【ヒノカミ血風譚】キメツポイントの入手方法と使い道【鬼滅の刃】

最終更新日
攻略大百科編集部

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に登場する「キメツポイント」について、入手方法と使い道をまとめています。
記事:chiro

キメツポイントとは

キメツポイントとは、主にストーリーモード(ヒノカミ血風譚)のフィールド上や対戦で特定の条件を達成すると入手できるポイントで、主に褒賞盤の褒賞パネルの開放に使用できます。

[PR]

入手方法

キメツポイントの入手方法は主に以下の3つです。

ヒノカミ血風譚で拾う

ストーリーモード(ヒノカミ血風譚)のフィールド探索マップ上で、キラキラ光るマークのある箇所で拾うことができます。行き方のわかりにくい箇所もありますので、越えられる塀や登れる屋根の先などに注意してマップを見てみましょう。

対戦で獲得条件を達成

対戦で獲得条件を達成すると、キメツポイントをもらうことができます。キメツポイントの獲得条件一覧は下のボタンをクリックして確認できます、
※ゲーム内では褒賞盤を開いて△ボタン(PSの場合)を押すと確認できます。

戦術指南の初クリア報酬

戦術指南で各キャラクターの各段をクリアする初回のみキメツポイントを受け取ることができます。受け取れるポイントや受取済みのキャラクター&段は戦術指南の画面で△(PSの場合)を押すと確認できます。

ポイントの使い道

キメツポイントの使い道は主に以下の通りです。

褒賞盤の開放


褒賞盤は開放条件を達成する他にキメツポイントを使用して開放することもできます。まだ開放できていない褒賞盤を開放したい時はキメツポイントを使用しましょう。
必要キメツポイントは多いものでBGMの6600などがあります。このBGMの開放条件は「特別任務「仏堂にうごめく悪鬼」<普通>でAランク獲得」です。このように褒賞盤後半に行くほど条件達成での開放の難易度が上がっていきますので、キメツポイントは主に、自分がなかなか開放できそうにない難しい条件のものに使用することをお勧めします。
褒賞版の開放条件は、褒賞盤のマスにポインターを合わせると画面下に表示されます。

褒賞盤開放の報酬

必要キメツポイント

プレイアブルキャラクター

4000

衣装

4000

隊士票台紙

300

名言

400〜1400

BGM

1200〜6600

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ