【ニーア オートマタ】サブクエスト「スピードスター」の攻略法

最終更新日

ニーアオートマタのサブクエスト「スピードスター」の攻略法について紹介します。

クエストの受注

廃墟都市陥没以降に2Bまたは9Sで、エンゲルスの近くにある道路の瓦礫に上って高速ロボに話しかけるとクエストを受けられます。

レースに負けると自由に行動できるようになるので、クリアしなくてもストーリーを進めたり、ほかのクエストを進めることができます。

ゲームを起動し続けたままだと高速ロボが消えてしまう不具合があります。

このときにはセーブした後、一旦ゲームを再起動することで高速ロボが復活します。

[PR]

クエスト内容

高速ロボとのレースを行い、勝利すると次のレースに進みます。
全部で3ルート勝利するとクエストクリアです。

1回目のルート

  1. スタート地点からまっすぐ進みます。
  2. ビルを上って先に進みます。
  3. 木の根に移り、ゴールへ向かいます。

 

木の根の部分でジャンプして隣の木に移ることができます。

2回目のルート

  1. ビルを渡ってゴールを目指します。
  2. ビルとビルの間が空いている場所があるので、ジャンプアクションで乗り移りましょう。

3回目のルート

  1. ビルの左側から地上に降ります。
  2. 道なりに進んでいき、滝のある崖をジャンプで渡ります。
  3. 滝を過ぎたら右側にゴールがあります。

 

最初のビルから地上に降りるときには、ポッドにつかまって降りるようにしましょう。
ポッドを使わずに一気に降りると着地の硬直があるので、時間のロスになります。

 

滝が見えてきたら、左側の坂道を登っていきましょう。
右側の道は行き止まりです。

クリアできない場合は?

プラグインチップを使おう

できるだけ高レベルの移動速度UPと回避行動距離UPのプラグインチップを装備して挑戦しましょう。

ポッドプログラム「スロー」を使おう

ポッドプログラムA110:スロー(クエスト「データ解析の鬼・弐」の報酬)をレース開始直後に使うことで、高速ロボの移動を5秒ほど遅く出来ます。

クエスト報酬

全3レースをクリアすると以下の報酬がもらえます。

高速走行:大×3、凹んだ金属板×4、錆びたボルト×3、新品のボルト、移動速度UP+3、10000G、750EXP

クエストをクリアすると高速ロボが自爆するので、再びレースをすることは出来ません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ