【ヒノカミ血風譚】特別任務とは?|挑戦のメリットと高評価を獲得する方法まとめ【鬼滅の刃】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』で第二章以降をクリアすると各章ストーリーボードに現れる「特別任務」についてまとめています。
記事:chiro

特別任務とは


特別任務」はストーリーモード(ヒノカミ血風譚モード)で第二章以降をクリアすると各章ストーリーボードに現れるステージで、物語で登場しなかった鬼とのバトルができます。

特別任務には難易度があり「普通」で評価Sを取ると、そのSを取った章と、それより前のすべての章で「難しい」に挑戦できるようになります。また各章の章評価をSにするにはどちらの難易度もSを取る必要があります。

[PR]

評価Sを取るには

評価でSを獲得するには、そのバトルでの獲得点数が3900点以上ないといけません
得点には「基本評価」と「特別評価」があり、評価項目の内容は章、難易度によって変わります。

評価の項目と配点(難易度普通の場合)

基本評価詳細

最大コンボ数

最大コンボ数×10点

残体力

残りの体力の%×10点

技を8回以上ヒットさせた(六章以降:15回)

100点

掴み技を1回以上ヒットさせた

100点

共闘技を1回以上ヒットさせた(六章以降:2回)

100点

交代を1回以上行った(六章以降:2回)

100点

開放を1回以上行った

100点

全開放を1回以上行った

100点

奥義を1回以上ヒットさせた

100点

緊急離脱を1回以上行った(六章以降:2回)

100点

基本評価合計

800点+α

特別評価詳細

体力を90%以上残した

500点

体力を80%以上残した

500点

体力を70%以上残した

500点

70秒以内に勝利した(六章以降:160秒)

500点

90秒以内に勝利した(六章以降:180秒)

500点

100秒以内に勝利した(六章以降:200秒)

500点

特別評価合計

3000点

評価Sを取るポイント

基本評価のコンボ数&残体力以外の項目の合計は800点特別評価の合計は3000点なので、評価Sを獲得するためには残り時間や残体力、基本の項目のクリアと合わせ、コンボ数&残体力の項目で合計100点以上出せば良い計算になります。

逆に、時間がかかってしまった等特別評価をいくつか落とすことが確実となった試合では、コンボ数の項目で稼がなければいけないことを意識しましょう。1回の試合で毎回最大コンボ数20以上は目指したいところです

特別任務一覧

第二章「森に潜む鬼」:斬撃

第三章「仏堂に棲む鬼」:姿を消しながら打撃

第四章「集落を襲う鬼」:体力を吸い取る

第五章「山に巣食う鬼」:体液と毒霧

第六章「里を食い荒らす邪鬼」:1回復活、範囲攻撃

第七章「森林をさまよう妖鬼」:1回復活、毒と爆破する液体

第八章「仏堂にうごめく悪鬼」:分身

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ