【ハイパースケープ】バトルパスと配信視聴の関係性と仕組み【Hyper Scape】

最終更新日
攻略大百科編集部

2020年8月11日にリリースされたHyper Scape(ハイパースケープ)ですが、独自の新要素として「Hyper Scape Crowncast」というTwitchとの連携機能があります。

今回は、Twitchでの配信視聴でバトルパスのレベルを上げる仕様や連携方法について解説します。

Hyper Scape Crowncastとは?

Hyper Scape Crowncastとは、Ubisoftが提供しているTwitchの拡張機能です。
UbisoftアカウントとTwitchアカウントを連携させることで、配信者・視聴者ともに様々な特典がもらえたり、ゲームそのものへの影響を与えることができます。

Twitchの配信を見てバトルパスの経験値を貰う方法

TwitchとUbisoftアカウントのリンク

Twitchの「設定」→「リンク」と進み、Ubisoftのアカウントがあるので連携しましょう。

※必ずハイパースケープをプレイするUbisoftアカウントを接続してください。

拡張機能が有効になっている配信を視聴する

連携が完了すると、配信を視聴することでバトルパスの経験値が蓄積していきます。

ただし「拡張機能有効」となっている配信でなければ、経験値は貰えないので注意しましょう。

配信を検索する際、拡張機能有効のタグをチェックすると一覧で表示されるのでオススメです。

拡張機能が有効化された配信では、画面左側にオーバーレイが追加されており、自身のバトルパスの状況や配信中の試合状況、イベント投票などが利用可能です。

報酬について

貰える報酬の量は人によって異なる

Hyper Scape Crowncastで貰える報酬の量は以下の指標で決まります。

  • 試合中に投票したイベントの数
  • 試合の視聴時間
  • 連続視聴日数
  • 送信されたキュードス数
  • 視聴者のプレミアムバトルパス保有の有無

参考:Hyper Scape公式サイト

報酬には1日の上限あり

Twitchの配信視聴で貰える報酬の量には上限があり、デイリーキャップは「400」となっています。

これを超えると、デイリーキャップのリセットが行われるまで報酬は貰えなくなるので注意しましょう。

試合終了後の「受け取る」を忘れずに

試合が終わると上記の指標に則って報酬が発生します。

「受け取る」ボタンをクリックすると、自身のアカウントに経験値が反映されます。

Twitchのスマホアプリでも使える?

TwitchのスマホアプリからではHyper Scape Crowncastを利用することができません。

配信視聴でバトルパスの経験値が欲しい場合はPCで視聴しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ