【ニーア オートマタ】商業施設で発生するサブクエスト一覧

最終更新日
攻略大百科編集部

『NieR:Automata(ニーアオートマタ)』の商業施設で発生するサブクエストの一覧です。発生条件、依頼者(発生場所)、受注できるキャラ、報酬、クエストの攻略法を掲載しています。

商業施設のサブクエスト

エミールの追憶

クエスト情報

発生条件

エミールショップの初回利用後

依頼者

商業施設・エミール

受注者

2B、9S

報酬

月の涙の花飾り、1550EXP

クエスト内容

商業施設の「月の涙」を調べるとクエストを受注できます。

目標地点に設定された砂漠地帯、遊園地廃墟、森林地帯、水没都市の「月の涙」を調べた後に商業施設の地下へ行きます。
砂漠地帯だけは特殊なルートを通らないと「月の涙」までたどり着けません。 砂漠地帯の「月の涙」までの行き方
レジスタンス駐屯地近くのエリア中心にある穴から地下に降ります。


地下を通って目標地点近くの地上に出ます。

目標地点方向へ進んでいきます。行き止まりに着いたら下に降りましょう。

遠いところに足場がある場合は、空中ダッシュ後にポッドにつかまる空中アクションで先に進みましょう。

目標地点の行き止まりに着いたら、下に降りましょう。

エミールの決意

クエスト情報

発生条件

クエスト「エミールの追憶」をクリア、全武器をレベル4に強化

依頼者

商業施設・エミール

受注者

2B、9S、A2

報酬

なし

クエスト内容

クエスト自体は2BとA2でも発生しますが、エミールの住処での宝箱ハッキングが必要なので、エミールの住処での戦闘は9Sで行うことになります。

エミールショップで住処のことを聞き、エミールの住処で「エミールのお面」を入手します。

エミールショップで会話後エミールの住処で宝箱(ハッキング)から「エミールの被り物」を入手します。出口に出現するエミールを倒します。

全ての武器をレベル4(MAX)にしてから商業施設でエミールと話しクエストを受注した後、砂漠地帯でエミール分裂体を倒します。倒した後のカウントダウン中にエミール分裂体を攻撃して核爆発を防ぎます。

エミール住処への行き方
レジスタンスキャンプを出て右側へまっすぐ進みます。


 

エミール分裂体の自爆の止め方
全ての分裂体を倒した後画面上部にカウントダウンが始まるので、分裂体を攻撃します。

このとき、オートプログラムを使っている場合はオートをOFFにしましょう。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ