【ブレオダ】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【進撃の巨人 Brave Order】

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では2月11日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「進撃の巨人 Brave Order(ブレイブオーダー)」略して「ブレオダ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

この記事を読めば、「進撃の巨人 Brave Order」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「進撃の巨人 Brave Order」は、リセマラしてからゲームを始めることをオススメします!

 

なぜなら本作では、2回目以降は5分ほどでリセマラが終わるからです!

 

チュートリアルは物語パート以外スキップできませんが、複雑な操作はないのでテレビを見ながら片手間でリセマラを行うこともできますよ!

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約5分、ガチャは最低でも35回引ける

ブレオダでのリセマラ所要時間は、2回目以降は約5分です。

 

本作では【ユーザデータ消去】によるリセマラが可能なため、2巡目からはアプリの再インストールや初回のデータダウンロードなしで進められますよ。

 

(リセマラ1巡目はデータダウンロードの容量が大きいため、その分の時間がかかります。)

 

またリセマラの際、ガチャは最低でも35回引くことができます。

 

(赤輝石の端数を使った単発ガチャや無料ガチャを利用すればもう少しガチャれますが、大きなものはチュートリアルガチャ10連+赤輝石での10連×2+ガチャ券5回の35回です。)

 

チュートリアル中に引ける無料10連ガチャは排出されるキャラが固定じゃないので、こちらもリセマラの対象として厳選できますよ!

 

【進撃の巨人 Brave Order】

インストールはこちらから!!


 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 利用規約確認
  3. グラフィック設定
  4. 初回データダウンロード
  5. チュートリアルを進める
  6. 各種報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【ユーザデータ消去】をしてチュートリアルからやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【進撃の巨人 Brave Order】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


 

2.利用規約確認

アプリを起動すると、まずは利用規約とプライバシーポリシーへの同意を求められます。

 

同意しないと先へ進めないので、『同意する』をタップしてください。

 

3.グラフィック設定

次に、グラフィック設定に移ります。

 

基本的に好きな画質を選べますが、筆者が1年ほど使っているアンドロイドで最高画質にしようとしたら『現在お使いの端末では快適にプレイできない可能性のある画質が選択されています』と表示されてしまいました、、、。

 

あんまり高画質だと動きが重くなる可能性があるので、使っているスマホに合ったグラフィックを設定してくださいね。

 

(グラフィック設定は、タイトル画面からいつでも変更可能です。)

 

もしかしたら、リセマラ中は『省エネ』にした方が気持ち早めに進むかもしれません。

 

4.初回データダウンロード

ここで初回のデータダウンロードが入ります。

 

容量が大きいので、ネットの速度によってはかなり時間がかかります。

 

なので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってくださいね!

 

5.チュートリアルを進める

データダウンロードが終わると、チュートリアル開始!

 

まずは超大型巨人でバトルのやり方を教わります。

 

ストーリーパートは、画面右上からスキップ可能。

 

ストーリーが終わると、『戦術スタイル』『プレイヤー名』を決めることになります。

 

『戦術スタイル』はストーリーを進めるといつでも変更出来るようになるので、今はあまり気にしすぎなくてOK。

 

『プレイヤー名』他プレイヤーとの重複不可な上、あとで変更したい場合には専用のアイテムが必要になります。

 

自分がリセマラで使ってユーザデータを消した名前すら使えないので、ユーザー名はいくつか候補を考えておくとスムーズです。

 

その後、第1章1話のシナリオへ進みます。

 

こちらもストーリー部分はスキップできるので、リセマラ2巡目以降は時間短縮のため飛ばしましょう。

 

ストーリーが終わると、再びバトルに突入。

 

バトルはスキップできませんが、リヴァイの指示に従ってタップしていけばすぐに終わりますよ。

 

バトル後、無料のチュートリアルガチャを10回引くことになります。

 

チュートリアルガチャで排出されるキャラは固定ではないので、ここもリセマラ厳選対象です!!

 

その後、ガチャで引いた強いキャラをリヴァイが勝手におすすめ編成&強化してくれます。

 

6.各種報酬を受け取る

チュートリアル後、ログインボーナスなどの受け取りが入って一度ホーム画面に戻ります。

 

その後すかさず『最重要ミッション』の説明がありシナリオに行かされそうになりますが、シナリオは開始せずそのまま画面右上MENUまたはホーム画面の『プレゼント』から報酬を受け取りましょう。

 

報酬を受け取れる場所は他にもありますが、ガチャに必要なものではないのでリセマラ時は『プレゼント』だけチェックすればOKです。

 

プレゼントボックスでは、左側のタブ『プレゼント』『アカウント』それぞれから報酬を受け取ってくださいね!

 

プレゼントを受け取ると、最終的に赤輝石2,560個(10連ガチャ2回分+α)プレミアムガチャ券5枚が手に入ります。

 

7.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面または画面右上MENUにある『ガチャ』から引けるだけガチャを引きます。

 

リセマラではどのガチャを引くべき?

リセマラでは35回ガチャを引けますが、そのうちの10回はチュートリアルガチャ・5回はガチャ券使用でプレミアムガチャを引くことになります。

 

なので自由に引くガチャを選べるのは『赤輝石』で引く10連2回分です。

 

本作のガチャには赤輝石で引くガチャと青輝石で引くガチャの2通りありますが、青輝石は課金でしか手に入らないためリセマラでは赤輝石で引けるガチャを選びます。

 

現在のところ選べるのは『リリース記念ガチャ』か『プレミアムガチャ』の2つ。

 

『リリース記念ガチャ』ピックアップガチャ『プレミアムガチャ』は本作の常設ガチャです。

 

どちらのガチャも☆4キャラの排出率は6%と同じですが、キャラ単体の排出率が少しずつ異なるのでリセマラで狙っているキャラの排出確率を確認してガチャを選んでくださいね!

 

8.結果が気に入らなければタイトルに戻り【ユーザデータ消去】をしてチュートリアルからやり直す

本作では、【ユーザデータ消去】によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面右上のMENUからタイトルに戻ります。

 

タイトル画面右上のサポートにある【ユーザデータ消去】から今までのデータを削除して、新しくゲームをスタートさせましょう。

 

リセマラ2巡目からは、『グラフィック設定』と『初回データダウンロード』はなしでゲームを進められますよ!

 

【進撃の巨人 Brave Order】

インストールはこちらから!!


 

リセマラのやめ時は?

☆4キャラ複数体 or 当たりキャラが出たら終了!

リセマラの終了のラインは、☆4キャラの複数体獲得です。

 

本作での最高レアリティは☆6ですが、ガチャで排出される最高レアリティは☆4。

 

☆4キャラのガチャ排出率は6%なので、リセマラでは☆4キャラが3体以上手に入るとベストです。

 

(チュートリアルガチャの排出確率や排出キャラは不明ですが、10連引いて星4キャラ1体は確定。

私はチュートリアルガチャで星4キャラ2体出ました。)

 

特に下記の『ガチャ当たりキャラランキング』で紹介するキャラは強いので、1体でも手に入ったらリセマラ終了してOKです!

 

ガチャ当たりキャラランキング

こちらでは、リセマラでGETしたい「進撃の巨人 Brave Order」最強キャラをまとめています。

 

以下のキャラが出たら、リセマラを終了してOKですよ!

 

※『排出確率』欄には、排出率の高い方のガチャを載せています。

 

キャラ名

【調査兵団マント】リヴァイ(☆4 )

おすすめ理由

高い攻撃力から繰り出される高火力スキルが超強力!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ・プレミア厶ガチャ

排出確率

0.467%(リリース記念ガチャ)

 

キャラ名

【調査兵団マント】ミカサ・アッカーマン(☆4 )

おすすめ理由

HP&防御力オバケ!回避率強化スキルも持つ最強盾役!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ・プレミア厶ガチャ

排出確率

0.467%(リリース記念ガチャ)

 

キャラ名

【調査兵団マント】ヒストリア・レイス(☆4 )

おすすめ理由

HP回復スキルを持つ回復役!異常状態解除もできる!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ・プレミア厶ガチャ

排出確率

0.069%(プレミア厶ガチャ)

 

キャラ名

【調査兵団マント】エルヴィン・スミス(☆4 )

おすすめ理由

敵へのダメージ増加や異常状態無効などマルチに活躍する支援型!PvP特効属性持ちで対人戦にも!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ・プレミア厶ガチャ

排出確率

0.069%(プレミア厶ガチャ)

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「進撃の巨人 Brave Order(ブレイブオーダー)」略して「ブレオダ」のリセマラについてまとめました。

 

ブレオダは、リセマラしてから始めるのがオススメ!

 

所要時間は1回約5分、ガチャは最低でも35回引けますよ!

 

操作も簡単なので、テレビを見ながらのリセマラもできます。

 

また本作は【ユーザデータ消去】でのリセマラが可能なため、2回目以降はめんどくさい再インストールなしで進められますよ。

 

リセマラで狙うべきは、☆4キャラ複数体!

 

ただ上記の『ガチャ当たりキャラランキング』で紹介したキャラが1体でも出たら、即リセマラ終了してOKです!

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

【進撃の巨人 Brave Order】

インストールはこちらから!!


 


エレンやミカサたちとともに調査兵団の一員となり死力を尽くして巨人と戦え!ホームは自由にカスタマイズ可能、ホームは自由にカスタマイズ可能!『進撃の巨人』の世界をフルボイスで追体験しよう!


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ