ファイアーエムブレム無双のストーリーが明らかに!剣を振るうオリジナルキャラ&あの英雄も参戦決定!

最終更新日

任天堂の人気シミュレーションゲーム「ファイアーエムブレム」と、コーエーテクモゲームスの爽快アクションが売りの「無双シリーズ」がコラボレーションを果たす、「ファイアーエムブレム無双」。

シミュレーションゲームという特性上、プレイヤーがその剣を振るうことはできませんでしたが、ついにそれが可能になることから注目を集めています。

2017年秋発売予定の本作。今回はそのストーリーが公開されていますので、紹介したいと思います。

ストーリー

突如として漆黒の闇に覆われた「アイトリス」国。
それとともに王城内に現れた「異界の門」からは、強力な魔物たちが次々と湧き出し、城兵たちをなぎ倒していきます。

王城はあっさりと陥落し、国中が闇にむしばまれていきます。

そんな中立ち上がったのが、炎に包まれた王城から逃げ出した。先王の子である「シオン」と「リアン」。
母から託された「炎の盾」を携え、強大な闇に立ち向かう二人の旅が始まります。

出典: www.gamecity.ne.jp

主人公はオリジナルキャラクター

本作の主人公は、先ほども紹介した「シオン」と「リアン」の初登場キャラクターです。

シオン

アイトリス国の王子で、リアンは双子の姉です。
前向きな性格で、先頭に立って戦う騎士に憧れを抱いています。
王位の継承には興味がなく、リアンに押し付けようとしています。


出典: www.gamecity.ne.jp

リアン

アイトリス国の王女で、シオンは双子の弟です。
聡明であり、自分の弱さを隠して振る舞います。
こちらも、王位継承には後ろ向きです。

出典: www.gamecity.ne.jp

シオンとリオンの違いは?

シオン、リアンのいずれも剣を持ったビジュアルが公開されています。
構えもよく似ていることから、キャラクター性能は似通ったものになっている可能性があります。

とはいえ、性格的にはシオンが活発でリアンは控えめ。
このあたりの差が性能にも反映されるのかもしれません。

過去の英雄も続々参戦

本作オリジナルキャラクターのほか、ファイアーエムブレムシリーズの過去作からの参戦も発表されています。

クロム

登場作品:ファイアーエムブレム覚醒

イーリス聖王国の第一王子。
王族でありながら自警団の団長を務め、祖先して国の平和を守っています。

出典: www.gamecity.ne.jp

マルス

登場作品:ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣

アリティア王国の第一王子。
王子の立場を誇示することはなく、分け隔てなく人に接する優しさがあります。

出典: www.gamecity.ne.jp


現在発表されているのはここまで。
ほかには「覚醒」「暗黒竜と光の剣」、そして「if」からの登場が予定されています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら