【ディアブロ イモータル】リセマラは不要?その理由を詳しくご紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

この記事ではロールプレイングゲーム「ディアブロ イモータル」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Blizzard Entertainment, Inc.

「ディアブロ イモータル」とは?

ディアブロ イモータル」は、サンクチュアリの悪夢のような世界を探索できるロールプレイングゲームです。

 

課金をする人が有利になるゲームはたくさんありますが、このゲームではそんなことはありません。

無課金の方でもゲームコンテンツを十分に楽しめて、スキルを強化できる装備集めをするのが楽しいですよ。

 

PvPではオンライン対戦ができるため、相手の装備やスキルを確認して勝率を上げられるように戦略を立てましょう

 

また、何人ものキャラクターがいて、スキルが職によりそれぞれあるため飽きずにプレイできます。

スピード感もそこまで速くありませんが、全体的にスキル数・ハクスラ感・世界観どれをとっても文句はありません

 

ロールプレイング好きのプレイヤー以外に、キャラクターの育成やスキルアップをするのが好きな方にもおすすめのゲームです!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Blizzard Entertainment, Inc.

 

リセマラは必要?不要?

リセマラはやらなくてOK

「ディアブロ イモータル」にはガチャ要素がありますが、ゲーム内のガチャは課金アイテムでしか回せません。

そのため、リセマラはやらなくて大丈夫です。

リセマラが不要である理由

①課金アイテムでしかガチャを回せない

少しの課金をするだけでガチャを回すことはできます

しかしガチャの種類が1つしかなく、無課金では回せないシステムになっています。

②リセマラに時間がかかる

オープニングムービーはスキップできるものの、このゲームはチュートリアルが長めなのでリセマラに時間がかかります

全体の所要時間はおよそ15分です。

③ガチャよりも大事なことがある

「ディアブロ イモータル」をリセマラしてガチャを引くことよりも、キャラのレベルアップ(スキルの取得など)やプレイヤーレベルを上げた方が効率的です。

ゲームをたくさんプレイして上手く立ち回れるコツをつかんでいくのがおすすめ

 

また、プレイヤーレベルを上げることによって、キャラの能力値を上げやすくなったりフレンドを追加したりと色々できることが増えるんです。

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!

リセマラ以外に意識した方がいいポイント

なるべく多くの報酬を受け取ろう

ゲームのオープニングムービーが終わると、上の写真のように追加ファイルをダウンロードするように促されます。

ダウンロードするとキャラクターのレベルアップに必要な資材やお金などをたくさん獲得できるんです。

 

ガチャの種類が少ない分、このように簡単に獲得できそうな報酬を見つけたら必ず受け取っておきましょう

 

たくさんプレイしよう

このゲームは、プレイすればするほど経験値が獲得できてキャラクターのスキルも解放されていきます

敵をどんどん倒し、メインクエストを進めていきましょう

 

アイテムは敵からのドロップで入手可能

敵を倒しているとランダム(高い確率)でさまざまなアイテムをドロップしてくれます。

自動回収はしてくれないため、ドロップされたアイテムが落ちている場所に行き、「アイテムを拾う」ボタンを押しましょう。

これによってお金や食料などがどんどん集まりますよ。

 

まとめ

この記事では、「ディアブロ イモータル」のリセマラについて紹介しました。

ディアブロ イモータルは、キャラのレベルアップ(スキルの取得など)やプレイヤーレベルを上げた方がおすすめで、ガチャも課金アイテムのみでしか回せません。

 

また、敵を倒したときにアイテムを高確率でドロップしてくれるため、資源の調達にも困らないと思います。

以上のことから、リセマラをする必要は全くありませんよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Blizzard Entertainment, Inc.


Sponsered by Blizzard Entertainment, Inc.
©2020 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ