村人のおすすめクラスチェンジ先

ストーリー第1章で、アルム軍には4人の村人が仲間になります。それぞれレベル3になるとクラスチェンジを行うことができるようになります。村人のクラスチェンジ先としてどのクラス(兵種)を選ぶべきか?を解説していきます。

すぐにクラスチェンジして良い?

クラスチェンジを行うと、各ステータス値がチェンジ先の基準値まで引き上がります。ストーリーをサクサク進めていくには、レベル3になった時点でクラスチェンジをしてしまった方が有利です。

特に最強キャラを育成したいなどの理由が無い場合にはすぐにクラスチェンジしてしまいましょう。

クラスチェンジについては以下の記事でも詳しく解説しています。

クラスチェンジの仕組みを極めよう!

[PR]

村人からクラスチェンジできる兵種

村人からクラスチェンジできる先は男女によって異なります。

グレイ、ロビン、クリフは男なので、以下5つのクラス(兵種)を選ぶことができます。

 

エフィは女なので、以下4つのクラス(兵種)から選ぶことになります。

 

後に加わる兵種を考慮する

以下の職業は第1章ですぐに新しい仲間が加わります。

ソルジャー、シスター、ペガサスナイト、ソシアルナイト、アーチャー

仲間にならないクラスである、魔道士傭兵は村人のクラスチェンジ先として必ず選んでおきたいです。

エフィのチェンジ先はペガサスナイトかシスターを選ぶ

村人のうち唯一女であるエフィは女でしかなれないチェンジ先を選んでおくことをおすすめします。

ペガサスナイトとシスターは後に1人ずつ仲間になりますが、2人以上いることでより有利に進めることができる兵種です。

攻撃的にゲームを進めたい場合には移動力と攻撃にすぐれたペガサスナイトを選びましょう。

慎重にバトルを進めていきたい場合にはシスターを選んでおくと回復役が2体となり、安全にバトルを進めることができます。

ベストな選択は?

以上を考慮したベストなクラスチェンジ先として、暫定的に以下の組み合わせをおすすめします。

グレイ:傭兵

クリフ:魔道士

ロビン:ソシアルナイト or アーチャー

エフィ:ペガサスナイト or シスター

※ストーリー攻略ができ次第、あらためておすすめな組み合わせを検証予定です。

 

クラスチェンジに関する関連記事

関連クラス

関連キャラクター

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。