引ける毎日1回は無料ガチャれることから、もしめんどくさければリセマラなしで進めちゃっても全く問題はありませんよ!

 

リセマラを行う場合、所要時間は1回約15分・ガチャは最低でも25回引けます。

 

リセマラで狙うべきは、SSR英霊!

 

ただSSR英霊は排出率が1.9%と低いので、排出率8.14%のSR英霊数体での妥協も視野に入れましょう。

 


無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

【インフィニティ キングダム-諸王の戦争】

インストールはこちらから!!


 


世界各国の文明や歴史から集結した50体以上の英霊を召喚して王国の栄光を取り戻せ!3Dグラフィックで実現した壮大な世界マップを旅して世界の猛者たちとの戦うシミュレーションゲーム。


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ