【ニケ】リセマラはできる?できない?最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【勝利の女神:NIKKE】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では11月4日にリリースされたスマホゲームアプリ「勝利の女神:NIKKE」通称「ニケ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「勝利の女神:NIKKE」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「勝利の女神:NIKKE」ってどんなゲーム?

「勝利の女神:NIKKE」は、キュートでセクシーなキャラと戦う新感覚シューティングRPG。

人型兵器『ニケ』の司令官となり、無慈悲な侵略者ラプチャーから地上の世界を奪い取れ!

 

個性豊かなニケ達もさることながら、等身大のキャラクターを使用した高グラフィックなシューティングバトルが魅力。

今までのゲームとは一味違うモーションのバトルは、キャラスキルに加えさまざまな銃器が登場しますよ。

 

この後ろ姿が…たまらぁん。

 

快適な縦画面操作フルボイスのストーリーも魅力の本作。

美少女好きにはもちろんのこと、退廃的な世界観やFPSなどのシューティング好きにもおすすめのゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめしない

「勝利の女神:NIKKE」は、リセマラは非推奨。

というのも本作ではアプリのアンインストールではデータを消せず、アカウントを消去するのも30日という時間がかかるからです。

 

唯一【サーバー変更】によるリセマラが可能ですが、サーバーはリリース現在5つしかありません。

しかもサーバー名が国名となっているため、日本人と遊びたい場合は実質「日本」サーバー1択となります。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約20分、ガチャは30回引ける

リセマラ所要時間は、約20分です。

ガチャが引けるようになるには、チュートリアル(1-4ボスまで)をクリアする必要があります。

 

またリセマラの際、ガチャは30回引けます。※2022年11月4日時点

チュートリアル終了後に引けるガチャの回数は20回ですが、2-1までクリアすると30回引けるようになります。

 

【勝利の女神:NIKKE】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. メインストーリーを2-1まで進める
  3. 各種報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければログアウトしてタイトルに戻り【サーバー変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【勝利の女神:NIKKE】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.メインストーリーを2-1まで進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつメインストーリーを進めていきます。

1-4ボスを倒すと自由に操作できるようになりますが、2-1まで進めるとガチャをもう10回分多く引けますよ。

 

ストーリーパートは、画面右上からスキップ可能。

バトルはスキップできないため、手動での操作が必要です。

 

途中、プレイヤーのニックネームを決める画面が現れます。

プレイヤー名をあとから変えるには500ジュエルが必要となるため、名前は慎重に考えて決めてくださいね。

 

3.各種報酬を受け取る

1-4ボスを倒すと、ホーム画面右上のメールマークから事前登録報酬をはじめとした報酬を受け取れるようになります。

 

その他にも、以下の場所で報酬を受け取ってからガチャを引いてくださいね。

 

ホーム画面左下『キャッシュショップ』内のチャプタークリア報酬

 

ホーム画面右上『ミッション』→アチーブメント

 

4.ガチャを引く

各種報酬を受け取ったら、ホーム画面右下にある『隊員募集』から引けるだけガチャを引きましょう。

「10人募集」を選ぶと、先に募集チケットが使われ足りない分は自動的にジュエルが使われます。

 

またチュートリアルをスキップすると、チュートリアル中に引けるガチャ分の10連を最初に引くことになります。

チュートリアルガチャから排出されるキャラは固定でなはいため、ここも厳選対象です。

 

5.結果が気に入らなければログアウトしてタイトルに戻り【サーバー変更】をして手順2からやり直す

ガチャの結果が気に入らなければ1度タイトル画面に戻り、【サーバー変更】をして上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【勝利の女神:NIKKE】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

狙っているSSRキャラ or SSRキャラが2体以上出たら終了

リセマラの終了ラインは、狙っているSSRキャラ or SSRキャラの複数体獲得。

SSRキャラ全体のガチャ排出率は、4%です。

 

最初に引ける10連ガチャ(チュートリアルガチャ)ではSSRキャラが1体確定で排出されるため、リセマラではSSRキャラが2体以上の獲得を目指しましょう。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメなSSRキャラをまとめています。

 

キャラ名

ラプンツェル

情報

支援型

武器

ロケットランチャー

おすすめ理由

仲間のHP回復やHPバフ付与ができるほか、死亡した味方をランダムで復活させることもできる優秀なヒーラー

 

キャラ名

紅蓮

情報

火力型

武器

アサルトライフル

おすすめ理由

通常攻撃10回命中でスタックされる攻撃力バフが強力。HP60%以下から発動するクリティカル率上昇バフなど、長期戦にも

 

キャラ名

イザベル

情報

火力型

武器

ショットガン

おすすめ理由

全体攻撃持ちでザコの殲滅にも有効。

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「勝利の女神:NIKKE」通称「ニケ」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラ非推奨!

リセマラをおすすめしない理由
  • アプリのアンインストールでデータを消せない
  • アカウントを消去するのに30日かかる
  • サーバー変更によるリセマラが可能だが、サーバーはリリース現在5つしかない

リセマラをする場合、所要時間は1回約20分・ガチャは2-1まで進めると30回引けます。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【勝利の女神:NIKKE】

インストールはこちらから!!




 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ