【ニーア オートマタ】Ch.04:狂気の歌姫の攻略チャート

最終更新日
攻略大百科編集部

ニーアオートマタのストーリー、Ch.04の流れです。

Ch.04-01:遊園地廃墟

  1. 正面の門から入れないことを確認すると、目的地が設定されます。
  2. 乗り物を足場にして、先へ進みます。

Ch.04-02:戦車型機械生命体戦

大型戦車遊園地仕様が出現しますが、戦わずに無視して先に進むこともできます。
倒すと「機械生命体のコア」をドロップするので、余裕があれば倒しておきましょう。
距離を取りながら射撃メインで戦いましょう。

Ch.04-03:歌姫降臨

  1. 戦車型機械生命体がいた場所から先にあるジェットコースターに乗ります。
  2. 劇場に着くと、下の階でボスとの戦闘があります。

前半

攻撃パターンは以下のとおりです。前半は回避に専念していればイベントが発生するので、無理に攻撃する必要はありません。

  1. 足元に刃を出して中央へ移動
  2. 放物線状の弾をばら撒く
  3. 追尾性の高いビームを発射
  4. ビームを発射しながら回転
  5. 追尾性の高いミサイルを発射
  6. 足元に刃を出して回転移動
  7. 爆発する赤色のサークルを発射
  8. 放物線状の弾をばら撒く
  9. 追尾性の高いビームを発射
  10. カメラの視点変更後に弾をばら撒く
  11. 移動しながら弾をばら撒く
  12. 回避不能のハッキング攻撃

回避不能のハッキング攻撃は黒いブロックを破壊した後、中央の黒い球体を破壊することでクリアできます。

後半

磔にされたアンドロイドが出現するので、全て倒しましょう。

アンドロイドを全て倒すとボスが出現し、前半の攻撃パターンに加えて地面や壁で跳ね返る弾とリング状のレーザーを発射するようになります。
また、ダメージを与えていくと変形し地を這う電磁波を発射するようになるので、ジャンプで避けましょう。

ダメージの累積でボスの体が爆発すると動きが止まるので、攻撃する大きなチャンスになります。

Ch.04-04:使者の来訪

  1. 倒れたアンドロイドを調べてから劇場を出ましょう。
  2. 劇場前の機械生命体と会話すると選択肢が発生しますが、どちらを選んでも結果は同じです。
  3. 機械生命体を追って、先のエリアに進みましょう。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ