【アルビオン・オンライン】リセマラは必要?最新武器ランキングもご紹介!【Albion Online】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではMMORPG「アルビオン・オンライン」(Albion Online)のリセマラについて紹介しています。

リセマラが必要なのかについてと、最新武器ランキングを紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「アルビオン・オンライン」とは?

「アルビオン・オンライン」は、クラスレス戦闘システムのサンドボックス型ファンタジーMMORPG。

広大な中世ファンタジーの世界を舞台にしていて、激しいPvPバトルを体験できますよ。

自分の装備やスキルを自由にカスタマイズして、冒険や戦闘や製造などを楽しみましょう

 

このゲームでは、クロスプレイ(PC・iOS・Android)が可能。

2023年3月20日にアジアパシフィック向けの新サーバーが新設されました。

アジアサーバーが新設されたことで、日本からでも快適に遊べるようになったんです!

 

このゲームでは、装備した武器や防具でやれることが変化します

ゲーム内のほとんどのアイテムはプレイヤーが自分で製造でき、市場で売買可能

 

このゲームの魅力は、広大なオープンワールドを探検し、冒険やクラフトや貿易など様々な活動を楽しめること。

また、他のプレイヤーと協力したり対戦したり、どこまでも深みのあるゲーム体験ができますよ。

 

戦闘も魅力的です。

キャラクターやエフェクトがリアルなので爽快感を味わえます。

さらにバトルで身につけているアイテムによって戦闘スタイルが割と変わるのも面白い点

 

このゲームでは、通常のRPGのようなキャラクターレベルによる成長システムではないんです。

その代わり、スキルや装備を上手く使いこなせれば楽しいですよ。

 

サンドボックスMMORPGが好きな人や自由度の高いキャラクター育成が好きな人、冒険やクラフトや貿易などが好きな人におすすめのゲームです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

リセマラは必要なし

「アルビオン・オンライン」にはガチャ要素がなく、リセマラできる要素もないのでリセマラは必要ありません

リセマラをしなくて良い理由

1. ガチャ要素がない

このゲームにはガチャ要素がないため、リセマラをする必要は一切ありませんよ。

2. ゲームを進めるのが非常に大事

このゲームでは、新しいマップの探索やプレイヤーレベルを上げた方が効率的

マップの探索・開拓をしていくことがこのゲームの醍醐味

 

また、プレイヤーレベルを上げることによって、新しいアイテムを獲得したりスキルを使えるようになったりと、色々できることが増えるんです。

そのため、リセマラをして1からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!ㅤ

最新おすすめ武器ランキング

ここからは、最新おすすめ武器ランキングを紹介します。

初心者が制作しやすい武器を中心にランク付けしました。

画像 / 順位 / ペット名

種類 / 特徴

1位: 斧

近距離攻撃


・PvEやPvPなどほぼすべてのイベントで使用可能。

・序盤にオススメの武器。

2位:ウォーグローブ

近距離攻撃


・火力が高い武器。

・スキルを組み合わせるとさらに高火力が出す。

・ビルドによってソロでもマルチでも幅広く使用可能。

3位:メイス

近距離攻撃


・強力なデバフを所持。

・タンクキャラとの相性がいい武器。

4位:ダガー

近接攻撃


・PvPに向いている武器。

・バースト火力や追い性能が高い。

・狩りやダンジョン周回には不向き。

5位: 弓

近接攻撃


・PvPからPvEまで幅広く使用可能。

・序盤火力が低いのがネック。

・ただ、レベルを上げればさらに火力アップできる。

6位:六尺杖

近接攻撃


・バインド、スタンが豊富。

・個人戦でも集団戦でも使用可能。

・火力が低いため、ソロよりパーティーの方が使いやすい。

7位:黒魔術士の杖

遠距離攻撃


・PvPとPvEに強い杖。

・ヒットアンドアウェイが得意。

・火力が高いが杖の中では少し射程が短め。

※執筆時点 2023年4月30日でのランキングです。期間限定の武器は入手できない場合もありますのでご注意ください。

※武器がどれだけプレイヤー個人に合うかが重要なので、あくまで参考としてご覧ください。

まとめ

この記事では、ファンタジーMMORPG「アルビオン・オンライン」(Albion Online)のリセマラについて紹介しました。

「アルビオン・オンライン」にはガチャ要素なく、ゲームを進めていくのが非常に重要なのでリセマラは必要ありません

 

このゲームは、広大な中世ファンタジーの世界が舞台になっています。

アーマーのパーツや武器をプレイスタイルに合わせて自由に組み合わせられますよ。

 

ぜひ皆さんもアルビオン・オンラインを楽しんでください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】[2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ