【ドミネーションズ】序盤攻略のコツ!クエストをどんどん進めていこう!【ドミネーションズ -文明創造-】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではストラテジーゲーム「ドミネーションズ -文明創造-」の序盤攻略を中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「ドミネーションズ -文明創造-」とは?

全世界でプレイされている人気ストラテジーゲームです。

街づくり、時代の変遷を重ねながら歴史シミュレーションを楽しみましょう。

 

戦闘では巧みなタクティクスを駆使して世界中のプレイヤーとバトルもできます。

自分の国を発展させていく楽しさや、兵器を用いた戦闘で相手の基地を破壊する爽快感を味わえますよ。

さらに時代要素があったり、実際の兵器も登場するのでゲームを進めることによって歴史も学べるんです。

 

ゲームのPVも確認してみてください!

 

「ドミネーションズ -文明創造-」の序盤攻略のコツ

ゲームを開くと自動で、チュートリアルとゲームの基本的な操作などの簡単な説明が始まります。

ゲームを始めてプレイする方は確認しておきましょう。

ゲームストーリーを確認しよう

このゲームは、時代がどんどん移り変わっていきます

また、未知の場所に行き、広大なマップを探索することもできるんです!

マップ上で木が生い茂っている場所がまだ探索できていない場所なので、エナジーを使ってどんどん探索していきましょう!

建物を建てよう

建物を建てないと何も始まらないため、特に序盤は建設することを重視しましょう。

序盤は、道や貯蔵庫、兵士の訓練所や防衛タワーなどが簡単に建設できますよ。

低コストで必要最低限の建物から建設していきましょう。

そうすることで効率良くゲームを進められますよ!

 

敵に襲われて建物が壊れた時などは、建物の修復にいろいろな素材が必要なので注意。

狩りをしよう

植物だけでなく、鹿などの動物からも食糧を調達できるんです。

1頭以上はマップ上をうろついているので、住民のエナジーがあるかぎり狩りをすれば食料が手に入りますよ。

食料の残りが少なくなってエナジーがなくなってしまう前に、狩りをするのがおすすめ

「狩り」ボタンを押すと自動で住民が攻撃をしてくれますよ。

強い動物ほど、逃げ足が速くて体力も多いので狩りをするのが難しくなります。

ただエナジーの無駄遣いになってしまうだけなので注意しましょう。

 

序盤は鹿などの小動物だけにしておくのがおすすめ

プレイヤーレベルが上がると敵の強さも上がるのですが、敵の種類によっては攻撃してくる動物もいるので要注意です。

時代を進めよう

プレイヤーレベルや経験値を貯めることで、時代を進めることができるようになりますよ。

新しい建物が建設できるようになったり、他にもできることがどんどん増えていきます。

 

さらに、使えるアイテムの種類が増えることはもちろん、マップの景観や建物の見た目がどんどん変わっていくんです。

どんどん敵を倒していこう

このゲームはステージごとに章があり、それぞれのステージでは敵と戦闘することができます。

1ステージをクリアすれば、探索できるマップの種類も自動的に増えますよ。

 

また、新たなマップを探索することで新たなサブストーリーも生まれてさらにゲームを楽しめるようになるため、ステージをクリアすることが1番おすすめ

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

特に意識しておきたいポイント

マップの観察

↑マップの色々なところをタップしていると何か見つかるかも。

マップ上にはレベルを上げないと解放できない建物がたくさんあります

特殊な建物を解放すれば、さまざまなイベントが発生するのでさらにゲームを楽しむことができますよ。

マップを見渡して、解放できそうな建物があるか確認しましょう。

サブクエストは必ず受けよう

たまに使い「貢ぎ物」を持ってきます。

何かの物資との交換を要求していくこともありますが、おおよそが無料で宝箱をくれるんです。

結構レア度が高いアイテムを獲得できるチャンスなので、サブミッションは積極的に受けるようにするのがおすすめ

クエストの確認

このゲームにはクエストがあり、オファーとしてクエストを受けることができます

全てのオファーは画面左上の一覧ボタンで確認できますよ。

 

一覧で確認することによって、どの島でどのようなクエストがあり報酬はどのくらいなのか一目でわかります

クエストを完了させることによって、貴重な報酬を受け取れます

 

建物の修復はもちろん、マップの探索に必要なエナジーも獲得できるので、何をすればいいか迷った時はクエストを確認しましょう

ギルドに参加しよう

世界中の実際のプレイヤーが作ったギルド(クラブ)に参加できます。

基本どこにも入っても良いのですが、日本人が多かったりアクティブプレイヤーが多いギルドがやはりおすすめですよ。

 

ギルドによって、主にどのようなプレイをするのかはっきりとした指針があります

自分がプレイしたい方法で運営されているギルドに参加するのがおすすめ

貿易をしよう

プレイヤーレベルが上がると、資源の貿易ができるようになるんです。

これがゲームを進める上で重要で、足りない資源や貴重なアイテムをお金で購入できます

お金に余裕があるプレイヤーは、不足している資源をどんどん購入するのがおすすめ

毎日プレイしよう

このゲームには、ログイン報酬のシステムがあります。

一般的なゲームのログイン報酬は1週間プレイしてやっと豪華報酬が獲得できますよね。

しかしこのゲームは4日に1回で豪華報酬が獲得できるんです。

しかも、連続してゲームにログインしていれば、4日目に獲得できる賞品のレア度が上がっていくんですよ。

毎日プレイするように心がけましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

最初はやることがたくさんあり、何をしたらいいか分からなくなる時があります。

そんなときはクエストを確認しましょう。

クエスト通りにゲームを進めれば、探索に必要なエナジーや資源も獲得しやすいですよ!

 

ぜひ皆さんも、ストラテジーゲーム「ドミネーションズ -文明創造-」をぜひ楽しんでみてください!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

リセマラ記事もあるのでぜひご覧ください。

 



 

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ