【ニーア オートマタ】Ch.09:狂った宗教の攻略チャート

最終更新日

ニーアオートマタのストーリー、Ch.09の流れです。

Aルート

Ch.09-01:信じるモノ達

Ch.09-01_2 2B機械生命体動向調査

  1. アネモネとの会話後に司令官から機械生命体の動向調査を命じられます。
  2. 司令官からのメールを確認した後、パスカルと通信し、工場廃墟へ向かいましょう。
  3. 工場廃墟の入り口でパスカルと合流したら、工場廃墟内へ移動します。

Ch.09-01_3 2B和平交渉

  1. 工場廃墟内で司祭に話しかけ、エレベーターに乗ります。
  2. 機械生命体達が襲ってくるので、応戦します。
    一定数の機械生命体を撃破するとエレベーターが使用可能になるのでエレベーターに乗りましょう。

Ch.09-02:脱出

Ch.09-02_2 2B工場廃墟からの脱出

  1. 9Sがハッキングして操作している機械生命体に会い、指示を受けながら脱出しましょう。
    自爆攻撃をしてくる敵がいるため、駆け寄ってくる敵がいたら射撃で対処しましょう。


    プレス機のある通路は、プレス機に潰されると残りHPに関係なく即ゲームオーバーです。
    プレス機は降りてくる前にわずかに振動するので、振動を始めたらプレス機の下から逃げましょう。

Ch.09-02_3 2B大型多脚兵器戦

  1. 9Sが工場の電力を落とすまでは、回避に専念しましょう。
  2. 9Sが電力を落として、敵のシールドが無くなったら脚部を攻撃してダウンさせ、ダウン中に出現する尻尾のコアを攻撃しましょう。
  3. 敵のHPを削り切ったら敵が球体に変形するので、攻撃をしてトドメを刺しましょう。

Ch.09-03:真実

  1. マップの目印を見ながら、工場の外へ向かいましょう。
[PR]

Bルート

Ch.09-01:信じるモノ達

Ch.09-01_1 9Sデータオーバーホール

敵は出現せず、会話とハッキングでストーリーが進行していきます。

  1. △ボタン長押しでセルフハッキングをします。
  2. 誘導のとおりに、記憶システムと視覚システムをチェックしたあと、バンカーのサーバーとのデータ同期をしましょう。
  3. サーバーの2か所をハッキングと同じ方法で調べます。2か所を調べると新しく調べる場所が出現するので、調査します。
  4. データオーバーホールが終わるとオペレーターから通信が入るので、サーバー管理室へ向かいましょう。

Ch.09-02:脱出

Ch.09-02_1 9Sハッキングのよる2B支援

  1. サーバー管理室で大型ターミナルを使ってハッキングしましょう。
    ハッキングに成功すると機械生命体を操作できるようになります。

    部屋の外に出る扉の近くにいる、たいまつを持っている機械生命体は、最初の機械生命体より高い耐久を持っています。ハッキングして『リモート操作』を選ぶことで使う機体を変えることができるので、機体を変えておきましょう。

    また、先へ進むとさらに耐久の高いものや、空中移動できるものが出現します。進むルートに合わせてリモート操作する機械生命体を変えていくと良いでしょう。

  2. 部屋の外に出て、先へと進みます。途中で敵が襲ってくるので、ハッキングして戦いましょう。
  3. エレベーターをハッキングして2Bと合流したあと、工場のハッキングをして3か所のゲートを開きます。さらに、最奥にあるコアを破壊して、工場の電力供給を止めましょう。
アーカイブを入手しておこう
ゲームの進行には関係ありませんが、このハッキングステージにはアーカイブが3個あります(「ゲシュタルト計画報告書01」「ゲシュタルト計画報告書02」「ゲシュタルト計画報告書03」)。
ストーリーをより深く楽しみたい場合は入手しておきましょう。

Ch.09-03:真実

Ch.09-03_2 9S真実を知る

  1. 司令官から呼び出されるので、司令部に向かいましょう。
  2. 司令部に向かう廊下で司令官に会い、アーカイブ「【極秘】ヨルハ計画概略」を受け取ります。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら