【ハイパースケープ】おすすめ武器の組み合わせまとめ【Hyper Scape】

最終更新日
攻略大百科編集部

Hyper Scape(ハイパースケープ)では、全部で11種類の武器が存在し、2つの武器を所持することができます。

今回は、おすすめの武器の組み合わせについて紹介します。

初心者向けおすすめ武器構成

D-タップ×コモド(もしくはサルボ)

ハンドガンのD-タップとランチャー系武器の組み合わせです。

D-タップは画面中央のレティクル(四角)に敵を補足するだけで自動的に弾が当たる仕様なので、エイムに自信がない初心者にもオススメです。

また、D-タップはハンドガンのためダメージが低いですが、ランチャー系武器で与ダメージを補うことができます。

リッパー×コモド

近〜遠距離まで扱いやすく、連射も可能なリッパーを主軸に戦う組み合わせがオススメです。

また、室内戦や路地での戦いに備えてコモドを持つことで多彩なシチュエーションに対応できる構成となっています。

 

中級者向けおすすめ武器構成

ハーピー×ドラゴンフライ

スナイパー系武器で、シーズン1から登場したドラゴンフライを取り入れた構成です。

ハーピーは近距離で絶大な火力を発揮してくれるため、中遠距離の敵と遭遇した場合はドラゴンフライで対処できます。

ドラゴンフライでは一撃の火力が低いため、エイムに自信のある方はプロトコルVと入れ替えてもいいかもしれません。

リッパー×マンモスMK1

安定した火力が出せるリッパーに加え、近距離で脅威となるマンモスMK1の組み合わせです。

リッパーである程度ダメージを与えた後ハックを駆使して距離を詰め、マンモスMK1に持ち替えることで安定したキルを狙うことができます。

 

その他おすすめ武器構成

ハーピー×スカイブレイカー

評価が分かれがちなスカイブレイカーですが、一撃の火力を利用する組み合わせです。

スラムやテレポート等の上空へ移動できるハックを使用後、スカイブレイカーで地上の敵に攻撃すると高確率で大ダメージを与えることができます。

地上に降りる際はハーピーに持ち替えて追撃することで、意表を突いた素早いキルが可能です。

スカイブレイカーは単発武器なのでリロードタイミングに注意しましょう。

 

武器の取捨選択

どの武器構成も不得意な場面は存在するため、所持しているハックや融合状況に合わせて武器を取捨選択することが安定したキルのコツとなります。

武器一覧

登場武器の一覧は下記にてご覧ください。

武器一覧表

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ