【Apexモバイル】リセマラは不要!ゲームの魅力紹介&プチレビュー!【Apex Legends Mobile】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2022年5月18日にリリースされた新作アプリ『Apex Legends Mobile』(Apexモバイル・エペモバ)のリセマラ情報について!

 

タイトルにもある通り、本作はリセマラ不要のゲームとなっています。

なので、今回は本作がどんなゲームかの紹介&プチレビューをお届けしますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式トレーラーでは、本作に登場する『レジェンド』(Legends)達の魅力溢れる姿などを確認できますよ。

 

PCや据え置きゲーム機などに展開している大人気ゲーム『Apex Legends』のモバイル版(日本版)が遂にリリースされましたね!

本作のジャンルはFPS・TPSのバトルロイヤルゲー。

 

基本的には3人1組のチームを組み、広大なマップで他のチーム達と対戦して1位を目指すオンラインゲームです。

『アリーナ』というモードでは小さめのマップで1チーム対1チームの戦いを楽しめますよ!

 

本作の魅力はいくつもありますが、何よりも特徴的なのは操作キャラクターであるレジェンド達の個性でしょう。

デザイン面はもちろん、レジェンドごとに『固有のアビリティ』が3種類あり、レジェンドの組み合わせによってチームの戦略・戦術が大きく変わってくるのが面白いんですよ!

 

モバイル版だからといってグラフィックが低質ということもなく、むしろ超美麗グラフィック。

使用している端末によってはグラフィック設定を下げる必要はありますが、ゲームの面白さという点においては問題ありません。

 

とことん腕前を競い合う為の『ランク』システムが搭載されたモードも当然ありますが、カジュアルに楽しみたい方向けのモードもちゃんと用意されていますよ。

FPSが好きでプレイが上手いガチ勢はもちろん、友達とワイワイVC(ボイスチャット)をしながら緩く楽しみたい方でも楽しめるゲームですので、ぜひプレイしてみてくださいね!

 

私の好きなレジェンドは当然レイスです。


アカネ
アカネ

おぉー!名前だけは何度も聞いたことあるやつだ、スマホゲー版も出たんだね!

レン
レン

モバイル版限定のモードやレジェンドもあるみたいよ

なんでリセマラは不要なの?

本作にも『ガチャ』自体は存在しますが、リセマラをするようなものではありません。

ガチャは主に各レジェンドや武器の見た目を変更する『スキン』等を手に入れる為のもので、ガチャを引かなくてもゲームを進めていけば各レジェンドは解放されていきますよ。

最後に

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にもリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!FPSだし、リセマラがないのが普通だよね。すぐに遊ぼっと!

レン
レン

細かい操作設定や感度調整もできるから、インストールしたらやっておくのよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう

↓Apexモバイルのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」か!?|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ