【ヒノカミ血風譚】章評価を上げるためには?|最高評価Sを取る方法【鬼滅の刃】

最終更新日
攻略大百科編集部

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』では章をクリアすると章評価がストーリーボードに表示されます。この記事では最高評価Sを取るために必要なことをまとめています。
記事:chiro

章評価とは

章をクリアするとストーリーボード右上に表示されるのが章評価です。
章評価はC、B、A、Sの4段階あり、物語で登場する鬼とのバトルでの評価だけではなく、特別任務やミニゲームでの評価なども含めて評価されます。

[PR]

評価項目一覧

鬼とのバトルや特別任務には、評価される項目が存在します。評価項目の内容は数字はバトルによって変わりますが、ストーリーボードで□ボタン(PSの場合)を押すと確認することができますので、なかなか評価が上がらない時は評価項目を確認して、達成できるよう意識してみましょう
「基本評価」より「特別評価」の方が難易度は高いですが、その分もらえる評価点数は多くなります。

基本評価の例

最大コンボ数

最大コンボ数×10点

残りの体力

残りの体力の%×10点

技を1回以上ヒットさせる

100点

開放を1回以上おこなう

100点

全開放を1回以上おこなう

100点

掴み技を1回以上ヒットさせる

100点

共闘技を2回以上ヒットさせる

100点

交代を2回以上おこなう

100点

緊急離脱を1回以上おこなう

100点

特別評価の例

体力を75%以上残す

500点

体力を50%以上残す

500点

体力を25%以上残す

500点

180秒以内に勝利する

500点

210秒以内に勝利

500点

240秒以内に勝利

500点

隙の糸でトドメを刺す

500点

見てわかる通り特別評価の項目は主に残りの体力と倒すのにかかった時間になります。高評価を目指すにはとりあえずダメージをできるだけ受けず早く倒すことを心がけると良いでしょう。また特別評価は重複してもらうことができるため、体力を残せば残すほど、倒すのが早ければ早いほど点数が跳ね上がります。

「珠世の診療所」の開放について

「珠世の診療所」の開放条件は『物語「迫る刺客」第三戦でI・A最高評価』です。
I・A評価とは「インタラクティブ・アクション」のことで、ボスと戦っている最中にボスの体力がある程度削れると発生することがある、コマンド入力のことです。指示されたボタンを連打したりタイミングよく押すことで炎の数が増えていき、評価が決まります。

I・A最高評価は「珠世の診療所」の開放条件では「炎を12個以上獲得」することで最高評価となります

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ