【アスリバ】リセマラは必要?最新リセマラ当たりキャラランキングもご紹介!【アース:リバイバル】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではアクションゲーム「アース:リバイバル」(アスリバ)のリセマラについて紹介しています。

リセマラが必要なのかについてと、最新リセマラ当たりキャラランキングを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「アスリバ」とは?

「アース:リバイバル」とは、2023年4月20日に正式サービスが開始された 超本格SFサバイバルRPG。

2099年のリバティー戦争で人類が異星生物のアクリッドに襲われた後の世界を舞台に、サバイバーとして生き残りをかけて戦うゲーム。

PCやスマートフォンでプレイできますよ。

 

オープンワールドの荒廃した世界を探索しましょう。

自由度の高い建築でシェルターを作ったり、近未来の武器やバトルスーツを使ったダイナミックな戦闘を楽しんだりできますよ

 

個人的には、バトルスーツが面白い要素だと思いました。

バトルスーツとは戦闘時に着用できる特殊なスーツで、様々な能力や効果を発揮します。

様々な役割があり、それぞれに特徴的なスキルや戦闘スタイルがあって戦略の幅が広がるんです。

 

バトルスーツのデザインは河森正治さんが手掛けていて、凄くカッコいい!

バトルスーツを着用して戦う姿はまるでアニメのようですし、バトルスーツの性能や見た目をカスタマイズすることもできますよ。

 

自分のシェルターを自由に作れる「建築」要素もあるんです。

 

建築には大量の素材が必要ですが、それらはマップ上で収集することで簡単に入手できるので無課金の方でも安心

自分だけのオリジナルの空間を作れて、やり込み要素も豊富

 

戦闘も魅力的ですよ。

エフェクトがダイナミックでスピーディーなので爽快感を味わえますし、バトルスーツによって様々なスキルや戦闘スタイルが楽しめます

 

ゲームの舞台は荒廃した地球。

戦争で破壊された都市や施設、変異生物が跋扈する荒野や森林などの様々な環境が存在し、マップはリアルで美麗ですよ。

 

グラフィックも細部まで作り込まれており、 音楽や音声で臨場感を味わえます。

ゲームの雰囲気やテーマに合っており、没入感を感じながらプレイできました。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

リセマラは必要なし

「アスリバ」にはガチャ要素がありますが、リセマラできるガチャから排出されるのはペットのみなのでリセマラは必要ありません

リセマラをしなくて良い理由

1. ゲームを進めるのが非常に大事

ペットガチャではリセマラする必要がなく、1日に1回無料で引けるんです。

また、ペット引換券や原晶を使用してガチャを引くことも可能。

さらに、幸運ポイントを貯めるとSSRペットを召喚できますよ。

2. ペットしか排出されない

ペットショップのガチャを除いて、ほとんどガチャ要素のないゲームです。

ストーリーの進行や素材の収集など、やるべきことがたくさんあるので、早めにゲームを始めて慣れるのがおすすめ

3. 時間がかかる

このゲームでリセマラをしようとした場合、約20分かかります。

チュートリアルが非常に長く、AIとの対戦を何回かやる必要があるんです。

 

最新おすすめリセマラランキング

ここからは、最新おすすめリセマラランキングを紹介します。

画像 / 順位 / ペット名

種類 / 特徴

1位: 拳王ベア

単体アタッカー


攻撃バフ持ちの高火力アタッカー
・気絶と大ダメージを付与できる

2位:無双モンク

範囲アタッカー


・飼い主とペットの会心率を向上させる
・高火力の継続範囲攻撃も優秀

3位:フロストドラゴン

範囲アタッカー


火と氷の2種の属性攻撃が刺さりやすい
・攻撃範囲が広く、追加効果も優秀

4位:フェニー

単体アタッカー


HPが尽きてもダメージを与え復活する
・攻撃バフ持ちだが発動条件がある

5位: エコー

単体アタッカー


飼い主とペットの火力バフができる
・ペット自身のスキル火力は低め

6位:コギちゃん

ディフェンダー


会心アップとダメージ無効が強力
・保護範囲や、討伐タイムに注意が必要

7位:レッサーパンダ

範囲アタッカー


広範囲への爆撃スキルが優秀
・燃焼のスタック管理が必要

8位: タイヤキくん

サポーター


味方の火力と移動速度をアップしながら敵の火力と移動速度を下げる
・スキルの条件が複雑で、戦況に応じた使い分けが難しい

9位:ハムタマ

範囲アタッカー


高火力の範囲爆撃が強力
・動くと火力アップスキルが無駄になる

10位:

サポーター


シールド回復と移動速度アップが優秀
・パッシブの恩恵があまりない

※執筆時点 2023年4月27日でのランキングです。期間限定のペットは入手できない場合もありますのでご注意ください。

※ペットがどれだけプレイヤー個人に合うかが重要なので、あくまで参考としてご覧ください。

 

まとめ

この記事では、アクションゲーム「アース:リバイバル」(アスリバ)のリセマラについて紹介しました。

「アスリバ」にはガチャ要素がありますが、ゲームを進めていくのが非常に重要なのでリセマラはおすすめしません

 

プレイヤーはサバイバーとして、仲間たちと協力して生き残りをかけて戦います。

近未来の銃や装備、そしてバトルスーツによるダイナミックな戦闘や自由度の高い建築や料理などのサバイバル要素も楽しめますよ。

 

ぜひ皆さんもアスリバを楽しんでください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【ぷにぷに】レア妖怪「けうけげん・怪」の出現ステージ|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】ギンガウォッチ 〜デスマーキュリー編〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(05/12 ギャラドスのあいことば追加)【スカーレット・バイオレット】
  5. 【ブレワイ】コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ