【ピクロスS8】無料体験版はどこまで遊べる?DL方法や配信内容まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

2022年9月29日(木)発売予定の「ピクロスS8」の体験版が配信されています。体験版のダウンロード方法や配信内容などをまとめています。

体験版情報

タイトル

ピクロスS8

体験版の

配信開始日

2022年9月22日(木)

発売日

2022年9月29日(木)

対応機種

Nintendo Switch

データ容量

191MB

引き継ぎ可否

不明

公式サイト

公式サイト

動画・PV

ピクロスS8紹介動画

体験版のダウンロード方法

ニンテンドーeショップ にて体験版が配信されています。

どこまで遊べる?体験版の遊べる範囲

ピクロス、メガピクロス、カラーピクロス、クリップピクロス、エクストラの5つのモードのそれぞれ一部を遊ぶことができます。

体験版の内容

それぞれのモードの遊び方は初プレイ時、チュートリアルで確認することができます。

「ピクロス」モード

通常のピクロスを3つ遊ぶことができます。

「メガピクロス」モード

「メガ列」という特殊なヒント数字のあるピクロスを3つ遊ぶことができます。

「カラーピクロス」モード

色の要素を取り入れた特殊なピクロスを3つ遊ぶことができます。

「クリップピクロス」モード

分割された複数のピクロスを解いて大きな絵を完成させます。二種類の絵の中の一部を遊ぶことができます。体験版では、ピクロスモードをクリアすることで一部の面がアンロックされます。

「エクストラ」モード

大きなサイズのピクロスを1つ遊ぶことができます。
ピクロスS4、ピクロスS5、ピクロスS6のプレイ記録があると開放される面があります。

「アシスト」機能

ヒントルーレット

パズル開始時にランダムで縦横1列を開放します。

ナビゲーション機能

確定列と矛盾列を知らせてくれます。

間違いの自動修正

間違いますを塗ったときに自動で修正してくれます。

感想

私はピクロスを紙でやったことしか無かったのですが、このゲームは紙のものと比べると圧倒的に快適でした。塗る手間も、間違えた時に消す手間も、それで生じるゴミもないです。ピクロスで遊ぶ、と言う点ではこれに勝るものはないです。また、チュートリアルでの遊び方の説明、便利なアシストといった機能があるので、ピクロスをしたことがない人にも優しいと思います。

メガピクロスとカラーピクロスは、全く同じピクロスを解いているのに難易度が高くなっており、一味違ったピクロスを楽しむことができました。エクストラモードではつい1時間解き続けていました。ピクロスをするのに便利な機能が備わっているので、集中して解くことができました。

解き方のコツなども紹介されているので、初心者も上級者も楽しめる作品だと思います。興味がある人はぜひ遊んでみてください。

予約&購入できるサイト・最安ショップ比較

ダウンロード版(Switch)

Nintendo Switch 最新情報

ニンダイ発表全タイトルまとめ

ゼルダの伝説 最新作
ティアーズ オブ ザ キングダム
ポケモン最新作
スカーレット・バイオレット
ベヨネッタ3 ファイアーエムブレム エンゲージ
売上げランキング Switch本体 抽選・予約ガイド

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ