【インラグ】序盤攻略のコツ・効率の良い進め方【インフィニット・ラグランジュ】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では新感覚戦略ゲーム「インフィニット・ラグランジュ」の序盤攻略を中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

インフィニット・ラグランジュとは?

まるで映画のような宇宙戦場で採集、建造、貿易などを通じて勢力を拡大。艦船をカスタマイズしてリアルな大規模宇宙戦争を繰り広げましょう。

詳しくはこちら

「インフィニット・ラグランジュ」の序盤攻略(チュートリアル)

OPムービー(ゲームのコンセプト)

最初にゲームを開き、サーバーを選択すると、ゲームの背景やストーリーを知ることができるOPムービーが始まります。サーバーの選択はデフォルト(おすすめ)のままにしておきましょう。

オープニングムービー中、プレイヤーが操作する場面はほとんどありません。

このゲームは「広大な宇宙を探索し、都市を反映させていく」というコンセプトです。

OPムービーのメッセージ

人類が探索の場を宇宙へ広げた時代…

太陽系の外は未開の地であった…

新たな世界への探究心は新たな技術を発展させた。

1つの実験が歴史の流れを変える。

ラグランジュ ポイントにおいて空間の共振が発見され、2つの恒星系間を結ぶ道が開けた。

技術は発展を続け、星間移動が可能となった。その航路はこう呼ばれた。

「ラグランジュ ノード」

巨大なスターゲートが建設され、銀河を結ぶルートが確立された。

航行ネットワークであるラグランジュシステムは富と繁栄のみならず、衝突と争いをもたらした。

古き帝国は潰え、新たな勢力が興った。

争いが広がるにつれ、忘れられていた宇宙の側面が現れた。

ー「暗黒」である

未開の地への探究心は衰えることなく、ラグランジュ システムは再び光を取り戻す。

郷愁の念に駆られてもなお、人類は彼方を目指す。

OPムービーの要約

このゲームは物語が深いため、ゲームのストーリーを要約し、紹介します。

 

時代は、技術の進歩によって星間移動ラグランジュ ノード)が可能になった未来です。

それによって宇宙での探索が始まり、人々の暮らしが良くなるだけではなく争いも生まれました。その争いによって宇宙の暗黒面が現れます。

それにもかかわらず、人類は宇宙で探索をし続けていきます。その探索をするのがプレイヤーです。

フリゲート艦が航行するのを眺めよう

OPムービーが終わると、自動で今いるニューポートからアントンタスという場所までフリゲート艦で移動します。全自動なのでプレイヤーが操作する必要はありません

アントンタスとは?

アントンタスには、アントニオス財団本部があります。新星系開拓許可(ゲーム本編)を得るには、最初にアントンタスで勢力を登録しなければなりません。

ゲームを始めるためにプロフィールを完成させよう

勢力登録

アントンタスに到着すると、自分の勢力登録をします。

登録するのは以下の2つです。

  • 勢力名
  • ロゴ(アイコンのデザイン設定)

↑自分の好きな名前を入力しよう。

↑細かくプロフィールを編集することができる。

協定に署名

勢力登録が終わると、ドーン協定に署名します。

ドーン協定

ドーン協定とは、宇宙における法律のようなものです。署名をすると、(署名しないとゲームは始まりません)共同標準艦船設計図のライセンスを獲得し、艦船の製造・改造ができるようになります。

 

ドーン協定に署名すると、自動で今度はスターゲートパイオニアゲートへ移動します。パイオニアとはパイオニア星系のにある花園の十字路で、一種の航路の途中にある建物です。

スターゲート

星間移動をすることができる、いわゆるワープの唯一の入り口です。スターゲートから新たな星系に侵入することができます。

下の画像の非常に大きい建物がスターゲートです。

 

区域を選択しよう

ドーン協定に署名すれば、もう新しい宇宙を探索しにいくことができます。

自分が探索したい区域を選択します。区域によって何か変わることはありませんので、何を選んでも大丈夫です。

↑今回は区域1で進めていきます。

パイオニア星系から新たな星系(区域1)に向かいます。

 

「インフィニット・ラグランジュ」の序盤攻略(チュートリアル後)

チュートリアルが終わると、自分の基地の建設や探索など、ゲーム本編に入っていきます。

下の画像が自分の基地です。

このゲームの特色

このゲームは主にマップ上で宇宙の探索をしていくゲームです。建物などを選択すると「確認」ボタンが表示されるので、タップするとその建物を詳しく見ることができます。同じように移動している艦船をタップするとその艦船の詳細情報が見られます。

自分の基地を建設・アップグレードしよう

最初は基地もとても小さく、製造できる艦船の種類も少ないため、基地の建設とアップグレードが必要です。

主力艦造船所を建設しましょう。これによって艦船の製造が可能になります。

艦船を製造するには、3種類の資源時間が必要です。製造したい艦船を選択して、「製造」ボタンをタップします。

汎用艦格納庫を建設しましょう。これによって、製造した汎用艦(物資の採取を行う船)を格納することができます。

宇宙塵を採取しよう

汎用艦が完成したら、自分の基地の隣にある宇宙塵を選択して、「採取」ボタンをタップします。

その宇宙塵がある場所に行く汎用艦を自分の基地から選択して、艦隊を作成します。

自動で汎用艦が宇宙塵の採取をしてくれます。

敵を発見!倒してみよう

自分の基地の近くに敵である「さまよう私掠者」がいる。オペレーション範囲を設定して、敵を倒しに行こう。

オペレーション

宇宙の探索をする際、必ずオペレーションが設定されている必要がある。設定することで、オペレーション内にある物資や敵艦隊に出向くことができる。

過去に来たことがあるオペレーションには、自分の基地からワープで移動することができ、時間の短縮につながる。

フリゲート艦の艦隊を作成し、敵を倒す準備をしよう。

戦闘も自動で行ってくれる。

このゲームの特徴

艦船の移動も戦闘もすべてオートです。プレイヤーが操作する必要はありません。アプリを閉じても艦船の移動や戦闘は自動で続けられます

ゲームを進める上での豆知識

マップ

マップを縮小すると、下の画像のように色分けがされます。

  • 白色:自分の基地・オペレーション
  • オレンジ色:他のオンラインプレイヤーの基地・オペレーション
  • 赤色:敵のコンピューターの基地・オペレーション
  • 赤色の矢印:敵艦隊
  • 緑色:物資が存在する場所(色が濃い方が物資の量が多い)

艦船のアップグレード

特殊なアイテムを使って艦船のアップグレードをすることができます。

艦船の詳細情報も見られます。ここから艦船のアップグレードを行います。

艦船のスキン

艦船のスキンを購入するには、課金アイテムを使う必要があります。性能に差は出ないため、購入する必要はありません。

ユニオン

ゲームのクラブのようなもので、ユニオンといいます。ユニオンに参加すれば、ユニオンのメンバー同士で強い敵を倒したり都市を占領したり、協力プレイすることができます。

戦闘

艦隊が戦闘中、詳細情報として、どの艦船がどの艦船に攻撃しているのか、攻撃を受けているのかが分かります。

戦闘が終わった後で戦績なども確認できます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

最初はやることがたくさんあり、何をしたらいいか分からなくなる時があります。そんなときはミッションを確認しましょう。ミッション通りにゲームを進めるのが、上達とレベル上げの最短ルートです。ミッションを達成することによって貴重な資源を報酬として獲得することができます。

戦闘や物資の採取はオールオートですが、司令官になったつもりで、新感覚戦略ゲーム「インフィニット・ラグランジュ」をぜひ楽しんでみてください!



©1997-2021NetEase、Inc。

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  4. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ