【アルデン】最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラをご紹介!【アルケミストガーデン】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではストラテジーゲーム「アルケミストガーデン」(アルデン)のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「アルケミストガーデン」とは?

「アルケミストガーデン」は、2022年4月にリリースされた箱庭育成RPG×ストラテジー×パズルのスマホゲームです。

 

錬金術で生み出した箱庭「ガーデン」を育てることができます。

植物や動物、建物など様々な素材を組み合わせて自分だけのオリジナルな世界を作りましょう。

また、自分の育てた箱庭を他のプレイヤーに見せることができるガーデンコンテストも公式Twitter上で定期的に開催されていますよ!

ぜひ参加してみてくださいね。

 

自分だけのオリジナルの箱庭を作れますし、キャラクターは個性豊かで可愛らしいデザインですよ。

自分だけのオリジナルの箱庭を作る楽しさや、色々な素材や植物を組み合わせて新しいものを発見する驚きがあります。

箱庭に植えた植物が成長して変化する様子を見る楽しさも味わえると思いますよ!

 

パズルバトルで敵と戦うことができます。

画面下部にあるブロックをスワイプして消去し、消去したブロックの色に対応した属性のキャラクターが敵に攻撃します。

戦略的にブロックを消してコンボやスキルを発動させましょう。

 

アルケミストガーデンは、萌え属性抜群の魔法学園キャラクターやパズル要素やストラテジー要素が好きな人におすすめのゲームです。

また、最強キャラを集めたり育成したりするのが楽しいと思いますよ。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

リセマラをするのはおすすめ

「アルデン」では、時間に余裕がある方はリセマラをするのがおすすめですよ!

リセマラにどれくらいかかる?

アプリをインストールしてから約5分〜10分ほどでできます。

1回のリセマラで、チュートリアルガチャとプレミアムガチャをそれぞれ10連ずつ引けますよ。

リセマラがおすすめである理由

リセマラがおすすめである理由を以下にまとめました。

①キャラのレアリティが大きく影響する

「アルデン」のキャラクターはレアリティごとに性能が異なり、高レアリティほどステータスやスキルが優れています

地道にプレイしていれば、キャラクターは初期段階から最大レベルまで進化させることができますが、進化させるためには同じキャラクターまたは専用素材が必要です。

そのため、最初から高レアリティのキャラクターを入手しておくと、進化させやすくなりますよ。

②ガチャを引くためのアイテムが集まりづらい

キャラクターはガチャで入手することができますが、ガチャはジェムなどの貴重なアイテムで引くことになります。

ジェムはゲーム内で稼ぐこともできますが、限られた量しか手に入りません。

そのため、無課金・微課金のプレイヤーにとっては、最初に引くガチャが大切なんです。

リセマラをする場合の手順について

ここからは、最速でリセマラをする方法を解説していきますよ。

  1. アプリをインストール
  2. ストーリーを確認
  3. 無料10連ガチャを回そう
  4. チュートリアルを終わらせよう
  5. プレミアムガチャを引こう
  6. 結果が気に入らなければアカウントを切り替えて手順1からやり直す

①アプリをインストール

まず、ゲームをインストールしましょう。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


②ストーリーを確認

このゲームのストーリーは、主人公と3人の少女が錬金術学園に通いながら様々な冒険に巻き込まれるというものです。

 

主人公は、錬金術を学ぶためにアカデミーに入学したばかりの新入生。

そこで出会ったのは、同じクラスメイトである3人の少女たちです。

 

「チェルミー」「フィオナ」「ノエル」をはじめとした多くのキャラクター達にも注目ですよ!

③無料10連ガチャを回そう

チュートリアル10連ガチャ

・5キャラクターは固定

・残りの5キャラクターはランダム

・ランダムで排出される内の1キャラクターは星4レアリティの中でも強い方で、排出確率は通常の星4レアリティキャラの半分。

以上のことから、最後の1キャラクターが不満な場合はリセマラをするのが良いでしょう。

④チュートリアルを終わらせよう

チュートリアルではパズルバトルや箱庭育成などの基本操作を学びましょう。

※チュートリアル終了後にメイン画面に移ります。

⑤プレミアムガチャを引こう

「ジェム」または「ガチャチケット」を使用してガチャを引くことができます。

もし、ガチャチケット10枚がある場合は、それを使って10連ガチャを引けますよ!

 

⑥結果が気に入らなければアカウントを切り替えて手順1からやり直す

データを削除するためにアプリをアンインストールする必要はなく、以下の手順でデータ削除ができますよ。

(1)右下のメニューから「オプション」を選ぶ。

(2)「プレイヤーデータ」をタップ。

(3)「リセット」をタップします。

リセマラの当たりランキング

キャラ名

スキル/天賦

1位:アルベール

・高倍率の全体攻撃スキル
・火属性の中で最高クラスの攻撃力

2位:ミハエル

・被ダメージの分散が可能
・回復量が増加
・不利属性がいない光属性

3位:読書トレミィ(期間限定)

・高倍率の全体攻撃スキル
・1ターン、味方全体に攻撃無効化+ダメージ反射を付与
・不利属性がいない光属性

4位:キトリー

・味方全体を回復可能なスキル
・隣接する味方のHPをさらに回復してくれる
・高HPにより生存力が高い

5位:マリエッタ

・全体の攻撃力・回避力をアップするバフ
・内政を向上させるタクティカルスキルが優秀
・不利属性がいない闇属性

6位:ジーン

・敵単体に大ダメージを与えることが可能
・防御バフ+反射スキル持ち
・水属性の中でも最高クラスの攻撃力

※執筆時点 2023年3月4日でのランキングです。期間限定のキャラクターは入手できない場合もありますのでご注意ください。

まとめ

この記事では、ストラテジーゲーム「アルケミストガーデン」のリセマラについて紹介しました。

「アルデン」は錬金術で生み出した箱庭を育てることができる新感覚のゲームです。

 

パズルバトルでは属性相性やレアリティが重要な要素となります。

そのため、リセマラで高レアリティのキャラクターを入手することがおすすめですよ。

上のリセマラ当たりランキングもぜひ参考にしてくださいね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【Kindleセール】33円以下!!コミック270冊(5/25更新)
  2. 【ペパマリ】「チビヨッシー」の色を厳選する方法・全7色のチビヨッシーの見た目一覧|リメイク版に完全対応【ペーパーマリオRPG(Switch版リメイク)】
  3. 【ブレワイ】コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】
  4. 【Kindleセール】最大90%OFF「イムリ・ガイバー・おでかけ子ザメ」などKADOKAWAコミック
  5. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?西半球の国のおすすめはどこ?何人で倒せる?おすすめポケモンは?

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ