バッジとれ~るセンターから新作が無くなる赤裸々な理由、今後はレアバッジが入手しやすくなるかも!?

最終更新日
攻略大百科編集部

ニンテンドー3DS向けのダウンロードソフト、「バッジとれ〜るセンター」の更新終了がアナウンスされました。

バッジとれ〜るセンターとはどんなゲームなのか、および今回発表された内容をまとめました。

バッジとれ〜るセンターとは

バッジとれ〜るセンターは、UFOキャッチャーのようにボタン操作をし、クレーンを動かしてバッジを取ることを狙うゲームです。普通の台だけではなく、爆風で吹き飛ばす台、ハンマーで叩いて飛ばす台などがあり、プレイヤーを楽しませてきました。

出典: www.youtube.com


獲得したバッジは、3DSのHOME画面に飾ることができます。バッジには「スーパーマリオ」「どうぶつの森」など任天堂のキャラクターはもちろんのこと、「サンリオ」「モンスターハンター」など他社のキャラクターもバッチになってきました。

出典: www.nintendo.co.jp


5プレイ90円(税込)でプレイ可能で、最初の5回は無料で楽しむことができます。

ゲームそのものはもちろんのこと、マスコットキャラクターである「バイト」くんの存在も触れずにはいられません。バイトくんの発するコメントは定型コメントではなく、その時々の流行を取り入れたと思われる気の利いたコメントなどが人気を集めていました。

出典: www.nintendo.co.jp

新作バッジは5月26日で終了

2014年12月17日のリリース以来人気を集めていたゲームですが、5月26日をもって新たなバッジの更新をしないと発表されました。

 

追加終了する赤裸々な理由

理由としては、セーブデータの容量が上限に達したためとのことです。

 

バイトくんはどうなる?

バイトくんは同じコメントしか発しなくなるようです。愉快な会話が楽しめなくなるのは残念ですね。

 

イチオシ!Miiverse広場は5月18日まで

今後の更新予定

新作は追加されないものの、ゲーム自体はプレイ可能で、バッジキャッチャーは定期的に更新されます。レアだった台が再入荷しやすくなるかもとのことです。

 

毎日無料プレゼントも実施中!

また、5月25日までのあいだ、毎日無料プレイがプレゼントされます。これを機会に、今までプレイしたことのない人も遊んでみてはいかがでしょうか。


出典: twitter.com

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ