【遊戯王クロスデュエル】リセマラは必要?その理由と最速リセマラ手順をご紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

 

この記事ではストラテジーゲーム「遊戯王クロスデュエル」のリセマラについて紹介しています。

軽いゲーム紹介の後、リセマラについてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

「遊戯王クロスデュエル」とは?

あの有名な遊戯王がスマホになって登場しました!

カードゲームとは一味違った斬新な戦略によってゲームが進行していきます。

 

まるで本当にボードゲームをプレイしているような感覚になれるんです。

また、他のプレイヤーの攻め方や守りなどの出方を考えて刻々と変わる戦況で最善の手を打ったり、漁夫の利を狙ったりと戦略的な面が強いためとても面白いですよ。

 

特定のカードが著しく強くならないようにスキル機能やモンスターのライフ、魔法や罠カードの使い方などが調整されてるのが嬉しい点です。

戦略や動き1つで盤面のプレイヤーが敵にも味方にもなるのでハラハラ感も味わえます。

 

しかし、ゲームの進行のテンポが少し遅いのが残念ですね。

まだリリースされたばかりなので今後に期待大です!

 

本家のボードゲーム「遊戯王」を遊んだ方以外にも、遊戯王のキャラが登場するストラテジーゲームやカードゲームバトルが好きな方にもおすすめのゲームです。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

リセマラをした方が良い理由

カードのレア度が大事

このゲームはカードゲーと言ってもいいほど、カードの性能によって試合で勝てる確率が異なります。

編成の中でバランス良くカードを配置することも大事なのですが、それよりもカードの性能が求められるゲームバランス。

リセマラの手順

「アンインストール」→「再インストール」手順でリセマラをすることが可能!

リセマラ開始時の注意点

Apple IDなどのアカウントサービスでサインインしないようにしましょう。

再インストールしても、そのアカウントに紐づいているデータが残ってしまいます。

ゲストとしてログインできるため、リセマラで当たりが出たらそのデータをアカウントサービスに紐づけるのがおすすめです。

①チュートリアルを進めよう

チュートリアルはスキップができるため、ゲームを始めてから約10分弱ほどで終了します。

チュートリアルでは、ゲームの基本的な操作方法や戦い方、カードの種類などを細かく説明してくれています。

ゲームを始めてプレイするときは必ず確認しておきましょう。

 

②エースモンスターを選択しよう

チュートリアルが一通り終わると、好きなエースモンスターを選択することができます。

ここでワンポイント

選べるカード全てがゲームの序盤では強力なものです。自分が好きなものを選びましょう。

③ジェムでガチャを引こう

チュートリアルを終了し、簡単なクエストを達成させると、ジェムを3000個以上獲得できます。

プレゼントボックスから獲得しましょう。

ジェムが使えるガチャの必要なジェム数は以下の通りです。

1回ガチャ

10連ガチャ

ジェム120個

ジェム1200個

おすすめは「リリース記念ガチャ」です。

他にも期間限定のガチャがありますが、手に入りやすいジェムが使える「リリース記念ガチャ」をおすすめします。

 

プレミアムガチャの排出されるカードとその確率は、画面下の「カード一覧」ボタンから確認できます。

このゲームの中でレア度が高い「SR」のカードは排出確率1%とかなり低め。

④ガチャ結果を確認しよう

ガチャを引いて、ガチャ結果を確認しましょう。

ガチャのムービーが意外と長いので、リセマラ2回目以降はスキップしても可。

 

また、ガチャを引くと確定演出が現れることがあります。

通常よりもカードが虹色に光っていると、SRカードが確定で排出されますよ。

UR確定ガチャチケットを獲得しよう

レイドデュエルのチュートリアルを完了させると、「UR確定ガチャチケット」を1枚獲得することができるんです。

これも長めのチュートリアルがありますが、左上のボタンからスキップができます。

 

UR確定ガチャを回そう

ガチャ一覧のタブの「チケットガチャ」を選択して、「UR確定ガチャチケット」を使いましょう。

こちらのガチャもスキップはできますがUR確定ガチャという珍しいガチャですので、カードが全て虹色に光っているところを眺めていてもいいかも。

 

リセマラのやめ時は?

SRガチャ:高ランクのカードが出たら終了

手に入りやすいジェムが使える「リリース記念ガチャ」は確定ガチャではないため、高ランクのカードが出たら終了するのが良いと思います。

時間がある方は、SRカードが出るまでリセマラをしましょう。

 

SRのカードが排出される確率は1%とかなり低い為、SRが出たら終了して大丈夫です。

ここでおすすめなのは、「デーモン」「ドリアード」「デブリ・ドラゴン」などですよ。

URガチャ:「青眼の白龍」「E・HERO ネオス」が出たら終了

「UR確定チケットガチャ」はURのカードが確定で排出されるため、序盤ではかなり役に立ちます。

「青眼の白龍」や「E・HERO ネオス」などのカードが出たら大当たりです。

 

まとめ

この記事では、「遊戯王クロスデュエル」のリセマラについて紹介しました。

カードの性能がとても重要になります。

そのため、「リリース記念ガチャ」と「UR確定チケットガチャ」で高ランクのカードを確実に獲得するのがおすすめです。

 

仮にリリース記念ガチャでSRが全く出ない場合でも、「UR確定チケットガチャ」で確定でURを獲得しましょう!

リリース記念ガチャは、カードの能力を見て体力と攻撃能力が高いカードで妥協するのもあり。

 

↓遊戯王クロスデュエルのインストールはこちらから!↓




 

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ