【ヘブバン】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【ヘブンバーンズレッド】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部


この記事では2月10日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「HEAVEN BURNS RED(ヘブンバーンズレッド)」略して「ヘブバン」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

この記事を読めば、「ヘブバン」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「ヘブバン」は、リセマラしてからゲームを始めることをオススメします!

 

なぜなら本作では、2回目以降は5分ほどの爆速でリセマラが終わるからです!

 

ゲーム開始前にこんなお知らせが入るくらいなので、公式もリセマラ推奨派と思われます!

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は(2回目以降は)約5分、ガチャは22回引ける

ヘブバンでのリセマラ所要時間は、2回目以降は約5分です。

 

本作では【アカウント消去】によるリセマラが可能なため、2巡目からはアプリの再インストールや長いデータダウンロードなしで進められますよ。

 

(リセマラ1巡目はデータダウンロードが2回入るため、その分の時間がかかります。)

 

またリセマラの際、ガチャは22回引くことができます。

 

SSランク1体確定の『チュートリアルガチャ』は排出されるキャラが固定ではないので、こちらもリセマラの対象として厳選できますよ!

 

【ヘブンバーンズレッド】

インストールはこちらから!!


 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 利用規約への同意
  3. 初回データダウンロード
  4. チュートリアル(プロローグ)を進める
  5. 本編データダウンロード
  6. 報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【アカウント消去】をしてリセマラをやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【ヘブンバーンズレッド】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


 

2.利用規約への同意

アプリを起動すると、まずは利用規約とプライバシーポリシーへの同意を求められます。

 

同意しないと先へ進めないので、『同意する』をタップしてください。

 

3.初回データダウンロード

ここで初回のデータダウンロードが入ります。

 

容量がかなり大きくネットの速度によってはめちゃくちゃ時間がかかるので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってください!

 

ネットの速さに自信がなければ、寝てる時のダウンロードも推奨。

 

そうでなければ、スマホ以外の暇つぶしアイテム必須です。

 

4.チュートリアル(プロローグ)を進める

ダウンロードが終わると、プロローグ開始。

 

ストーリー部分は画面右上からスキップ可能です。

 

普通に面白いしキャラに愛着もわくので時間があればストーリーも読んでいただきたいんですが、プロローグは後からでも読み返せるので時短したい方は飛ばしちゃってOKです。

 

途中、キャラの動かし方や戦闘・強化のやり方を教わります。

 

チュートリアル部分は1回目はスキップできませんが2回目以降はすべて飛ばせるようになるので、1回目に説明をしっかり聞いておいてくださいね。

 

途中、SSキャラ1体確定の『チュートリアルガチャ』を1回無料で引くことになります。

 

チュートリアルガチャで排出されるキャラは固定ではないので、ここもリセマラ厳選対象です!!

 

5.本編データダウンロード

プロローグが終わった後に本編データのダウンロードが入ります。

 

ここでのダウンロードも容量が大きくてかなり時間がかかるので、安定したWiFi環境必須です。

 

あと、スマホ以外の暇つぶしも。

 

6.報酬を受け取る

ダウンロードが終わると、ログインボーナスなどの受け取りが入りホーム画面に移動します。

 

本作ではギフトの受け取りから最初のガチャまですべてガイドしてくれるので、タップで進めていきましょう。

 

ちなみに『ミッション』からも報酬を受け取れますが、受け取れるクォーツはとても少ないのでリセマラ時は無視しちゃってOKです。

 

報酬を受け取ると、最終的にクォーツ3,420個(10連ガチャ1回分+α)10連ガチャチケット1枚が手に入ります。

 

7.ガチャを引く

ギフトから報酬を受け取るとそのまま『ガチャ』に移動してくれるので、引けるだけガチャを引きます。

リセマラではどのガチャを引くべき?

事前登録キャンペーン報酬としてもらえる『10連ガチャチケット』は、「スカウトチケットガチャ」でのみ使えます。

 

その他にリリース記念として「1日1回無料ガチャ」があるので、それも引いておきましょう。

 

問題は10連分のクォーツで何を引くかですが、選択肢は以下の2つです。

  • リリース記念ガチャ
  • ピックアッププラチナガチャ

 

どちらもSSランクキャラの排出確率は3%で、10連を引くとSランク以上のキャラが1体確定で出現します。

 

異なるのは、個々のキャラクターの排出率。

 

「リリース記念ガチャ」でのSSランクキャラ単体での排出率は0.25%なのに対し、「ピックアッププラチナガチャ」では0.188%

 

その代わり、「ピックアッププラチナガチャ」ではピックアップされたキャラの排出率が0.75%と高く設定されています。

 

というわけでピックアップされているキャラが欲しいなら断然「ピックアッププラチナガチャ」を引くべきですが、ピックアップ以外のキャラを狙う場合は「リリース記念ガチャ」を引いてくださいね!

※ガチャを引いてから『ミッション』に行き報酬を受け取ると単発ガチャが引けるようになりますが、ガチャれるのは1回だけなので別に引かなくてもOKです。

 

8.結果が気に入らなければタイトルに戻り【アカウント消去】をしてリセマラをやり直す

本作では、【アカウント消去】によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面左下「メニュー」→設定→ゲーム設定からタイトル画面に戻ります。

 

タイトル画面左上にあるメニューから【アカウント消去】をして、新しくゲームをスタートさせましょう。

 

リセマラ2巡目からは、『初回データダウンロード』『本編データダウンロード』はなしで進められます。

 

2回目以降はチュートリアルをスキップすると、チュートリアルガチャから始められますよ!

 

【ヘブンバーンズレッド】

インストールはこちらから!!


 

リセマラのやめ時は?

SSランクキャラ複数体 or 当たりキャラが出たら終了!

リセマラの終了のラインは、SSランクキャラの複数体獲得です。

 

SSランクキャラのガチャ排出率は3%ですが、チュートリアルガチャで1体は必ず手に入るのでリセマラではSSランクキャラが3体以上手に入るとベスト。

 

特に本作では序盤からヒーラーが必要となるので、1体は手に入れたいところ。

 

下記の『ガチャ当たりキャラランキング』で紹介するキャラ、特にSS級のキャラが手に入ったらリセマラを終了してOKですよ!

 

ガチャ当たりキャラランキング

こちらでは、リセマラでGETしたい「ヘブンバーンズレッド」最強キャラをまとめています。

 

特に以下のSS級キャラが出たら、リセマラを終了してOKです!

 

出たらリセマラ即終了!SS級キャラ

キャラ名

國見タマ(気合一閃エンジェルセイラー)

おすすめ理由

使い切ってしまったDPを復活&回復させられる貴重なヒーラー!しかも全体攻撃持ち!

排出するガチャ(排出確率)

チュートリアルガチャ(0.25%)・ピックアッププラチナガチャ(0.188%)

 

手に入ったら嬉しい!S級キャラ

キャラ名

和泉ユキ(終いのSpitfire)

おすすめ理由

最初から全体攻撃が可能!対DP+30%でDPをゴリゴリ削れるブレイカー!

排出するガチャ(排出確率)

チュートリアルガチャ(0.25%)・ピックアッププラチナガチャ(0.188%)

 

キャラ名

逢川めぐみ(Ikki Burst Strike)

おすすめ理由

ダメージ+スタン付与のスキル持ち!バトル開始時に高確率でスタン付与のパッシブスキルも頼もしい!

排出するガチャ(排出確率)

チュートリアルガチャ(0.25%)・ピックアッププラチナガチャ(0.188%)

 

キャラ名

桜庭星羅(星の海、たゆたうフォーチュンテラー)

おすすめ理由

味方全体へのクリティカル率上昇バフが強い!バッファーだけどタンク役も担える!

排出するガチャ(排出確率)

チュートリアルガチャ(0.25%)・ピックアッププラチナガチャ(0.188%)

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「HEAVEN BURNS RED(ヘブンバーンズレッド)」略して「ヘブバン」のリセマラについてまとめました。

 

ヘブバンは、リセマラしてから始めるのがオススメ!

 

所要時間は2回目以降は約5分、ガチャは22回引けますよ!

 

本作は【アカウント消去】によるリセマラが可能なので、アプリの再インストールや2巡目以降のデータダウンロードはなしで進められます。

 

リセマラで狙うべきは、SSランクキャラ複数体!

 

ただ上記の『ガチャ当たりキャラランキング』で紹介したキャラ、特に「國見タマ(気合一閃エンジェルセイラー)」が出たらリセマラ終了してOKです!

 


無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

【ヘブンバーンズレッド】

インストールはこちらから!!


 



© VISUAL ARTS / Key  © WFS

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧(1)

j8ibmxj9t9ayflbz
ヘブバンの招待まだ枠空いてます!リセマラ終わったら是非入力してみてくださいー! 入力すると石1000貰えるので!


関連カテゴリ・タグ