ポケランドはどんなゲーム?α版テストが早くも締め切りに!

最終更新日

ポケモンの新作アプリ「ポケランド」のαテストが開始されました。αテストに参加する方法や、αテストで出来ることをまとめて紹介します。

α(アルファ)テストとは?

αテスト版と呼ばれる開発途中のバージョンをテスト目的で遊ぶことができるものとなります。αテストで遊んだユーザーの意見などが開発に取り入れられ最終版に反映されます。

通常、α(アルファ)版→β(ベータ)版と開発が進みます。

αテストへの参加方法

AndroidのスマートフォンからGooglePlayの専用ページへアクセスすることでαテストへの参加申し込みが可能です。αテストの参加には以下の条件があります。

参加条件

・Androidバージョン4.4以上 (iPhone/iPadは対象外)

・先着 1万名まで

・2017年5月31日(水)15:00 〜 6月9日(金)15:00の期間内

5/31 19:00頃、早くも1万人の枠が埋まってしまったようです。

その後、追加募集も締切となっています。

みんなでαテストに参加する

αテストの内容

αテストでは以下の内容をプレイできます。

  • 6つの島、52種類のステージ
  • チャンピオンタワー15Fまで
  • 134種類のポケモンが登場

9日間のプレイ期間を考えると十分遊ぶことができる範囲と思われます。

プレイデータは引き継がれる?

αテストで遊んだ内容はテスト終了後に削除され、正式データには引き継がれません。

ポケランドはどんなゲーム?

おもちゃになったポケモンを操作してバトルをしながら、ポケモンを集めていくゲームです。

3DSで発売された「ポケモンスクランブル」シリーズをベースにリメイクされているようです。

気球にのってポケランドを探索

主人公は気球でポケランドを移動し、様々なポケモンを捕まえていきます。

タップのみの軽快操作

3DS版のポケモンスクランブルと異なり、操作はタップのみで軽快に操作することができます。

ポケモンは自動で移動し、敵のポケモンに近づいていきます。敵が近くにきたらタップで攻撃します。

強いポケモンを集めよう

新しいポケモンはバトル中にどんどん手に入ります。同じ種類のポケモンでも、強さや技が違うものが手に入ります。最強のポケモンを厳選してみましょう。

 

チャンピオンタワーへの挑戦

チャンピオンタワーでは、3体のポケモンを選んで強敵ポケモン達へ挑戦します。バトルロワイヤル形式で次々に現れる敵ポケモンを蹴散らしていきましょう。

 

 

紹介した内容以外にも、ポケモンの育成や他ユーザーとの交流など様々な要素が用意されています。

Androidスマートフォンをお持ちの方は、この機会にぜひαテストに参加してみましょう!iOSの方は本配信をお楽しみに。

 

 

 

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ