【ハイパースケープ】できるだけ簡単に優勝する方法について!初心者必見!【Hyper Scape】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Hyper Scape(ハイパースケープ)』の基本モードはバトルロイヤルとなり、最後の1チームになることが優勝条件です。

今回は、初心者向けの「できるだけ簡単に優勝する方法」を紹介します。

勝利条件は2つ


出典: ubiblog-jp.com

Hyper Scape(ハイパースケープ)のバトルロイヤルモードの勝利条件は2つあり、どちらかを満たせば優勝となります。

  • クラウンを45秒間保持
  • 最後の1部隊まで生き残る

今回のテーマは「なるべく簡単に優勝する方法」ですので、敵を倒しきらなくても優勝できる「クラウンを45秒間所持」について解説します。

クラウンを45秒間所持するために

クラウン出現まで生き残る

上記の勝利条件を満たすためには、まずはクラウン出現まで生き残る必要があります。

時間経過とともにマップの区画が崩壊していき、最後の1区画となるとクラウンが出現するので、まずは生き残ることに重点を置いて立ち回りましょう。

無理な交戦は避ける

敵を倒すことがバトルロイヤルゲームの醍醐味ではありますが、無理な交戦は敗北の原因となります。

戦わざるを得ない状況以外は引き気味で安全地帯へ移動しましょう。

ハックを使った所持方法


出典: ubiblog-jp.com

無事クラウン出現まで生き残り、クラウンを確保することができればあとは倒されないように逃げ切るだけです。

逃げるために有利なハックを紹介します。

スラム

スラムは高所への移動&銃撃戦からの離脱に優れているハックです。

クラウンはビルの高い部分に出現することもあるため、確保するために使用するのも良いでしょう。

下記記事でストンプのキャンセル方法について解説していますので、併せてご覧ください。

覚えておくと便利な小技やテクニックを紹介

お役立ち
Hyper Scape(ハイパースケープ)では武器のエイムやハックを駆使してクラウンの獲得...
続きを読む

テレポート

スラム同様、上空への移動はもちろんのこと敵から逃げる場合にも役に立つハックです。

建物の路地等を利用してテレポートすると、敵が自分を見失わせることができるのでオススメです。

ボール

ボールを利用してクラウンを守り抜きます。

アーマー効果があるボールを使用することで、倒されるリスク軽減と大幅な移動で時間を稼ぐことができます。

また、2つめのハックとしてインバルナラブルと組み合わせることで効率的な防衛が可能となります。

ボールは完全融合状態でクール時間が7秒となるので、5秒間アーマーが付与されるインバルナラブルを利用して生身状態をできるだけ無くす立ち回りを意識しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ