【ヒノカミ血風譚】11/4(木)無償アップデート第1弾が配信開始!プレイアブルキャラクターに鬼が追加【鬼滅の刃】

最終更新日
攻略大百科編集部

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』で配信が開始された無償アップデート第1弾の内容とアップデート方法をまとめています。
記事:chiro

配信開始日時

2021年11月4日(木)〜

[PR]

アップデート内容

無償アップデート第1弾の内容は以下の通りです。

プレイアブルキャラクターの追加

新たな鬼のプレイアブルキャラクターとして「猗窩座」「累」が追加されました。

鬼は共闘はせずに単独で戦うキャラクター(禰?豆子は除く)で共闘ゲージがなく、鬼専用の特殊ゲージを持っています。
赤色で表示されている特殊ゲージが50%以上溜まった状態でL1(共闘の場合キャラクターを入れ替えるボタン)を押すと、2種類のアクションを発動できます。(100%でゲージ2本文になります)
1つは強力な攻撃を繰り出す「特殊技」(特殊ゲージ50%消費)、相手から攻撃されている時に発動すると「緊急離脱」(特殊ゲージ100%消費)になり、消費した特殊ゲージは時間の経過で回復します。

また鬼が「開放」「全開放」を発動すると技ゲージと特殊ゲージが全回復し、体力も回復し始めます。(禰?豆子は除く)体力の回復量は「開放」より「全開放」の方が多くなります。
相手の攻撃を受けたりステップやガードをすると体力の回復が一時中断してしまうので注意しましょう。

褒賞盤が2枚追加

褒賞盤に「下弦の伍」「上弦の参」の2枚が追加されました。

オンラインミッションの追加

オンラインミッションは期間限定で指定された条件に挑戦できるモードです。条件を期間内に達成すると「キメツポイント」を獲得することができます。

出典: game.kimetsu.com


「デイリーミッション」は毎日挑戦できるミッションです。ランクマッチ、プレイヤーマッチどちらでも達成可能です。「シーズンミッション」は指定された期間内に挑戦できるミッションです。シーズンミッションはランクマッチのみで達成可能です。「スペシャルミッション」は期間限定で開催されるミッションです。開催期間中に鬼殺隊側のキャラクターを選択したプレイヤーと鬼側のキャラクターを選択したプレイヤーがランクマッチでマッチングすることで発生します。
スペシャルミッションが発生したランクマッチで勝利すると「キメツポイント」を獲得できます。

アプデ方法

各プラットフォームの方法に従いアップデートの有無の確認をおこない、最新バージョンがダウンロードされていなかった場合、指示に従ってアップデートを開始しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ