【暁ノ天刃録】リセマラは不要?その理由と手順を詳しくご紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではロールプレイングゲーム「暁ノ天刃録」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「暁ノ天刃録」とは?

暁ノ天刃録」は心揺さぶる東洋ファンタジーMMORPGです。

様々な個性を持つ8人から1人選び、 「天刃譜」に呼ばれし者として、未知なる運命へと立ち向かう!

東洋世界を舞台に贈るあなただけの物語です。

このゲームの敵との戦闘は、プレイヤーが自分で操作もできますし、機械が自動で戦闘してくれるシステムもあるんです。

ゲームを始めたばかりの初心者でも安心してゲームを進められますよ。

また、このゲームには仲間キャラクターの種類が豊富です。

何人もの個性豊かなキャラクターを操作しながら、神秘的なマップを探検していくワクワク感も感じられますよ。

 

また、ゲーム内でのユーザー間のコミュニケーションが多く、ゲームをさらに楽しめるんです。

 

さらに、たくさんのミニゲームもプレイでき、メインストーリーから一度離れて違う視点からゲームを楽しむことも可能

ロールプレイングゲームをあまりプレイしたことない方でも、キャラクターのスキルアップや探索が好きな方などにおすすめのゲームです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

リセマラは必要?不要?

リセマラはやらない方がいい

「暁ノ天刃録」にはガチャ要素はあるものの、リセマラはやるのはおすすめできません。

その理由について以下で説明していきます。

 

リセマラが不要である理由

1.時間がとてもかかる

強いキャラクターやレア度の高いアイテムを獲得するのは、今後ゲームを長くプレイしていく上で重要になります。

 

しかし、このゲームを始めてからガチャ自体が引けるようになるにはプレイヤーレベルを160まで上げないといけないんです。

プレイヤーレベル160まで上げるのにかかる時間はおよそ2時間

 

そのため、時間をかけてリセマラをするよりもレベルを上げていく方がおすすめですよ。

2.ガチャよりも大事なことがある

リセマラしてガチャを引くことよりも、新しいマップの探検やプレイヤーレベルを上げた方が効率的です。

新しいマップを探検していくことがこのゲームの醍醐味!

 

また、プレイヤーレベルを上げることによって、キャラクターのスキルや能力を上げられたりと、色々できることが増えるんです。

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!

 

リセマラをする場合の手順を分かりやすく解説!

リセマラをするのには非常に多くの時間を費やしますので非推奨。

しかし時間があってどうしてもリセマラをしたい人に向けて、リセマラ手順を解説していきます。

 

リセマラで引けるガチャの数は下記の通りです。

10連ガチャ約1回分

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進めよう
  3. プレイヤーレベル160まで進めよう
  4. ガチャを引こう
  5. ガチャの結果を確認しよう
  6. 結果が気に入らなければリセマラをして手順1からやり直す

1.ゲームのインストール

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームのストーリーと序盤の簡単なチュートリアルを確認できます。

ゲームのアンインストール&インストールでデータ削除が可能

↓ダウンロードはこちらから!!↓


2.チュートリアルを進めよう

ゲームの初めに自分のキャラを設定します。

ガチャの排出率には一切関係ありませんので、好きなキャラクターを選ぶといいでしょう。

 

キャラクターを設定したら、チュートリアルをサクッと終わらせちゃいましょう。

3.プレイヤーレベル160まで上げよう

最初は操作方法が分からない方がいるかもしれませんが、自動で移動・戦闘などをしてくれるのですぐに慣れると思いますよ。

 

先ほどにも書いた通り、プレイヤーレベルを160まで上げないとガチャを回せない仕組みになっています。

プレイヤーレベルは、画面左上のキャラアイコンの右の数字で確認できますよ。

プレイヤーレベルの上げ方

プレイヤーレベルを上げるのに一番最短の方法は、敵と戦闘することです。

マップ上に湧いてくる敵はもちろん、ボス戦で勝利した時にたくさんの経験値を獲得できますよ。

 

4.ガチャを引こう

ホーム画面からガチャ一覧にいき、ガチャを引きましょう。

このガチャはゲームのリリース記念ということで、無料で引くことができるんです!

どうやってガチャを引くの?

このゲームは、一般的なゲームのガチャとは少し変わったシステムになっています。

 

①40枚のカードから自分で引くものを選択。

②40枚引けばすべてのアイテムが手に入ります。

③欲しかったアイテムを引いたらリセット可能。

 

枚数を引けば引くほど、高レア度のアイテムがどんどん出やすくなりますよ!

しかし、それに応じてガチャに必要な鍵数も多くなるので注意

 

5.ガチャの結果を確認しよう

カードをタップして何のアイテムを獲得できたか確認しましょう。

 

6.結果が気に入らなければリセマラをして手順1からやり直す

ガチャで排出されたアイテムが気に入らなければ、アプリをアンインストールして手順1からやり直しましょう。

 

リセマラのやめ時は?

アバター「雷鳴き」や高レア度アイテムが出たら終了

プレイヤーの能力を大幅に強化できる、アバターの「雷鳴き」が出たらリセマラを終了するのがおすすめ

 

その他のおすすめアイテムとしては、装備系があります。

例えば、「桃の神石」「腕輪」「指輪」ですね。

 

竜の宝蔵ガチャの確率は以下の通り。

雷鳴き

0.7%

桃の神石

3.4%

練磨の腕輪

2%

練磨の指輪

2%

雷鳴きが出る確率は0.7%でとても低いので注意

 

まとめ

この記事では、「暁ノ天刃録リセマラについて紹介しました。

 

このゲームのリセマラは、プレイヤーレベルを160まで上げないとガチャを回せないので効率は非常に悪いんです。

ただ、時間があって少しでも高レア度のアイテムを獲得したいという方は、リセマラをしてもいいかもしれません

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓



剣×杖×棒×琴、4種類の武器を自由に選んで最強への道へ!幻想的な仙境や氷雪に覆われた永久凍土など、美しい景色を満喫しながら世界中を冒険しよう。


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ