FEエコーズでゲーム開始時に決める「難易度」と「モード」設定の種類と仕様について解説しています。
難易度とモードの設定について
FEエコーズではゲーム開始時に「難易度」と「モード」という2つの項目を設定します。
難易度設定は通常のゲーム同様にゲーム全体の難しさを決める事が出来ます。
モード設定はFEシリーズ特有のシステムで、味方ユニット(キャラクター)が倒された時に復活するかどうかを決める事が出来ます。
難易度とモードはそれぞれゲーム開始時のみ設定出来て、一度決めたら変更不可です。
変えたい場合には再び最初からゲームを始める必要があります。
難易度の種類と特徴
難易度には「ノーマル」と「ハード」の2種類があります。
ノーマル
初心者~中級者向けの難易度で、気軽にゲームを楽しみたい方に適しています。
特徴
- 基本の難易度となるため、特になし
ハード
上級者向けの難易度で、より強い敵と戦いたい方に適しています。
特徴
- ノーマルよりも敵が強くなり、数も増える
- 獲得名声が25%アップする
- クリア時に勲章「バレンシアの覇王」を獲得できる
モードの種類と特徴
モードには「カジュアル」と「クラシック」の2種類があります。
カジュアル
初心者~中級者向けのモードで、制限を受けたくない方に適しています。
特徴
- 倒された味方ユニットは戦闘終了後に復活する
クラシック
上級者向けのモードで、制限がある中で工夫して戦いたい方に適しています。
特徴
- 倒された味方ユニットは復活しない
- 復活効果のある聖なる井戸で復活可能
- 獲得名声が10%アップする
- クリア時に勲章「命の重み」を獲得できる
一度決めると後からの変更は出来ないので、自分のプレイスタイルに合っていそうな難易度とモードを選択するようにしましょう。
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