【マジデス壊】最新・最速リセマラ手順&狙うべきオススメのマジカルディスクを紹介!【魔法少女マジカルデストロイヤーズ】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では4月7日にリリースされたスマホゲームアプリ「マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきマジカルディスクはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「マジデス壊」で強くなるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「マジデス壊」ってどんなゲーム?

https://youtu.be/BAShtOPRItw
本作はTVアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」と世界観を共有した、完全新作MMOアクションRPG!

 

記憶喪失の主人公が目覚めた街・秋葉原は、政府が危険視する「オタク」ばかりが集まるとして外の世界から隔離されていた。

 

しかしアキバのオタク達は、政府からのオタク狩りロボットにもめげなかった!

自分の『好き』を守るため、オタク達は魔法少女と共に閉ざされた秋葉原で活動を続ける。

 

これは、自分の好きを誇るための物語――

本作は同名のTVアニメと同時リリースですが、ストーリーの内容はアニメとはちょっと違う!?

世界に誇れる素晴らしいオタクカルチャーとその中心地・秋葉原を舞台にした物語となっています。

 

背景の再現度も高い!

ストーリーがユニークなRPGなんですが、クエストパートはオープンワールド形式となっていて自由に動き回れるのも楽しい。

 

サブカルチャーの守護者である魔法少女達は、みんな個性的すぎ…!

ちょっとエッチな会話もあってドキドキしちゃいます。

 

声優陣も上坂すみれ黒沢ともよ愛美ファイルーズあいと、とっても豪華なんですよ。

 

魔法少女をサポートに付けて行う戦闘は、プレイヤーが自由に動き回るリアルタイムバトルで臨場感抜群!

マルチプレイにも対応しているので、1人でも仲間とも楽しめます。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「マジデス壊」はリセマラしてからはじめるのがオススメ!

本作はキャラ固定のためガチャからはキャラに装備できる「マジカルデスク」が排出されるんですが、キャラ1体につき最大8個まで装着できるため、リセマラで高レアリティのマジカルディスクを複数枚獲得してから始められるとベストです。

 

ただリセマラの手間はそれなりにかかるため、妥協も考えて行ってくださいね。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約10分、ガチャは22回引ける

リセマラ所要時間は、約10分。

本作では【アカウント消去】によるリセマラが可能なため、2巡目からはアプリの再インストールなしで進められますよ。

 

またリセマラの際、ガチャは22回引けます。※2023年4月7日時点

 

【マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 事前登録報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【アカウント消去】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルを進める

ゲームが始まったら、チュートリアルを進めていきます。

 

まずは自分が操作するキャラクターの外見を決めることになりますが、アバターは後から変更できないためここできちんと作りましょう。

名前に関しては、あとから無料で変更可能です。

 

チュートリアル部分や戦闘はスキップできませんが、ストーリーパートは画面右上から飛ばせます。

 

またチュートリアル中に1回ガチャを引くことになりますが、排出されるのはSSR【ヘヴンズ・始発ダッシュ】アナーキーで固定のためここでは厳選不要です。

 

3.事前登録報酬を受け取る

ロボットとのバトルが終わり自由に行動できるようになったら、ホーム画面左上「プレゼント」から事前登録報酬である『魔源石×3,000個』を受け取ります。

 

4.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面左下にある「ガチャ」から引けるだけガチャを引きましょう。

リセマラで引けるのは、無償魔源石で引ける『レギュラーガチャ』『ピックアップガチャ』となります。※2023年4月7日時点

 

5.結果が気に入らなければタイトルに戻り【アカウント消去】をして手順2からやり直す

本作は、【アカウント消去】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければ1度タイトル画面に戻り、画面左上のメニューから【アカウント消去】をして手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

SSRマジカルディスクが複数枚出たら終了

本作ではキャラが固定なので、ガチャではキャラに装備して使う「マジカルディスク」が排出されます。

 

リセマラの終了ラインは、最高レアリティであるSSRマジカルディスクの複数枚獲得。

SSRマジカルディスクのガチャ排出率は、全体で3%です。

 

マジカルディスクには『アクティブ魔法』『パッシブ魔法』という2つの種類があり、編成にはそれぞれ4枚ずつ計8枚まで装着可能。

『アクティブ魔法』は装備するとバトル中にMPを消費して魔法攻撃を繰り出せるようになりますが、キャラ(武器種)により装着できるものが限られるという特徴があります。

 

『パッシブ魔法』はその名の通り、装備するとパッシブ効果が常時発動。

MP消費や武器種による制限はありません。

 

『アクティブ魔法』と『パッシブ魔法』はどちらも重要ですが、リセマラでは特に『アクティブ魔法』のマジカルディスク獲得を目指すのがオススメ。

『アクティブ魔法』のSSRマジカルディスクには、パートナーキャラのみが発動できる強力な必殺技『デストロイマジック』が付いていますよ。

 

リセマラで狙うべきオススメマジカルディスクについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメな『アクティブ魔法』のSSRマジカルディスクをまとめています。

 

キャラ名

【ヴェノムフォビア】ピンク

魔法属性

アクティブ魔法

武器種

注射器

 

キャラ名

【リバースラッシュ】ブルー

魔法属性

アクティブ魔法

武器種

 

キャラ名

【マジカル・ハイパーウォール】ピース

魔法属性

アクティブ魔法

武器種

 

キャラ名

【ヘヴンズ・ヘルファイア】アナーキー

魔法属性

アクティブ魔法

武器種

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラしてからはじめるのがオススメ。

特に『アクティブ魔法』のSSRマジカルディスクが手に入るとベストですが、リセマラ手順自体はやや面倒なのでキリの良いところでの妥協も考えながら行いましょう。

リセマラをする場合、所要時間は1回約10分・ガチャは22回引けます。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【Kindleセール】99円セール『あんアンドロどろ・アリスと蔵六・風魔ちゃん』などリュウコミックス
  2. 【Kindleセール】恋愛ラノベ50%OFF『お隣の天使様・優等生のウラのカオ・やたらと察しのいい俺』GA文庫セール
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  4. 【呪術廻戦】死亡キャラクター一覧(6/10更新)|毎週更新!生存キャラクターの一覧も!【ネタバレ注意】
  5. 【ぷにぷに】ギンガウォッチ 〜火星のプレデター妖怪編〜 最新イベント攻略まとめ【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

次回ニンダイは2024年6月のいつ?予想日と過去の内容紹介【ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
18時間前 15
ゲーマー 18時間前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

もっと見る
トップへ